Sea_Green_Cafe 育児日記

2024年12月24日(火) ウェルチ家からのカード



ホームステイしたウェルチ家からクリスマスカードが届いたので、写メして送った。
ちゃんとカードを買って出す気でいるらしい。
良かった良かった。

いつかまたウェルチ家と会える日があるといいね。



2024年12月23日(月) Xのアカウント

オフ会の結果、Xの自分のアカウント名を本来の自分と認識してくださっている方が結構いらして、結果ゲーム会社に勤めてしまったから、色々と本音が書けないことになるらしく、今までのアカウントを消すことに。

直前に例の靴下屋事件について、おバカな方と口論もしてたしな〜。
息子、論理で追い詰めるしな〜。

まあね、それこそ色々あるでしょう。
Lineで新しいアカウントを送ってきたと思ったら古い方は即消していた。
はやっ!



2024年12月22日(日) 久しぶりのキャサリン勢オフ会 中谷先生を偲ぶ



詠春拳のお稽古はお休みして、久しぶりのキャサリン勢の飲み会。
お誘い頂いた事が嬉しいね〜。
ここのところずっと欠席続きだったから。
良かった良かった。

有馬記念にもかけていたみたいだけれど、爆死だそうだw
そりゃあ2当に単勝だったら30倍の馬が入ってたもんね。

明石家さんまさんが「競馬で家は建たん」と言っていたことを教えてみたw

息子が楽しそうなら私はそれが一番嬉しい。
もう十分私は人生を楽しんだ気がする。

でもXに酔った勢いでこんなことも載せていて


中谷先生ーーー!!うおーー!マジで!何、早死してんすか!
貴方はバカな学生見て「なんで死んじゃったんでしょうね」とか言う側でしょうが!!
何を早死してんですか、マジで!くそー!!

はぁ????中谷先生が夭逝してるの、ラテン語・ギリシア語界の損失だろマジで
そらでラテン語のリズム刻める方だぞ???


中谷先生が読むラテン語の詩をまた聞きたい……
いつ会えるんですか、先生
死んだら会えますか、先生


息子にラテン語とギリシャ語を教えてくれていた大学の先生は52歳で欧州の大学に講義のために呼ばれたその旅の途中で突然亡くなられた。
恩師に二度と会えない。
これはよほどきついことらしい。



2024年12月21日(土) TOEIC



TOEICの試験だった。
いきなりの横浜通いに加えて勉強ほぼ0(いわゆるノー勉ですな)で受けた結果が上記の感想。

ま、いいウォーミングアップになったのでは。
ここからここから。



2024年12月20日(金) 自社製品



なんだかんだと自社製品を愛している模様。
いろんな会社に負けているとは思っているらしいが。

今の子達は終身雇用なんてそもそも考えてないから、いずれ会社を変わったりするんだろうな〜。



2024年12月19日(木) 帰宅がどんどん遅くなる



こちらは同じ日産のギャラリーで「スターウォーズ感がある」とお気に入りらしい。

帰宅は夜の10時半。
大丈夫かな〜。
今までと比べてあまりに、なので、心配になる。
大げさすぎるかな、私。



2024年12月18日(水) ほんと横浜お洒落



こちらは「通勤経路などとして誰でも通っていい、日産ギャラリー」だそうだ。
ちなみに「普通にお客さんと商談したりもしてる」とかで。
凄いぞ日産。


ちなみに、みなとみらいのビルは市ヶ谷より1フロアが広いせいで、廊下の空調が効いてなくて寒い
仕事部屋が暑い市ヶ谷とどっちがマシか聞かれると困る

日2・3進めば多分okって言われた作業を3クリアしたから、今日は一応ノルマ達成


だそうだ。
頑張れ、息子。



2024年12月17日(火) 横浜2日目



横浜2日目。
こちらは本社前のイルミネーション。


今日もまだ早めに終了
仕事のひと通りの流れを何とか終えたので、
明日から本格実戦投入

僕のやってる作業に関しては、この人数でその量を!?って感じなので、激務が予想される

でも作業自体はかなり好み
全然決定権も何もない、ホントに作業員みたいな感じではあるけど

なんとラッキーなことに、学生時代から使ってきた動画編集ソフトに似たフォーマットでの作業なので、0から始めるよりは馴染みやすく、1日ちょいで最低限覚えきった感じがある


だそうだ。
良かった良かった。
夜はお寿司を買って食べていた。
何でも買って食べたまえ。
残業代、ちゃんと出る会社だし。



2024年12月16日(月) 今日から横浜



今日から少なくとも年度末ぐらいまでは横浜勤務。
もうすぐ発売のモノが間に合わないので助っ人。

お昼のLineではパソコンが届かなくてと書いていたが、結局届いたようで、しかも仕事の内容は「面白そう」とのことで良かった。

それでも明日からは残業もあるだろうし(もちろん残業代は1分単位で出る)、このプロジェクトが終了するまでは土日出勤もあり得るとのこと。

いよいよゲーム会社の社員らしくなってきたな〜と思う。
身体だけは壊さないでいてくれたらいいのだけれども。



2024年12月15日(日) 詠春拳のお稽古はお休み



明日からの仕事に備えて詠春拳のお稽古はお休み。
関わるプロジェクトに似た自社のゲームをやっていたらしい。

最初は緊張するよね〜、そりゃそうだよね〜。
応援するしかできない。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]