Sea_Green_Cafe 育児日記

2022年11月16日(水) ヘブライ語の先生

ヘブライ語の先生に「来年、この時間だけでも来ることはできませんか?」と言われたそうだ。
先生、息子は就職するのでありますよ(笑)。

そう言って頂けるだけでも有難い事です。
息子の語学好きは今に始まった事ではないけれど、最後の最後まで楽しく終われてよかった。

ロシア語の文法には納得いかないところが多々あるらしいけれど。



2022年11月15日(火) 2限のドイツ語は放棄

2限のドイツ語はあまりに授業がつまらないのでやめるそうだ。
まあ単位は全部取れているのだからよしとしなければ、かな。

そしてゼミの先生に進捗が遅いと言われたらしい。
ゲームばっかりしてるからじゃん?とか言いつつ「Downwellしたいんですけど」と息子に言ってみたり(笑)。
30分ほどやらせてくれたが、確かにこういうシンプルなゲームは面白い。
その後息子が5分程度のゲームを紹介すると言って、大昔のスターウォーズのゲームを出してきた。
あまりのバカバカしさ加減に大笑い。
まあ脳トレね。



2022年11月14日(月) アラビア語の授業→映画

アラビア語の授業を受けに三田へ。
その後なんとやらという映画を観てきたようだ。
全く興味が持てなかったので、私はタイトルも覚えていない。

帰宅したらソファで爆睡していた。
なんと、全身筋肉痛だそうだ。
そりゃそーだわね。
ラボのキャンプのあとだもの。
お疲れ様。



2022年11月13日(日) ファミリーキャンプ2日目



ファミリーキャンプ2日目。
両日ともお天気に恵まれて良かった。

私は迎えに行った。
帰りに丁度雨が降ってきた感じ。

この写真を見ているだけでももうウルウルしてしまいそうだ。
21年、長いようで短かったなあ。



2022年11月12日(土) ラボ ファミリー・キャンプ

ラボのファミリー・キャンプ。
キャンプもこれが最後だろう。
長柄少年自然の家まで送っていった。
長々お世話になったラボ。
終わりの時が刻々と近づいている。



2022年11月11日(金) 「ブラック・パンサー/ワカンダ・フォーエバー」

息子が観に行くと言うので一緒に「ブラック・パンサー/ワカンダ・フォーエバー」https://marvel.disney.co.jp/movie/blackpanther-wf を観に行った。

息子の感想は「チャドウィック・ボーズマンに対する悼みは死ぬほど感じられたんだけど、彼と実際に関わっていたキャスト・制作陣と我々観客とでは彼に対する思い入れの度合いが違うわけで、どうしてもそこのギャップで感情移入しづらいものがあった」というものだった。

私は睡魔と戦ってしまった(笑)。
しかし息子と一緒に映画を観るのはその後一緒に語れるから嬉しい。
今は息子に癒されているのだ。



2022年11月10日(木) プレゼン本番

プレゼン本番でした。
3時間半ものインターネットでのプレゼン。
無事終了したようです。
良かった良かった。

その後アトリエで「ブラック・パンサー」を観てから帰宅。
息子の顔を見るとホッとする。



2022年11月09日(水) 授業&プレゼンの仕上げ

大学の授業だった。
普通に授業してきたんだと思う。
卒論は仕上がっているのかどうなのかはわからない。

明日、就職先での同じ大学の同期と、翌年度の入社の子達へのプレゼンをするのだ。
その話を延々としていた。
うまくいくといいね。



2022年11月08日(火) 普通に授業→友達と一杯引っかけてから帰宅

5限までの日なので、そもそも帰宅が遅いのだが、ラテン語で一緒だった友達と「一杯飲んでから帰る」とのことだった。

女子だけどそういう関係ではない(笑)。
残念〜〜〜。
でもいい友達が沢山いるのは彼の宝だし。
「たまに会うにはいい友達」だとのこと。

友達沢山作りたまえ。



2022年11月07日(月) 大学→会社ミーティング→ラボ友とカラオケ

まず大学に行き、アラビア語の授業を受ける。
一度こちらに帰ってきてアトリエで会社の同期とのミーティング。
その後西船橋に移動してラボ仲間とカラオケ&飲み。

何時に帰ってきたかは知りません。
タフだわ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]