| 2026年03月01日(日) |
アメリカ+イスラエルVSイラン |
「イランのハメネイ氏が死んだと」、から始まり、Lineでやりとり。 第三次世界大戦になるのではと心配もしているようだ。 確かにね。
だから私はトランプが嫌いなのだと返し、情報だけは入れておいてあとは今考えても結論の出ないことは考えず日々を過ごすしかないと伝える。 東日本大震災の時も多くの方が鬱病になったらしいけれど、こういう事態も同じだ。 それを考えては生きてはいけない。
たか号の漂流(ほとんどの人は知らないはず)があった時、たった一人生き残った人は非常に即物的な考えの持ち主だったとのこと。 明日のことを思い煩わず、今日、今をどうするかを考える。 その積み重ねが人生だ。
その後は三代将軍家光の絵の話。 ひ、ひどいwww 息子の方がなんぼも上手いwww
未だに体調がよくならず、出社予定だったけれどやめたようだ。 まあ身体が第一だからね。
そして家でゲームをしていた模様。 まあゲーマーだから仕方ないとはいえ。
一緒に住んでいたらきっと色々考えちゃったろうな〜。 この分かれて住んでるのがいいんだよね。 社会人になったら当たり前ではあるのだけれども。
まあまずは身体を治したまえ。
| 2026年02月27日(金) |
まだ風邪治らず、またまた沢山話す |
漫画家と小学館のスキャンダルの話。 マックのバーガーの値段の話w 防犯についての国レベルの話。 シンガポールの性犯罪に対する罰則の話。 Huluで配信中の「時計館の殺人」の話。 ポケモンの新作の話。 時々数分おきになりながら8時から12時までLineし合うってどういう親子よwww
とにかく風邪治れ〜〜〜!!!
| 2026年02月26日(木) |
ブルーレイドライブの販売終了 |
BUFFALO社がブルーレイドライブの販売を終了するというお知らせを送ってきた。 「物理メディアが終わりつつあるよー、嫌だなー」だそうである。 うん、益々危ない世になっていくような気がしないでもない。
さて、息子の風邪は良くならず。 熱はないけれど、薬を飲んで早く寝る、と言っていたくせに12時半過ぎてもまだ起きている。 ダメじゃん。 早く寝なされ。 身体が資本だよ〜。
| 2026年02月25日(水) |
映画の話と体調がまだイマイチな話 |
映画の話をした。 今日はどんな映画が酷かったかという、それこそ酷い話w まあ大体意見の一致をみるわけだけれどもね。 私はマーヴェル系をほとんど観ないのでそこは違うけれども。
で、風邪はよくならないらしい。 ううむ…。 で、土曜日はまた出勤になるらしい。 ううむ…。
大丈夫なのだろうか。 4月から横浜に移る可能性もないではないらしい。 ううむ…。
| 2026年02月24日(火) |
エヴァの話と咳が続く |
エヴァの話。 やはり彼の年代には刺さる作品らしく、熱く語る。 どうもな〜、私にはあのウジウジ感がどうしても………。 なんせルパンが好きな人だからな〜。
寝る間際になりまた咳が出始めたとのこと。 体調は心配。 ほんと心配。
3日前ぐらいから咳が出始め、ちょっと悪くなってきたかもとのこと。 まあ今日は病院もやってなかっただろうし、仕方ないね。 明日になって更に悪くなってたら病院に行くように、とは言った。 咳止め買うぐらいで胡麻化してしまうかもしれないが…。
こういう時は離れていると心配になる。 私は親とこういう会話をしたことがなかったな。 少なくとも社会人になってからは。 ま、Lineなんていう便利なものもなかったけれどね。
咳が酷くなりませんように。
| 2026年02月22日(日) |
アリサ・リウとアンバー・グレンのメンタル |
息子がアリサ・リウのメンタルについて「凄い」と送ってきたので、彼女の来歴を送った。 「ひぇー」とのこと。 そうなのよ、そりゃあメンタル強くなるわよ。
ついでにアンバー・グレンの写真と来歴も送った。 トランプに攻撃されてもめげない人。 「強いね」と息子。
そうなんだよ、強いのよ。 こういう人になりたいよね。
詠春拳の女性拳士が引っ越してしまうことも話した。 「母は無理しないように」と。 だわよね😢
休日出勤だったようだ。 午後8時頃「仕事が終わらね〜」とLineしてきたw でも9時過ぎには終わったようなので、なんとかなったのだろう。
クリエイターである息子はAIが大嫌い。 こうなるのよね。 でもAIで何でも生成するようになると息子の仕事は無くなるから、そりゃあいかんということなのでしょう。 頑張れ、息子氏。
中道の支持者達がいかに世間ずれしているかという話と、室町幕府の最後の頃の歴史についての話をした。 特に室町についての話は面白い。
きっかけは「逃げ上手の若君」という漫画らしいが、ここに出てくる色々な一族が戦国時代もそのまま続いたとか、現代までも続いている家系があるとか(細川家とかね)話しだしたら(Lineだけど)止まらなくなり、延々話した。 いや〜歴史ってやっぱり面白いよね! 断然面白いよね!
こういう話しを息子とできるのが楽しい。
|