試験が全部終わり、あとは提出物が2教科あるだけだとか。 お〜、よかったよかった。 とか言いつつちゃんと提出するんでしょうね、とまだ疑う母(笑)。
まあとにかく今期で単位を全部取れれば、あとはどうとでもなるから。 頼むよ息子〜〜。
昨日で大学へ行く授業は終了。 今日から夏休みモード。 まずは髪を切りに行き、その後アトリエへ。
「ジュラシック・パーク2」を観に。 「1と比べると全然駄目」とのLineが来た。 そりゃそーでしょ。 比べちゃ駄目でしょ(笑)。
大学生に祝日は関係ない。 今日も大学へ行って2教科試験。
怖〜〜い! 映画なんて見ててちゃんとできたのか怖〜〜い!
と思ったらLineがきて「ほぼできたはず」とのこと。 「Aぐらい取れると思うよ」
ほんとかね・・・ならいいけどさ〜。 まあ息子を信じましょう(笑)。
詠春拳のお稽古へ。 私が行けなかったので、一人で。
カリをやったそうだ。 いいな〜〜〜なんでよ〜〜〜羨ましいな〜〜〜〜。
「人が少なかったからだと思うよ」と ぶうう。
夜は「ジュラシックパーク」を観たらしい。 「やっぱり名作だわ」とのこと。
いや、明日は試験だが・・・(笑)。
ラボの発表会。 セリフもちゃんと入っていて安心して見られた。 こんなに?っていうぐらい飛び跳ねていた。 だ、大丈夫なの? こんなに動いて。 明日は詠春拳だよ?と思ったけれど、こうやってはじけられるのもあと数回。 そう思うと感慨深いものがある。
21年表彰もされた。 21年もラボを続けられた。 それだけでも偉いや。
今日も試験だけれど、あまりに語学を多く履修していて、しかも何曜日に何の語学かこちらは全く覚えていられないので、何の試験だったかは知りませんのです。
まあ普通に帰ってきて普通に過ごしているので、多分大丈夫、ということに致しましょう。 多分、多分・・・(笑)。
夜は部屋にいましたが、久びりに8月にキャサリン勢で集まるのだとか。 楽しそうに話していまいた。 良かったね〜〜〜。 コロナ禍で会えない日々が続いていたし。
って、8月に会って大丈夫なものなのかしら・・・。 まあこれだけ蔓延していると罹る時には罹ると思うしかないか。 それよりも人生を楽しむ、かもね。
そして今日も試験。 試験週間ですから当たり前ですね。 今日はまあまあだった様子。
帰宅して暫くしたらリビングに出てきてカリセニクストレーニングの画像を私に見せ始めた。 インスタの動画ですな。 いや〜、凄いな。 世の中変な人がいっぱいだな(笑)。
ついでにピラティスを教えた。 「無理〜〜!」とか言ってるし。 へっへっへ。
「これをおばさん達やってるわけ?」 「やってるよ?」 「凄いや・・・」
でしょ〜〜〜。 オバサンと馬鹿にするなかれよ。 頑張り給え。
今日も試験。 またまた発音を褒められたとか。 本当に君の耳はいいよねえ、神様からのギフトだよねえ。
「でも文法が全然怪しい」
えっと、聞かなかったことにします(笑)。
夜はラボ友と飲み。 何時に帰ってきたのかは翌朝7時の時点でわからず(笑)。 息子はまだ寝ております。
今日は3教科試験だったとのこと。
中国語とドイツ語と(これは危ないそうだ。危ないって何、危ないって。意味わからんし〜〜〜!)ロシア語。 中国語は発音もあり、そこは褒められたそうだ。 まあ耳はいいのよね、羨ましい。
試験後、公園に寄って逆手懸垂をしてきていた。 動画を撮っている。 凄い・・・いつの間に(笑)。 若者は成長致しますなあ。
今日から2週間がテストと提出物週間だ。 でも今日が何と何の試験なのか、聞いてもすぐに忘れてしまう。 言語やりすぎ・・・(笑)。
まあ後期から減らすって言ってるし、そりゃあ卒論だって書かなきゃなんだし、そんなに沢山授業取ってる場合じゃないよね。
いよいよこの2週間が終わったら息子の学生生活もあと半期で終わるってことになる。 うわあ・・・あっという間だったなあ。 結局5年大学生をしたわけだけれど、コロナもあったからそんな感じじゃないね。 最後の1年だけでも対面授業ができて本当に良かった。
とにかくこの2週間は頑張れってことと、あと半期も頑張れ!だわ。
| 2022年07月10日(日) |
詠春拳のお稽古→スシロー→試験勉強 |
詠春拳のお稽古。 先輩方や先生に直接教えて頂き、本人大満足。 そもそもずっと対練だったものね、楽しいよね。
先生のお一人に「とにかく覚えが早いですよね」と言われた。 そりゃあだって、この人とかHさんとか頭脳が違いますもん。 ずるいっす。 若いし、記憶力がそもそも違いますし。 全く羨ましい限り。
その後スシローへ。 例によってお寿司を山ほど食べ、日本酒を飲む。 これが美味しいのだそうだ。 ふふ〜ん。
帰宅したら試験勉強、の前に今日の対練の復習。 ほ〜、ほ〜〜〜、私が教わっていない事も教わっているな。 「で、こうしたら抜け出せないでしょ」と言われたので、少林寺の力の抜き方でするっと抜けてやった(笑)。
「おおっ!」と息子。 少林寺の柔法は面白いよ? 帰っておいで〜〜〜(笑)。
|