Lineがきたのでその返事の時にちょっと咽喉が痛いと送ったら、凄く心配してくれた。 すみませんね…まあ母も年だしね〜。
「おろろ、大丈夫でござるか?」と剣心になってたけどwww 「体調崩さないようにね〜」 いや、だから崩れてるってwww
そしてルパン三世の配信の話と映画のルパン三世の話が続く。 続く、続く、続く。
実際よく話す親子だと思うw
| 2025年06月19日(木) |
「リロ&スティッチ」を観に行く |
新宿のシアターへ「リロ&スティッチ」を観に行った。 字幕版はやっている劇場を探すのが千葉だと大変だが、さすが大都会。 いくらでも上映されていたようである。
良い映画でしたわ〜 欲を言えばエルヴィスがもうちょい聴きたかったかも笑
可愛かったねぇ〜 全然違和感なかったね 実際にスティッチがいたらこんな感じだろうって動きをしてた まあ猫じゃなくて犬よね、動きはめちゃくちゃ
な〜んて感じでなんと親子で50分もLineし合ったのだったwww まあスティッチには二人とも思い入れがあるからね。 楽しめたようで何より。
麻雀のゲームらしい。 凄いらしい。 よくわからないけどwww
ペルソナの新しいスマホゲームが発売されるらしく、そのURLを送ってきた。 Switchで私が挫折したペルソナ。 「ここから入れば楽しめるかもよ?」とのこと。 ううむ、そうかしら😅😅😅 まあスマホなら・・・ということで一度はやってみようと思う。 26日発売。 忘れないようにしないと。
忙しいのは先週一杯とか言ってたくせに、今日も残業。 大丈夫なのだろうか。 して、残業帰りの道すがら私に色々とURLを送ってくれるのである。
母は君の体調の方がずっとずっと心配だけれどね〜。 ちゃんと寝てちゃんと食べて欲しい。 無理だけど。
あ、でもサトウのご飯とおかずをポチったと書いてあったな。 じゃあまた暫くは大丈夫か。 頑張れ、息子氏。
彼の長所でもあり欠点にもなりうるところ。 自己分析ができるということ。
この冷静な自己分析は自己確認ができているという部分でもあるが、それがゆえに冒険ができない、ということにもなるのかもしれない。
私は自分がハチャメチャだから、もっと弾けていいよ、と思ってしまうけれど。 彼には彼の人生があるしね。
「8番出口」のトレーラーを送ってきた。 「普通に面白そう」と。
もう映画館でもトレーラーが流れていて実際面白そうだよね、と思う。 で、それについてLineで話す。
主演は二宮君だから、まあ普通に上手だろうし。 ゲームの方は私は気持ち悪くなっちゃうんだけれども、酔ってしまって。 この程度で酔ってしまうのだから、空中を飛ぶなんてできないに決まってるw マリオでも酔う。
息子と話すのは楽しい。 いつもほとんど楽しい。 有難いことだ。
| 2025年06月14日(土) |
ついに「白雪姫」を見る |
息子氏、ついに「白雪姫」を見る。 始まって数分でこりゃなんだ?の連続だったらしく、ガンガンLineを送ってくる。 面白いので、私もディズニー+を見ながら一緒に笑う。
なるほど、ネット社会だとこういう事もできますな。 同時に二人で配信の映画を見ながら意見を言い合う。 (可哀想な「白雪姫」)
見終わった彼の感想は「ひどい」というものでしたw なにがひどいってこんな映画を天下のディズニーが作ったというところが悲しい、と。
クリエイターとしてこれを教訓にすればいいのよと言ったら、「うむ」と返ってきた。 モノ作りって難しいってことですね。
トランプ氏がグリーンランドを購入するという話をし、それを聞いたデンマークの国会の方々が笑いが堪えられないという動画がある。 それをキャプション付きのまま息子に送ったらそこからトランプ話。
トランプ氏とイーロン・マスク氏のいざこざもあり、息子はトランプ氏が既に「ボケてきているのでは?」と言う。 「バイデンほどではないにしても」と。
なるほどね。 私はトランプ的な人が大嫌いだけれど(会ったこともありませんが)、アメリカは他に誰かいなかったのかね?
な〜んて長々話してしまった。 息子と政治の話をするのもまた楽しい。
今週は忙しい一週間、来週には楽になると言っていた。 スティッチも観られないぐらいだからそれは忙しいのだろう。 今日も残業だった。
でもね、最高でも月30時間を超えてはならないという会社の規定があるわけで。 (36時間ではないのですよ) 身体を壊すようなことはないと思う。 母としてはそれだけが心配だけれども。
Lineで少し話した。 元気そうなのでよしとする。
今日からディズニープラスで配信が開始された「白雪姫」の話題で盛り上がる。 とはいっても私は見たけれど彼はまだ未見なわけでできる話も限りがあるのだが。
「どうせ生きるなら僕にしかできないことを探していきたいな〜」と言うので、「いいと思うよ」と返した。 一生それを探す旅でもいいし。 人生は一度だし。
それか「野に下って山の中で生きていくか・・・笑」ときたので、「禅僧がいいわね」と返したwww
どう生きても彼の人生だ。 好きにしたらいいと思う。
|