| 2022年01月05日(水) |
新しい眼鏡→映画→健康診断→飲み(笑) |
面接のための健康診断で心臓に云々と言われてしまったのだが、息子が今回提出する健康診断に心電図を計れとは書かれていないので、別の病院で心電図を計らない健康診断をしてもらうことに。
ネットで検索したら(当然息子が)幕張のイオンモールに行けば項目を自分で選択できる健康診断をしてくれる病院があるというので、そこに行くことにした。 予約時間が夕方だったのだが、昼前には着いてまず「JINS」で眼鏡を買う。 相当視力が落ちていたので車の運転もするわけだから新しい眼鏡を買わなきゃだ。 万が一のために2本購入。 でもこれだけで1時間半。
眼鏡ができるまでの待ち時間にヴィレッジヴァンガードへ。 そこで「スパイダーマン」の他ではもう手に入らない本があったそうで大喜び。 店内で狂喜乱舞しないで〜〜〜! まああって良かったわね。
次に「呪術廻戦0」https://jujutsukaisen-movie.jp/ を一緒に観る。 滅多にアニメの映画を観ないのだが(というか私は何十年ぶり?」これは原作が面白いので。 うん、良くも悪くも原作通り(笑)。
そして健康診断へ。 無事終了。
さらに息子は稲毛に戻ってラボの子達と飲み会だというので、イオンでワインを購入。 夜遅くに帰宅したようだ。 良い1日で何より。
今日はのんびりと家で過ごしていた。 起きたのものんびり。 箱根駅伝を見ながら朝ご飯を食べ、ゲームをし、のんびり。
言いたくなるけれど、言わない。 ここが我慢のしどころだ。
夜ものんびり。 何をしていたのかは知らない。
で、友達が留年しそうとのこと。 ま〜じか〜〜〜。
一緒に実家に行って新年の挨拶。 もちろん「おめでとうございます」は言えなかったけれど。 その後母と色々話してから、息子だけアトリエへ。
アトリエで私の用事が終わるのをラテン語の勉強をしながら待っていたそうだ。 私が到着するとラテン語の変換について教えてくれるのだがわけわからんってば(笑)。 なんとか聞くだけ聞く。
「100日で那須川天心」とかに挑戦するそうで。 頑張れ〜。
仲良し友達とゲームをして年越し。 青春だねえ。 凄く楽しそうなビデオを残していた。 色々あってもこのみんなの笑顔を見られただけで私は十分。 これがわからない人には何を話してもわからないと思う。
昼前に帰宅。 貫徹なわけでそのまま夜の8時まで寝る。 昼夜は完全に逆転ですな(笑)。
| 2021年12月31日(金) |
実家→初詣→アトリエでゲーム三昧 |
実家へ行って襖の張替え作業を手伝う。 その後アトリエへ。 色々してから自宅に帰る。
夜はラボ友達と初詣。 この寒いのに。 その後は高校の同級生達とアトリエの息子の部屋でゲーム三昧。 朝まで(笑)。 ま〜タフだわ。
キャサリン勢と東京のなんとやらというところに、なんとかの展覧会を見に行きました(笑)。 わけわからん・・・。
珍しくお酒を飲まずに帰宅。 明日も友達と初詣の予定が入っているからなあ。 どうなんでしょうね。 まあ頑張って頂きたい。
アトリエに1日夜から高校の同級生が泊まりに来るので、ゲームを持ち込んでいた。 私が実家にいる間もずっとゲームをしていたらしい。 知らないからね〜、って、私が色々言うと「やる気がなくなる」とか平気で言うのでもう言わないけれど。
親って本当に我慢だなあ。 我慢、忍耐。 口を出さずにいるって難しい。
ね、辻さん。
| 2021年12月28日(火) |
超遅いクリスマス&「アベンジャーズ」→バイト |
超遅いクリスマス会を2人で。 息子が美味しそうに鶏モモさんとケーキを食べていたからそれでよし。 せっかくクリスマスソングをかけていたのに、途中から「岸辺露伴」のドラマを見たいと言いだしたのでそちらへ。 相変わらず高橋一生君、いっちゃってますね。
その後「アベンジャーズ」を観たいと。 「マーさん、一緒に観る?」
アベンジャーズねえ・・・うーむ。 まあ観てもいいけれどさ。
一緒に観てみました。 どこがいいのやらさっぱりわかりませんでした。 世代の差でしょうか(笑)。
夜はバイトへ。 来年バイトをどうしようかは思案中らしい。 まあ自分で決めたらよかろうと思います。
| 2021年12月27日(月) |
「レイジング・ファイア」からのアトリエ→飲み |
「レイジング・ファイア」を一緒に観る。 彼としてはもっと徒手のアクションが観たかったようだ。 カーチェイスと銃撃戦が多かったからね。
「でも早回しじゃないのに残像が見えたよ」とビックリしていた。 特にニコラス・ツェーさんの動き。 早い早い。 いや〜、凄いです。
その後アトリエへ。 アトリエ周りの草取りと石拾い。 なんたって雑草は多いし、隣近所からの葉っぱは降ってくるし。 このコンクリートの混ざった石はどこから持ち込まれたのだろう。 家の土台に使って良い土なのかなあと不思議に思う。
その後一度家に帰ってからラボ友と飲みへ。 3人の予定だったのだが、うち一人の女子の彼からLINEが入り「40度の発熱をした」とのこと。 なのでその女子が帰宅してしまい、2人になってしまったので、早々に解散。 今日のうちに帰宅した。 珍しい事もあるものだ(笑)。 ポカリを飲んで就寝。 明日はバイトだしね〜〜。 頑張れ、息子。
朝方帰ってきたようで、詠春拳はお休み。 まあそりゃあそうでしょうね(笑)。 帰りつけただけでも良しとせねばな感じ。
お正月に生徒会長I君と親友T君とアトリエで新年会をするそうだ。 よかろう(笑)。
|