Sea_Green_Cafe 育児日記

2022年12月06日(火) おかしのまちおか

授業の帰りにおかしのまちおかに行って、お菓子を買い込んできた。
子供かよ・・・。

そしてまた夜更かし。
駄目じゃん。



2022年12月05日(月) アラビア語の授業→卒論 そして接種券が行方不明

アラビア語の授業。
その後家に帰って卒論。

そしてコロナの接種券が行方不明。
おいおいおいおいおい!
大事な書類を入れておく場所を決めておけとあれほど言っているのに。
何故そうなるの?

再発行まで時間がかかるのかなあ。



2022年12月04日(日) ドイツ語検定→夜中の2時までオンライン飲み

ドイツ語検定。
場所は池袋の立教大学。
2階級一緒に受けられたので、終わりは夕方4時。
買い物して帰宅して6時。
1日が終わるのは早い。

と、思ったら大学同期の女子から連絡があり、夜中の2時までオンライン飲みになったとのこと(笑)。
まあ大学生だわな。
色々あるわな。

あと3ヵ月ちょっと。
楽しめ楽しめ。



2022年12月03日(土) 英会話→ラボ

英会話、があるということを直前まで忘れていた息子。
ほんっともうこういう所よ。
社会人になって本当にやっていけるのであろうか
不安〜〜〜。

ラボはここからもう3月の終わりまで毎週午後5時から9時。
4時間の長帳場になる。
乗り切るしかないのだが、まずは卒論だ😅



2022年12月02日(金) ドイツ語検定の準備・・・のはず

日曜日はドイツ語検定。
それの準備をしていたはず・・・と思いたい(笑)。
ゲームしながらだろうなあ。
まあそれでもそこそこはいけるんだろうから。
うちの息子は何でもそこそこでいけてきちゃったから、それは良いのか悪いのかよくわからない。
でも今更どうにもならない。

まあ頑張れ、息子。
これだけ試験受けるっていうのだけでもまあ凄いことなのか。



2022年12月01日(木) ゲーミングPCがなんとやら

朝遅く起きたが、生協の受け取りだけはしてくれていた。
それだけでも助かったりするが、これもあと4ヵ月かあ・・・。
いやいかん、このところこんなことばっかり言ってるわ。

帰宅したらゲーミングPCと任天堂のスイッチがなんとやらで格闘していた。
もう私にはどうすることもできないので「頑張ってね」と言っただけ。
もうすぐ就職だし、なんでも自分でなんとかしていくのだろう。

しみじみ寂しくなってくるなあ。



2022年11月30日(水) 授業後ラボ友と飲みからのカラオケ

授業後、ラボ友と飲み、とは聞いていた。
まあこれもあと数ヵ月だから満喫したまえ?とか言いつつ、帰宅が1時半って(笑)。

飲み後、カラオケに突入したらしい。
まあいいさ。
楽しめ楽しめ。
人生は楽しむためにある。

息子がTwitterに「どんなに生きるのが苦しくたって、それを忘れさせるほど楽しいことが探せばどこかにはあるんだから、生きるのはやめられんよホント」と書いていた。
そう思えることが良かった。

頑張って生きるのだ。



2022年11月29日(火) 卒論第一稿

卒論の第一稿?の提出が今朝までだったらしく、どうやらなんとかなったらしく。
これをあと数回繰り返して全部終わる。
本人曰く「何とかなる」そうである。
ほんとかね。

夕方から雨予報だったが案の定。
しかし本人は濡れずに帰宅。
靴はずぶ濡れ。
もうそろそろ駄目な靴だもんね〜〜〜。

いや、そればっかり履くからだよ!



2022年11月28日(月) アラビア語

アラビア語の授業に三田まで。
帰宅したらなんだか疲れているらしく、ゴロンとなって寝てしまっていた。
鼻声でもある。
風邪か〜〜〜?

いや〜、さすがにこのスケジュールは、だよね。
そりゃ疲れるよね。
早く卒論が終わるといいのだけれども。



2022年11月27日(日) 中国語検定

渋谷まで中国語検定を受けに。
2つの級を同時に受けられるとのことで朝から夕方まで。
さて、結果やいかに。

途中で友人君がバイトをしているビルに行ってみたようで。
息子が入社予定の会社のブースには人がいないそうで。
大丈夫なの〜〜〜?と思わず聞いてしまった。

そしてトレーニング道具を買ってきた
どこを目指しているのだかよくわからな〜い。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]