Sea_Green_Cafe 育児日記

2021年10月16日(土) キャサリン勢と飲み

久しぶりにキャサリン勢と飲み。
しかも大塚にあるなんとかという立ち飲み屋とかで、昼の3時から9時頃まで飲み続け、さらに2次会にも行ったらしく、帰宅したのは夜中の1時。
おいおいおいおい。

しかしさすがに一昨日の事があるので、悪酔いはしていなかった。
倒れもせずに普通に帰ってきた。

明日は詠春のお稽古だが、多分お酒臭い。
皆様に申し訳ない。



2021年10月15日(金) 超二日酔い

そして朝、超二日酔い。
起きられないし。
2限はオンラインなのに、それもできないし。

朝っぱらから吐くわ、ソファで寝るわ、頭痛薬を飲むわで、ま〜大変。
まあね、こんなの可愛い方だけれど。
今のうちにどんどん潰れておけ、なんて心の中では思うけれど、表面上は怒りました。

次の日授業ってわかっているのに、何故そこまで飲むかな、等々。
でもね、緊急事態宣言が解除されて、感染者も減ってきて。
子供達の気持ちもわかるんですよね。

結局午前中は起きられなくて、午後3限の授業から三田に行ったようです。
どうしても行きたい授業だったらしく。
ほ〜〜〜。
まあその心意気で他も頑張って頂きたい。



2021年10月14日(木) 授業→飲み→潰れる

授業はオンライン。
夕方からラボの女子2人と飲み。
潰れたらしい。

女子の前で吐いたらしい。
最悪!!!

介抱してもらって家近くまで送ってもらったらしい。
最悪!!!
もてないわけだわ。



2021年10月13日(水) 今日も授業(当たり前か)

今日も授業。
楽しく真面目に受けているようだ。
良かった良かった。

オンラインでの生授業は1つだけだったようで、あとはオンデマンド。
このオンデマンドは便利・・・とか言っちゃいけないか。
でもその時に机にしがみついていなくてもいいので、都合の良い時間に授業を受けられるという意味では。

よしよし、というところだろう。



2021年10月11日(月) 授業

授業。
朝から夕方まで授業。
オンラインなので、間隔が空いても平気というのは利点ではありますな。

私はほぼほぼ外出をしていたので、何をしていたのかはよくわかりません。
留年さえしなければいいので(笑)。



2021年10月10日(日) 詠春拳のお稽古→ニトリ→東京インテリア→アトリエ

詠春拳のお稽古でした。
大先生直々に何やら教わっていました。
いいな〜。
大先生もやる気のある若い子に教える方がそりゃあいいものね。
息子もとても楽しそう。
私は息子が楽しそうにしていてくれれば大満足。

その後ニトリへ。
本棚を購入しに。
うむむ、来週入荷とのこと。
お金だけ払ってきた。

そして東京インテリアへ。
その他細々したものを購入しに。
鏡だのキッチンツールだのなんだのかんだのでそれなりにお値段が・・・。
新しい部屋ひとつ借りようと思ったら大変な事になるんだな〜。
これを一人暮らしになったら息子は自分でやるんだからね。

アトリエへ。
椅子や組み立て家具を組み立てる。
息子には自分の部屋のものは自分でやらせる。
よしよし。
実際息子にやらせた方が早いのよ(笑)。

そして私が購入しておいたアイリスオーヤマの充電式サイクロン掃除機がお気に入り。
自分でどんどん掃除をしている。
よしよし。



2021年10月09日(土) 県展→英会話→ラボ

父の最後の県展、という事で母と私と妹と息子とで作品を観に行ってきた。
父の絵は千葉県で一番の画家の芸術院会員の方の絵の隣にあり、さらにその隣には父のお弟子さんで今年大きな賞を取られた方の絵が飾られていた。
母、大喜び。

息子は元々絵が好きだから、あちこち見て回っている。
「良い絵を良いとわかるにはそうでない絵も見なきゃなんだね」とわかったような事を言っていた(笑)。

その後4人でレストランで昼食。
こういう時はついつい食べ過ぎてしまっていけない・・・。

その後息子一人先に帰って英会話。
ラストがラボ。
今日は疲れた1日になっただろう。



2021年10月08日(金) 京成線で登校

地震のおかげで普段使っている路線が間引き運転。
駅は大混雑。
というわけで、別の路線を使って登校。
無事に着いたようだ。

こんな時ぐらい会社や学校なんて一斉に休んでしまえばいいと思うのは私だけ?
帰りもその路線で帰ってきて、普段見ない駅名ばかりだから、つい乗り過ごし、佐倉まで行ってしまったとのこと(笑)。
ちょっとした旅だね。



2021年10月07日(木) オンライン授業&地震

今日は3コマオンライン授業。
そのうち2つはオンデマンドなので、生で聞いていなくても良いという。
こういう形態になっていったりして、コロナが収まっても。
仕事もそうだろうし。
家でできるならそれに越したことはない、なんて考える人達も出てくるだろうし。
しかし社会性という意味ではどうなのかなあ。

久々の大学での勉強は楽しいらしく、次から次へと話し続ける。
学ぶ事が大好きというのは良い事だ。
良かった良かった。

久しぶりの大きな地震。
真っ先にルビ子を抱き上げる息子。
偉い。



2021年10月06日(水) ゼミ始まる&失敗

今日もオンライン授業。
楽しそうである。
今日はゼミの先生の授業が二つ。
一つ目は普通にフランス語の授業で二つ目がゼミ。
フランス語の方は学生10人。
一人滅茶滅茶フランス語が上手な子がいたとか。

ゼミは結局息子を入れて3人。
全員同級生だが全員年齢が違う(笑)。
女子が一人いて、この子は実際は2歳上で同学年。
もう一人は男子で1歳年下で同学年。

今日は「に」についての話だったとか。
「に?」
「何故『を』ではなく『に』なのかって話」
ど、どこが面白いのだかわからん・・・。

今日も母から息子について色々と言われたので、妹にLINEするつもりが息子にしてしまった。
大失敗。
私ときたら・・・。
息子もショックだったろうに、「ほ〜〜ん」とか返事をしてくる。
その後ちょっと母の今の状態について話しをし、「普通じゃないからね」と言いわけしたのだが、これは完全に私の失敗だ。
(;-_-) =3 フゥ。
気を付けなくては。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]