Sea_Green_Cafe 育児日記

2023年05月15日(月) 面接

会社で息子が働く部門は決まったのだが、その中のどの部署になるかを決める面接が行われた。

めっちゃ緊張したし、もうちょいアピール出来るかなあみたいなところもあったけど、格闘技やってるのとRPGやってるのは好印象だった。
英語はもうちょい上手いアピールのしようがあった気もする。
100%面接で上手くいくことなんて無いし、及第点ではあったかなあ。
一応1を聞かれて10返す勢いでは喋った笑
あとなんか僕、プログラミングの成績良かったらしい。

とのLineが来た。
結果発表は明日。
人事の人ってどんだけ〜?!な勢いで忙しいのだろうなあ。

まあやるだけのことはやってあとは天命を待つってやつですな。



2023年05月14日(日) 詠春拳のお稽古→横浜で郵便局へ



詠春拳のお稽古。
対練で一緒になるといつもはちょっと迷惑そうなのに「母と一緒に稽古できるのも数が限られてくるから」と快く相手をしてくれた。
そんなことが嬉しかったりする。

同期からLineで会社からの書類が届いていて、それを今日中に出さなくてはらしくて横浜へ飛んで帰る。
日曜日もやってる郵便局へ行って、無事に提出できたようだ。
何よりだ。

そして会社員ともなるとこういう時のためにマイナンバーカードは絶対に持っていなくてはだ。
だって、住民票も一緒に提出だったらしいから。
マイナンバーカードさえ持っていればコンビニで取れるものね。

写真は大阪土産その3。
私はどれだけワイン好きだと思われているのだろう・・・(笑)。



2023年05月13日(土) 24歳の誕生日

24歳の誕生日。
前日夜深酒しために起きたのが昼らしく、私が修練を終えて家に帰ると「今昼ご飯」と言って蕎麦を食べていた(笑)。

私がシャワーから出てから一緒に「マリオパーティー」なるゲームをやった。
う〜ん、こののんびりさ加減は私には合わないかも(笑)。
ってことは多分「動物の森」も合わないと思う。

その後は「キャサリン」のわからないところとかを聞き、私が寝るまではゲームの話で終わってしまった。
まんまとのせられている私だ。
でもまあ彼にとってはこれが仕事なのだからいいってことにしましょう。



2023年05月12日(金) 会社の飲み会



料金会社持ちの飲み会があったそうで。
帰宅して玄関で潰れたらしい(笑)。

まあ部署も第一希望に決まり(さらにその中で細分化されるので月曜日面接、火曜日にその結果が決定するらしい。水曜日から新しい部署での仕事となる)、ちょっとホッとしたところはあるのだろうが・・・。

玄関で倒れるて(笑)。
青春ですな。

ちなみに新入社員の男女比が25:1だとか。
「マッチングアプリしなきゃ」とLineが来た。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!



2023年05月11日(木) 第一希望に決定



息子の勤める会社はいくつもの部署に分かれており(当たり前だけれど)研修期間中に所属希望を第五候補まであげて提出することができる。
息子も第五希望まで書いて提出した。

その発表か今日だったので、朝から息子はドキドキ(何せ新入社員全員の前で発表されるのだそうだ)。
そして何と!無事第一希望が通ったそうで。
良かった良かった。

同期で仲良くなった子はそれぞれ第三希望と欄外になったようだから、第一希望が通ったというのは凄いことなのでは?
ウルトラハードな部署らしいけれど、まずはそこで研鑽を積みましょう。

夜は仕事で横浜に来ているというラボの幼馴染女子と飲み。
二人とも翌日は仕事だからというので、少しで終わったようだ。
まあ何にせよ、これからですな。
頑張れ、息子。



2023年05月10日(水) 升酒



ラボ友から写真の枡酒を頂いたそうだ。
で、枡は取っておくのだと。
まあそうか(笑)。
枡持ってないもんね。

友人にはほんと恵まれているよなあ。
いいなあ。

夜、キャサリン話を少ししたけれど、明日の部署発表の事で頭がいっぱいの様子。
どこに配属されてもまずはそこで頑張り給えよ。



2023年05月09日(火) キャサリン語り

朝とか昼とか、Lineでキャサリンの話をしたり、時事問題を話したり。
結構息子とやりとりをしているので、寂しくならないのかな。

ななみんのキーホルダーは「Osaka」って書いてない方がよかったかな・・・(笑)。



2023年05月08日(月) 夜更けまでゲーム



普通の1日。
朝はちゃんと食べてお弁当も作ったようだ。
Lineでお弁当写真を送ってきた。

画像は昨日に引き続き息子の大阪土産。
ななみんとタコ(笑)。

Twitterを見ると深夜までゲームをしている様子。
さて、起きられるのでしょうかね。



2023年05月07日(日) 午後、横浜へ帰る



詠春拳のお稽古はどうする?という話を前日からしていて、朝起きた状態で判断ということにした。
朝起こすと前日に帰宅したのが夜中の2時過ぎというので、さすがに「休みなさい」と言った。

何せ大阪でゲームの大会に出て、その後帰宅して小学校の同窓会に出てとまあ疲れているだろうと思ったし。
睡眠不足は一番いかんと思ったし。

結局11時半まで寝ていたそうだ。
起きて昼ご飯を食べているところに私が帰宅して、スタバのメロンのフラペチーノをプレゼント(笑)。

「美味しい」と言っていた。
諸々話して夕方家を出ていった。
明日からまた仕事だ。
頑張れ〜〜〜。

写真は大阪土産。
2000本の限定ワインだそうだ。
大阪は実は葡萄の栽培が盛んだそうで。
美味しいワインでございました。
ご馳走様。



2023年05月06日(土) 大阪→横浜→千葉で小学校の同窓会



大阪で早朝起きてホテルをチェックアウトしたら通天閣や道頓堀の付近を散策し、お土産を買って一度横浜へ戻る。

その足で沢山のお土産を持って千葉へ。
夜に小学校の同窓会があるからだ。
なんと帰宅は夜中の2時。

当然ながら公共交通機関は止まっているので、タクシーで帰ってきたらしい。
就職してから豪遊してるが大丈夫なのか?(笑)

写真はビルの22階からの眺め。
ここで同窓会が行われたそうです。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]