Sea_Green_Cafe 育児日記

2021年07月09日(金) 何をしていたのかわからず

私は仕事後、夜まで帰宅しなかったので、何をしていたのかはわからず。
こんな時なのに話し相手にもなってやれない。
凄く就活の事、話したそうなのにな。
私も聞いてあげたいのにな。
(T_T)



2021年07月08日(木) 副反応は腕の痛みのみ

インフルの副反応、熱は無し。
35度代。
痛みはあるらしく、横に手があげられない。
前にはあげられるけれど。

しかしコロナワクチンを打っても35度代とは凄いわ。
さすがO型って、違うし。
低体温すぎるし。

家で何をやっていたのかは知らない。
私はほぼ一日家にいなかったから。
夜も元気だった。
頭痛もないらしい。
良かった良かった。



2021年07月07日(水) 学生カード変更&コロナワクチン接種

三田まで学生カードの変更に行ってきた。
予めの予約制なので、同じ日にコロナワクチン接種の予約も入れた。

学生カードはICチップ入りになったそうだ。
そちらはさっさと済んだのだが、コロナワクチンの方も予約制のはずなのに人が並んでいたとかで、空き教室で様子を見ながら読書をして時間を潰し、人の流れが途絶えたところでススっとワクチンを打ってきたとのこと。

帰宅したらやはり痛みが出てきて、腕は前には上がるが、横に上がらなくなった。
きてるきてる〜っていう感じ。
明日朝、熱が出ていないといいけれどね。



2021年07月06日(火) 鉄鋼、資源系は向かない

自分の作っているものが何になるかがわからない仕事は自分向きでは無いと思ったという。
鉄鋼も違うと感じたそうだ。
まあ向いてないだろうね(笑)。

夜はバイトへ。
バイトの前に研修もあるとのことで、早く家を出た。
研修はちゃんとバイト代が出る。
良かった良かった。

バイトは数を増やさないようにしている。
就活がメインなので。
そして初めて応募したインターンに合格した。
良かったね。



2021年07月05日(月) 二日酔い→企業説明会

二日酔いなのだけれど、朝の私と母の会話で起きてしまった。
全身からお酒の臭いが・・・。
くっさ〜〜い(笑)。

その後の事は知らないけれど、夕方からはオンライン企業説明会。
面白い企業もあるみたいだし、楽しそうだし。
彼にとって就活は一種のゲームになっているかも。

色々な企業の説明をしてくれる。
その話がまた面白い。
聞いていて飽きない。

ここのところのバタバタで「オキシトシン」と言ってハグしてくれた。
良い息子。
嬉しいなあ・・・。



2021年07月04日(日) 詠春拳→親友との飲み

午前中は詠春拳。
いつもながら楽しそう。
彼は若いし、様々な先輩方がお相手をしてくださる。
有難い事だ。

私とはここで別れたわけだが、午後は高校からの親友T君と飲み。
出掛けに「飲みすぎなさんな」と言ったのに、帰ってきたらベロベロ。
「飲み過ぎたんでしょ」
「飲み過ぎた、だってさ〇×▽◇・・・・」

つまりどこぞの居酒屋でクジのようなものを引いたら大当たりし、行ったとたんにお酒が一人7杯出てくるという状態だったらしい。
それを親友君と飲み干し〜〜〜みたいなこところまで聞いて「わかったわかった、さっさと寝なさい」と促してしまった。

わけわからずしゃべり続けるから。
それでも家まで辿りつくだけ、私達の若い頃よりマシである。
夫はよく路上で寝ていたのだ(笑)。
息子などまだまだ可愛い方だ。



2021年07月03日(土) ラボ

今日は何をしていたかはよくわからないけれど、最後はラボ。
そのラボに行く30分前にCDを取り出して聞き始める。
え〜〜〜?
2週間後には発表だと思うけど?
ま〜じ〜〜〜?

間に合うのだろうか。
そかも「オディッセウス」よ?
超難しいのよ?
知らないからね〜〜〜。

私が会議から戻ると既に帰宅していた。
無事帰ってこられてよかった。



2021年07月02日(金) 今日も企業説明会

今日も企業説明会。
「凄く面白かった!」とのこと。
毎回面白かったと言ってるぞ(笑)。
今のところつまらないと思った事がないらしい。
延々とその内容について説明してくれた。
良かった良かった。

で、ついにというか、もうわかっていたと思うけれど、夫の「マイルール」について夫とぶつかる。
息子は肩をすくめていなしていた。
息子の方が何杯も夫より大人である。

「やらなきゃパパのマイルールに触れるわけで、やらなきゃやらないで文句言われるし、どうすりゃいいの?」とのこと。
うん、私も長年それで悩んでいるので、よくわかるよ、君の気持ち。

とにかくスルーして。
君が家にいるのもあと1年半だし。
とにかくスルーしてくれれば、そのうち君は社会人になるし、パパは老いるし。
老いたらもっと拘りが強くなって、一緒に暮らしていくのは本当に大変な事になると思うけれどね。
まあ人と暮らすの事には向いていない人なので。

様々な人がいるから、こういう人もいるという事でこれを学びにして頂きたい。
ごめんね、反面教師にしてください。



2021年07月01日(木) オンライン企業説明会

今日もオンライン企業説明会。
「講談社」が超面白かったとのこと。
まあハードルは凄く高そうなのだけれど。

どの企業の説明を聞いても全部「面白そう」と思ってしまうらしい(笑)。
( - 。-)ノ"" オイ・・オイ。

で、どこぞのインターンの申し込みをするのに仏検2級を準2級と書いてしまったとか。
数検準2級とごっちゃになったのだと。

こ〜ら〜〜〜。
そこが本命だったら何とするよ。
まあまだまだインターンの段階。

でも楽しんで就活ができているようなので、よしとしましょう。
今のところ「インターンを申し込んで断られる」体験をしていないから楽しいだけなんでしょうけれどね。
まあ、頑張りたまい。



2021年06月30日(水) SMBC適性検査

SMBCの適性検査とやらを受けていた。
結果はこちらには教えてもらえないそうだ。
メッチャ難しかったとのこと。
うん、君お金系強そうじゃないよね(笑)。
まあ受けてみるのは色々受けてみていいと思うけれども。

就活が終わった友人に聞くとこの試験はそもそも時間内に終わる設定になっていないそうだ。
多分東大君達なら終わるんだろうけれど。
でもね〜、バンク系は似合わない気がするわよね。

まあ色々受けてみて、セミナーとかインターンとか企業説明会とか「今はネットで受けられるから便利」と本人も言っているし。
まあ頑張り給えよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]