Sea_Green_Cafe 育児日記

2022年12月14日(水) ゼミの見学会があるらしい



まだまだディズニーの興奮さめやらず(笑)。
まあ最後だからいいってことに。

息子は学校へ。
ちゃんと授業を受けてきた模様。
ゼミも来週見学会があるらしいが、息子と教授だけの1対1の授業に誰が見に来てくれるのだろう・・・。

しかも来年の仏文専攻はなんと10人だけだそうだ。
ま〜じか〜〜〜。
アカデミックな学問はどこへ行った〜〜〜。

帰宅してからも卒論に取り組んでいた様子。
頑張れ頑張れ、もう少しだ。

写真はノーチラス号の前の息子。
うふふん。



2022年12月13日(火) 息子が撮ってくれたベストショット(笑)



これは息子が撮ってくれた私の写真。
イェ〜イ!
ビバ、マスク!(笑)。
綺麗に撮れますなあ。

息子はヘブライ語の授業へ。
楽しいらしい。
夜は卒論を2時ぐらいまで頑張ったらしい。
この山さえ越えればだ。
頑張れ息子!



2022年12月12日(月) 最後の「Disney Sea」



遊びに行くとなると起きられる息子。
5時半に起き、一緒に多分最後のDisney Seaへ。

9時のオープンと同時に入り、夜の9時まで12時間、一緒に遊び回る。
途中何度も「楽しいね〜〜〜!」と言い合う。

幸せだな〜、南ちゃん(PICU)じゃないけどこんなに幸せでいいんだろうかと思う。
途中何気に手を組んでも嫌がらずに歩いてくれたぜ(笑)。
まあ「ご姉弟ですか?」と聞かれたこともあるぐらいだし、マスクでほうれい線見えないし、いいって事にしよう。

これは息子が私を労わっているのである。
多分一緒に行ける最後のDisneyということで。
でも楽しかったし、嬉しかった。
目いっぱい遊びましたとさ。



2022年12月11日(日) 詠春拳のお稽古→スシロー→卒論

やっと詠春拳のお稽古へ。
語学検定続きで全然行けなかったので。
久しぶりのお稽古は楽しかった様子。
良かった良かった。

その後はスシローへ。
感心にも帰宅してから卒論を進めねばということで飲まなかった。
奇跡(笑)。
スシローがいつもより早く終わったのは飲んでないから。
まだこの時間?ってビックリしちゃいました(笑)。

帰宅してから卒論にとりかかる。
明日は遊びに行くからね〜。
やれるところまではやっておかねばらしい。
頑張れ、息子。



2022年12月10日(土) 英会話→ラボ→先生宅

英会話だった。
息子を2歳の頃から知っている経営者の奥様にクリスマスプレゼントにビアジョッキを頂いていた。
インスタにあげていた顔がひどすぎる・・・(笑)。

その後はラボ。
4時間コースなのでなかなか大変そう。

さらにラボ後、先生宅へ。
色々話し合う事があるらしい。
なんだかなあだけれど仕方ないね。



2022年12月09日(金) 「恋に落ちたシェイクスピア」→同級生と飲み

京成ローザに「恋に落ちたシェイクスピア」https://eiga.com/movie/44302/ を観に行った。
感想は「凄く面白かった」とのこと。

ね〜、だから面白いよって言ったでしょーよ。
面白いのよ(笑)。

夜は小学校の同級生と飲み。
いきなり超親友の様になってしまった子。
小学校の頃、そんなに親しくはなかったと思うけれども。

大人になってから刺激し合うことってあるんですね。
良かった良かった。
いつ帰ってきたのかは知りませんが(笑)。



2022年12月08日(木) 寮についての情報解禁

入社後の寮についての情報が解禁されたらしく「一緒に見る?」とのことなので一緒に見た。
なんとマンション10件もあるわけね。
ホールディングス内には不動産部どいうのがあるらしく、不動産も扱っているので(当たり前か)要するに自社マンションをいくつも持っているということだ。
その中の10件(棟?)を社宅にしているのである。

う〜ん・・・一長一短というか、できればやっぱりシングルの部屋がいいねえ。でもそれは会社側が決めることなので、こちらで云々はできないらしい。
入居は4年9ヵ月までか30歳までの独身者に限る。

つまり新入社員であれば約5年後には出なくてはならないし、途中入社であれば30歳までには退去せねばならないらしい。
まあそんなところでしょう。

入社したら頑張ってお金をためてマンションの頭金ぐらいは自分で出せるようにしておかなくては、ですね。
まあ最初からうまくいくこともないだろうし。
色々頑張れ〜〜〜(←ここについては他人事・・・w)



2022年12月07日(水) 寝坊→大学→アトリエ

絶対に起こさないことにしたので、ほおっておいたら寝坊。
どうなってるんだろう、この子。
信じられませんわ。

物音で起きた時にはもう絶対に2限には間に合わない時間で。
悪びれた風でもなく3限に間に合うように家を出ていった。
(;-_-) =3 フゥ

大学から戻って教授から卒論を半分以上書き直さなくてはならないようなことを言われたらしく・・・。
知らんがな。

夜はアトリエへ。
何をしにいったんだか・・・。



2022年12月06日(火) おかしのまちおか

授業の帰りにおかしのまちおかに行って、お菓子を買い込んできた。
子供かよ・・・。

そしてまた夜更かし。
駄目じゃん。



2022年12月05日(月) アラビア語の授業→卒論 そして接種券が行方不明

アラビア語の授業。
その後家に帰って卒論。

そしてコロナの接種券が行方不明。
おいおいおいおいおい!
大事な書類を入れておく場所を決めておけとあれほど言っているのに。
何故そうなるの?

再発行まで時間がかかるのかなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]