結局先様と私でLineでまず連絡を取り、一応体験で1日だけやってみようということになった。 相性というものもあるし。 で、最初に聞いていた期間より結構長いし。 とにかくやってみてからだな。
アッカド語の授業が信じられないぐらいつまらないとのこと。 同じセム語系のヘブル語の授業が楽しいだけに「この差は」とぼやいていた。 やっぱり教授の力ってあるよね。
息子、アルバイトを頼まれる。 私のお友達のお友達のお子さんだそうだ。 英語4技能のうち、スピーキングだけがどうしても上手にできないのでとのこと。
さて受けるのかどうか・・・。 個人的に頼まれたのでね。 仕事!とどこまで思えるかが課題ではないかと思う。
毎日毎日毎日。 息子に癒される。 Rubyにも癒されるけれど、主に息子に癒される。 有難いことだ。
この子がいなくなると思うとやっぱり今から寂しくてたまらない。 かといって社会人として独り立ちするのを止めるわけにもいかない。 これが正常なんだから。 来年の今頃は泣き言ばかり言ってるだろうなあ。
| 2022年05月23日(月) |
授業 アラビア語満点 |
授業。 途中Lineをしてきて、先週受けたアラビア語の試験が満点だったとのこと。 我が子ながらすっげ〜〜って思っちゃう。 いやはや、これはもう天からのギフトですな。 もちろん本人の努力もあるのだけれど。 勉強が好きという気持ちが何よりだと思う。
そして夜また私を慰めてくれる。 優しい子に育った。 これだけで十分だ。
| 2022年05月22日(日) |
詠春拳のお稽古→スシロー→ラテン語&ヘブライ語 |
詠春拳のお稽古でした。 彼の相手をチラチラ見るに、今日は大変だったろうと思います。 力が強い人とばかりと相対していたので。 心の中で「頑張れ」と思いながらも私も私の事で精一杯。
その後スシローへ。 例によってよく食べ、日本酒を飲み。 帰宅したらひと眠りして、ラテン語とヘブライ語の勉強をしていた。 中国語も楽しくなってきたそうだ。 頑張れ、息子。
京成ローザでの「午前10時の映画祭」で「理由なき反抗」を観てきた。 面白かったそうである。 ほ〜〜〜。 私はジェームス・ディーンのどこが苦手かというと顔なのである。 息子は「普通にイケメンじゃん?」とのこと。 ううう。
一度帰宅してから英会話へ。 また一度帰宅して夜はラボへ。 お疲れ様な1日である。
いざ対面授業が始まったら、本当に日記に書くことが無くなってきた。 「授業」、以上終了、みたいな(笑)。
まあこれが当たり前の大学生の姿だよなあ。 普通こうだよね。 良かった良かった、と思わなくては。
夜は何やらしていた様子だけれどわかりません(^^♪
今日も授業。 無事行って帰ってきました。 やっぱり対面授業は超楽しいとのこと。 良かった良かった。
で、色々あって私が「卒業までに一緒に延暦寺に行きたい」と言ったら「いいよ〜」とのこと。 わ〜〜い!
息子、優しいなあ。 私が辛い思いをしてるのを知ってるからだと思うけれど。 この息子が来年からいなくなるのか。 ほんとにほんとに寂しいわ。
昨日は飲みだったというのに、無事起きた。 良かった良かった。
そして授業に行き、今日も楽しく過ごし、無事帰宅。 帰宅後、私に授業の内容など、様々話してくれた。 優しいよぉ。 この子がいなくなったら、ほんと私は暫く鬱になるだろうなあと思う。
授業。 とても楽しいらしい。 よしよし。
夜はラボ友と飲み。 3人での飲みだったのだが、中の一人が20歳になり、晴れて飲む事ができるのと残り2人は誕生日が近かったので、3人でおめでとう。
良かったね。 楽しく飲める仲間がいて。 良かった良かった。
|