Sea_Green_Cafe Sala's Diary & ちょこっと息子

2021年06月05日(土) ラボのみ

前腕の赤味が大分取れてきたかも。
傷パワーパッドは継続中。

昼間何をしていたかは一切わかりまへん(笑)。
午前中私は今日の会議の資料の確認をしていて、午後は修練だったから。

夕方からラボ。
ラボは普段通り。
車で行って帰ってきました。
車の運転にも大分慣れてきたから、今ぐらいからが危険だと思う。
気を付けてよ。



2021年06月04日(金) 家にて過ごす

いや〜、痛そうな手。
そして前腕。
限度ってものを考えないのかね(笑)。
まあたまにはいいでしょ、と本人も言っているけれども。

今日は家で過ごしていた。
そして本人曰く「S&Wの勉強をしていた」とのこと。

その後リングフィットアドベンチャー。
筋肉が付いていくのが嬉しいらしい。

夕方には「傷パワーパッド」が届き、しっかり説明書を見ながら貼り付けていた。
まあ少しは良くなるでしょう。

次からテーピングをしてやるそうだ。
やるんだ・・・(笑)。



2021年06月03日(木) 幕張海浜公園に遊びに行き手の皮を剥く



ラボの後輩君と幕張海浜公園に遊びに行きました。
テレビのSASUKEに出てくるような遊具がいくつかあり、それをやりたくて行ったわけですが(大学3年と大学1年・・・君達子供か!)一応私は母として「日に焼けるよ」と言いました。

息子は「たまにはいいんじゃない?」と日焼け止めも付けずに出かけ。
途中で「こうなった」と手の皮が剥けた画像を送ってきました。
その他、様々な遊具で遊んでいる図を送ってきたのですが、ほぼほぼ猿。
一応体操をしていただけあって、上り棒的なものは手だけで登れていたり、まあ色々と頑張っているわけですが、心配した通り前腕は日に焼けて真っ赤。
そして手の皮が剥ける。
そこまでやるかね・・・(笑)。

帰宅してからさすがにこれは痛がっていましたね。
始めての経験でしょうから。
早速amazonで注文したのが傷パワーパッド(笑)。
明日には届くそうです。
でもまあ何をしても痛いでしょうね、この剥けようでは。

そして夜は一杯引っかけて寝たようです。
明日朝は起きないでしょうねえ。



2021年06月02日(水) S&Wの勉強はしなくていいのか?

あと2週間ほどでTOEICのS&Wの試験である。
全然勉強する気配がしてこない。
そもそもイタリアでの授業が終わってしまったので、部屋から英語が聞こえてくることも全くない。
いいのか?これで。

と、久しぶりにちょっと振ってみたら「わかってるから」と言われてしまった。
そりゃそーだろうけれどさー。
S&Wだって試験料が上がったんだもん。
適当にやられても困るもん。
私は打ち出の小槌じゃありませんしね〜だ。

とか言いつつ、チャウ・シンチ―の映画を一緒に大笑いしながら観る。
こういう事もあと1年半だと思えば、まあいいかなんて思ってしまう。
私が馬鹿親なのかもね。



2021年06月01日(火) I君が遊びにくる

高校時代の友人I君が遊びに来た。
生徒会長だった子だ。
熱海に新婚旅行・・・じゃなくて、一緒に旅行に行った子ね。

ま〜、楽しそう。
前回会った時は就活の話などしたらしいが、今日はゲームをしに来たわけで、部屋から笑い声が響いてくる。
この子はもう内定貰っているから、余裕だわね〜。
まあ息子の友達はほとんど内定貰っちゃってるから遊べるのよね〜。

って、息子はこれから就活だよ。
頑張れ。

珈琲を淹れた。
この子はいつも私の珈琲を褒めてくれる。
「〇〇家の珈琲最高ですから」
こんなに適当に淹れてるのにね。
有難い事だ。
というか、年配の方には好かれるだろうな、この子。
全く嫌味が無いし。
親友T君も年配の方に好かれる子だと思うけれど。
息子がどうかは私にはわからない。
客観視ができないからね。

何のおかまいもできず、私が帰宅したらもうI君は帰っていた。
楽しく過ごしてくれたなら何より。

息子は夜にバイトへ。
高2の英語だっけな・・・。
もう忘れてしまったけれど、お仕事はお仕事としてちゃんとできればよしとしましょう。



2021年05月31日(月) ゲーム三昧

朝、自分の部屋のゴミ捨てに行かねば(明日友人が来るから)だったので、叩き起こしたが、そうでなければ昼まで寝ていたに違いない。
なんと昨夜も遅くなってから、高校時代の友人達とオンラインゲームを始め、寝たのは3時過ぎとのこと。
おいおいおいおいおい。

まあねえ、君らもそれぐらいしか楽しみが無いと言えば無いからしかたないのかもしれないけれど。
もう少し建設的な・・・って、運動もしているし、リングフィット・アドベンチャーも続いてるし、いいのか。
どちらにしても私の知った事ではないという事だ。

ルビィのトリミングの面倒を見てくれただけで良しとしよう。
全て世は事も無し。



2021年05月30日(日) 詠春拳のお稽古

詠春拳のお稽古。
時々息子の大笑いが聞こえてくる。
凄く楽しそう。

私に彼を見る余裕は無い。
それどころではないからだ。
ほんっと〜〜に!難しい。
木人なんてなんとなく誰にでもできそうだが、誰にでもはきっとできない。
まああれは野球でいえば素振りのようなもので、いわばダミーを扱っているのだが、その扱いができないし、基本の順番も覚えられない。
できるようになる日が来るのだろうかって毎週言ってる気がするが。

って、これでは私の愚痴日記である。
息子は相変わらずさっさと覚えている。

帰りの車の中で詠春拳談義。
延々と家に帰るまで技術の話や先生方の話で盛り上がる。
こういう時間が過ごせる事の嬉しさよ。

息子が「でもさ、今の道場だと道院でいう佐藤さんみたいな、まーさんと修練できそうな女の人がいないよね」と。
うん、そうなんですよね〜。
女性は3人いたはずなんだけれど、みんな来たり来なかったりだし、何より???な感じでして(^^;)。
今日中国の女性の方が体験に来られたけれど、これまた武道は未経験という感じで。
確かにそこが問題だ。



2021年05月29日(土) 英会話&ラボ

英会話&ラボ。
英会話では日本の英語教育について、先生と話し合ったとか。
当然「よろしくないよね」という話になって。
うん、まあそうなんだろうなあ。
だからといってどうにかできるわけもなく。
アジアの中で最も英語が喋れない国「日本」は、変わらないんだろう。

夜はラボ。
同級生の女子に悩みを打ち明けられたとか。
赤ちゃんの頃から一緒の彼女。
良い状態になるといいね。
見守るしかできないのも辛いところ。
頑張れ、息子。



2021年05月28日(金) ワンインチチャンネル

今日は何も無い日だとのこと。
ワンインチチャンエルで盛り上がる(笑)。
石井東吾先生の今日のテーマは金的蹴り。

息子が「これは駄目なやつ。下手したら死ぬやつ」というぐらいの凄さ。
いや〜、道で石井先生に会っても小柄だし、武道やってそうに見えないし、下手に絡んだりしたらえらい事になるんだろうね、なんて話した。

息子のリングフィット・アドベンチャーは続いている。
といってもまだ2ヵ月ぐらいだけれど、身体がどんどんできてきている。
腕相撲で負ける日も近いな。



2021年05月27日(木) 残念な雨

ラボの後輩君と幕張海浜公園に行こうと予定していたようだけれど、朝から雨。
残念でしたね。
しかし幕張海浜公園にあるプチ器械体操的な遊具で遊ぼうと言ったらそれにのってくれる後輩君よ(笑)。
優しい後輩君に恵まれて、良かったねえ。

夕方からはバイト。
今日は高校2年の男子の英語。
ほぼ楽勝でしょうと思われます。
勉強しておいて良かったね。

びしょ濡れで帰宅。
早く秋になって慶應の授業が始まらないかね〜〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]