Sea_Green_Cafe 育児日記

2024年12月02日(月) 昔の写真



ルビ子がソファで寝ている私の上で寝ている(日本語w)昔の写真を送ってくれた。
ルビ子は私の上で寝るのが好きだった。
人間の上に乗せたら犬が「自分が上」だと思うからNGだなんて聞いていたけれど、そんなことは全くなかった。
ルビ子はいつまでもママっ子で、ワンオーナー犬だったと思う。

それでも私が息子に怒っていると必ず息子の側についていたからな〜。
ほんと不思議なワンコでした。



2024年12月01日(日) 詠春拳のお稽古後、息子とスシロー



詠春拳のお稽古でした。
息子君、初段になったので、奈良先生から症状を受け取っておりました。
よきよき。

お稽古後、一緒にスシローへ。
お寿司だとよく食べる息子。
そしてよく飲む。
いつものごとく。
よきよき。

その後一緒に家に戻ってちょっとだけゲームのレクチャーを受ける。
なんだ、そんなことだったのか、という目から鱗状態。
ありがとう。

息子は酔っていたので、どうぶつタワーは私の圧勝だい!www



2024年11月30日(土) 今日も話し相手

今日も夜話し相手になってくれた。
息子が優しい子で本当に嬉しい😢

私は男子じゃないからわからないけれど、息子の年代の頃、親と、特に母親と話したいなんてこれっぽっちも思わなかった。
1年に1度ぐらいしか家にも戻らなかったし。

今はLineという便利なツールがあるってことも昔とは違いますわね。
有難や。



2024年11月29日(金) 相談相手

夜、不安がる私の相談にのってくれていた。
本当に有難かった。
「#7119に電話してみたら?」とか、アドバイスもくれた。

とにかく無理をしないようにと。
万が一の時は救急を呼べとか。

本当に優しい子に育ってくれて母は嬉しい。



2024年11月28日(木) 初!



というと何かと思うけれど、ベーコンレタスバーガーw
食べるのが初、ということらしい。
お腹はまだ痛いとのこと。
こんなもの食べていいのだろうか。

夜は少しLineをし、お互いに気に入ってる曲のURLなどを送りあったりした。
私達、仲の良い親子の方だと思う(日本語・・・w)



2024年11月27日(水) 今度は腹痛

身体をちょっと触ると色々と気になっちゃうんだろうな〜。
(ちょっと触る=除去手術)

今日は腹痛だとLineしてきた。
まあ腹痛といっても馬鹿にできないのは私は良く知っている。
経過をちゃんと観察して、病院に行くなり薬を使うなりしなさいと言ったけれども。

抜糸は2日だそうだ。
3日が美容院で5日が帝国ホテルでのクリスマスパーティー。
いいわね〜〜〜。



2024年11月26日(火) 術後2日目

術後2日目。
様子を写メしてきたけれど、出血もしていないし大丈夫だと思う。
痛みも痛み止めを飲めばなんとかなるらしい。
「ボーっとしちゃうけどね」ってそれを私は毎日飲んでおるがなw

息子は昔からあまり薬を飲まない子なので、ちょっと飲んでも効くのかも。
それはそれでよし、かな。



2024年11月25日(月) 粉瘤除去

耳にコリコリができていて多分粉瘤だからと自分で有名な形成外科に予約を取って除去手術をしてきた。
病院へ入ってから出るまでわずか45分だったとか。
凄すぎw

大学の時にも一度反対の耳に粉瘤ができて地元の皮膚科に行ったのだが、そこの手術が下手でどうもおかしいと思ったら暫くしてから抜糸していない糸がみつかったというオチがついていた。
なのでそこには二度と行かないだろうしw

夜になってその具合について延々とLine。
男子あるある。
いや、それぐらいの傷じゃなんともないからw
まあこれから先行事が控えているからサッサと治りたいんだろうな〜。
膿んだりしないといいけれども。



2024年11月24日(日) 詠春拳のお稽古はお休み

詠春拳のお稽古はお休み。
「起きれんかった」とLineが来た。
まあそうなるわな〜、前日午前3時まで飲んでたら。
時計が狂うわな〜。

そもそも会社がね。
10時半出勤の会社だから。
9時からお稽古って時点でハードル上がるっていうね。

まあ社会人なのでそのあたりは自分で何とかしていくのだろう。



2024年11月23日(土) 二日酔い

結局夜中の3時まで飲んでいたそうで、起きたのが昼。
「げぇ〜」」というLineが来たw
完全に二日酔いであろう。

25歳。
まだまだ青春だね。
思いっきりその時期を楽しむといいと思う。
良い友にも恵まれているのだし。
良き良き。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]