Sea_Green_Cafe 育児日記

2026年03月06日(金) 褒められた



職場の先輩に褒められたらしい。
で、喜んでいて自分で自分のことを「ちょろい」と言ってるw

まあそういう客観視のできるのが君のいいところではある。
褒めてもらえてよかったね〜。

かといって帰宅してから4時間もゲームするってのはどうよ。
そこそこにしなされ。



2026年03月05日(木) 「ぽこ あ ポケモン」

「ぽこ あ ポケモン」https://www.pocoapokemon.jp/ja/ なる新しいゲームを早速やり始め、しっかり寝不足w

でも可愛い動画をLineに送ってきた。
イーブイってね〜、動きとか声とかがルビィっぽいんですよね〜。
これなら可愛いと私も思う。

でも「ぽこ あ ポケモン」は多分やらないけどね😅



2026年03月04日(水) イラン問題

イラン問題についての関心が高く、URLが次々に送られてくる。
心配しているんだろうなあ。
実際あのあたりで戦争勃発となれば油が…などとそちらの方も心配にはなるけれども。

第3次世界大戦か…。
地球は滅びの道に向かっていくなあ。
まあ何もなくてもいずれ星自体が亡びるわけだけれども。
その頃って人間は残っているのかなあ。

生まれたからにはいずれ死ぬからそれはいいのだけれど、遠い未来の地球とか見てみたいよね。



2026年03月03日(火) インディーズゲーム

任天堂のSwitchで使えるインディーズゲームの紹介のURLを送ってきた。
23時からというので、一緒に見てあーでもないこーでもないと言い合う。
今回は欲しいと思えるものはちょっとなかったな〜。
でも欲しいものが増えても困るな〜www

Switch2を買おうとまではまだ思わないしね。
おほほほほ。



2026年03月02日(月) ダウンロードコンテンツ

「ろくでもないぜNHK」とLineが来た。
まあイランについての偏向報道の話ですね。
いかんね〜確かにこれは。
まあ実際の動画を見ていないから何とも言えないけれども。

あとはNEVAのダウンロードコンテンツの話。
ムズイんだもん、普通に。

そうしたらダウンロードコンテンツの方が難しくて普通なのだとか。
そうなの???
「だってゲームを買って、クリアした人が買うものだもん」

あ、そっか😅😅😅
言われてみればそうか。
四苦八苦な母なのでしたw



2026年03月01日(日) アメリカ+イスラエルVSイラン

「イランのハメネイ氏が死んだと」、から始まり、Lineでやりとり。
第三次世界大戦になるのではと心配もしているようだ。
確かにね。

だから私はトランプが嫌いなのだと返し、情報だけは入れておいてあとは今考えても結論の出ないことは考えず日々を過ごすしかないと伝える。
東日本大震災の時も多くの方が鬱病になったらしいけれど、こういう事態も同じだ。
それを考えては生きてはいけない。

たか号の漂流(ほとんどの人は知らないはず)があった時、たった一人生き残った人は非常に即物的な考えの持ち主だったとのこと。
明日のことを思い煩わず、今日、今をどうするかを考える。
その積み重ねが人生だ。

その後は三代将軍家光の絵の話。
ひ、ひどいwww
息子の方がなんぼも上手いwww



2026年02月28日(土) 未だ体調良くならず

未だに体調がよくならず、出社予定だったけれどやめたようだ。
まあ身体が第一だからね。

そして家でゲームをしていた模様。
まあゲーマーだから仕方ないとはいえ。

一緒に住んでいたらきっと色々考えちゃったろうな〜。
この分かれて住んでるのがいいんだよね。
社会人になったら当たり前ではあるのだけれども。

まあまずは身体を治したまえ。



2026年02月27日(金) まだ風邪治らず、またまた沢山話す



漫画家と小学館のスキャンダルの話。
マックのバーガーの値段の話w
防犯についての国レベルの話。
シンガポールの性犯罪に対する罰則の話。
Huluで配信中の「時計館の殺人」の話。
ポケモンの新作の話。
時々数分おきになりながら8時から12時までLineし合うってどういう親子よwww

とにかく風邪治れ〜〜〜!!!



2026年02月26日(木) ブルーレイドライブの販売終了

BUFFALO社がブルーレイドライブの販売を終了するというお知らせを送ってきた。
「物理メディアが終わりつつあるよー、嫌だなー」だそうである。
うん、益々危ない世になっていくような気がしないでもない。

さて、息子の風邪は良くならず。
熱はないけれど、薬を飲んで早く寝る、と言っていたくせに12時半過ぎてもまだ起きている。
ダメじゃん。
早く寝なされ。
身体が資本だよ〜。



2026年02月25日(水) 映画の話と体調がまだイマイチな話

映画の話をした。
今日はどんな映画が酷かったかという、それこそ酷い話w
まあ大体意見の一致をみるわけだけれどもね。
私はマーヴェル系をほとんど観ないのでそこは違うけれども。

で、風邪はよくならないらしい。
ううむ…。
で、土曜日はまた出勤になるらしい。
ううむ…。

大丈夫なのだろうか。
4月から横浜に移る可能性もないではないらしい。
ううむ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]