Sea_Green_Cafe 育児日記

2023年06月04日(日) 詠春拳のお稽古→祖母と食事

詠春拳のお稽古でした。
「脚にきた脚に!」と日頃の運動不足を嘆いておりました(笑)。
まあ仕事を初めてから運動も滞っているからねえ。

一度千葉に戻って昼は祖母の88歳の誕生日の食事会に付き合い。
偉い偉い。

夕方横浜に帰りました。
これぐらいの距離がいいのかなあ。



2023年06月03日(土) ダーツ

せっかく千葉に帰ってきたというのに「キャサリン」全然教えてくれな〜い(笑)。
「自分で学べ」ってことらしい。

夜は近くのダーツバーに行っていた。
飲みながらダーツをしたらしい。
ダーツにははまっているな。

会社の部費で買ってもらったマイダーツを持ち歩いているしな。
噓でしょって感じ(笑)。



2023年06月02日(金) 同僚君と「スト6」



台風で交通網はガタガタだが、無事妙蓮寺に着いた模様。
その後同じ大学卒で研修も一緒にしていた友達と「スト6」(多分『ストリート・ファイター6』)をやっていたとか。

夜中の3時まで6時間も。
6時間!!!
親世代としては驚くしかありませんな(笑)。



2023年06月01日(木) また原宿へ



また原宿へ行ったようだ。
何しに行ってるのかは聞かない。
向こうから話したがらないことを根ほり葉ほり聞かないことにしているので。

自分でお金を稼げるようになってから、怒涛のように遊び初めてるけれど、大丈夫かな?とは思う。
でもこれも自分で学んでいくしかないのだ。
色々と間違えながらね。

何事も人生勉強よ。

しかしよく飲む子だなあ。
やたらとお酒の画像がTwitterやらインスタやらにアップされておる(笑)。



2023年05月31日(水) 電車が遅延

市ヶ谷に行く途中、日吉で発煙があり、電車が遅延。
30分待てど1時間待てど動かず、結局半休という形になったそうだ。
「大倉山で止まられたのではどうにもならん」というLineが来た。

一番の迂回路が「横浜に戻り新幹線で東京へ」というものだったそうで、さすがにそれはしなかったと(笑)。

サラリーマンになって初のトラブルかな。
まあこれも経験です。

しかし息子らクリエーターは仕事の途中でものを食べていいそうで。
脳にカロリーが必要だから、みんなグミとかチョコとか食べてるそうだ。
いいな〜(違うか。太るよ(笑))



2023年05月30日(火) 上中さんのぐい呑み



上中さんのぐい吞み。
左が息子へ、右が息子の親友T君へのプレゼント。

実物は写真よりずっと素敵。
喜んでくれるといいなあ。



2023年05月29日(月) お給料が上がる

4月の時点でわかっていたのだが守秘義務を守っていたという息子。
任天堂らに続いて息子の会社でもまたお給料が8パーセントほど上がるとか。

ひょえ〜。
息子の入社前に10パーセント上がったばっかりだよ。
大丈夫なのか?

いくら上り調子の業界とはいえ。
まあ大丈夫でなくても本人も「どうにもならなかったら英語をいかした職業につくよ」と言ってたし。

なんとかなるだろうぐらいには育てたつもりだし😅
まあ頑張って頂きたい。



2023年05月28日(日) 眉毛

自分で検索して眉毛を整えるというお店に行ったらしい。
マジか・・・(笑)。
髪の毛の次は眉毛。

う〜ん・・・お年頃なんでしょうね、急にこうなったのは。
それと自分で稼いだお金が使えるから。
あまりそちら方面に熱を入れて欲しいとは思いませんが、彼の身体であって私の身体ではないので、どうにもできないし。

まずは自分がいいと思える方向に向かってみたらいいと思うわ。



2023年05月27日(土) 名人とゲーム選び

今日は高校の同級生で「名人」と呼ばれているゲームに非常に詳しい子と昔のゲームを探す秋葉原旅。
そしてその後の飲み。

結果実家に帰ってくる、と。
遅く帰ってきてそのまま沈没(笑)。
まだまだ青春らしい。



2023年05月26日(金) ダーツ部

昨日は残業があったので、今日は早退してダーツ部に行くとか。
あり?
そんなのあり?

同じ部署の先輩もダーツ部で一緒に早退。
いいのかなあ・・・(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]