Sea_Green_Cafe Sala's Diary & ちょこっと息子

2021年01月06日(水) ゴロゴロ

以前にも書きましたが、ブログの閲覧者が増えているとかで浮かれております。
確かにあるサイトの大学生ランキングでずっと上位にいるようですが。
それがどーした〜〜〜!
君の本分は学生だからね!
勉強じゃない方のネタでランキング上げて喜んでどーするよ。

あ〜これから9ヵ月もこの状態で大学3年男子が家の中でゴロゴロしているのかと思うと、ある意味ゾッとしますが、考えてみたら9月からだって大学に行けるのかどうか定かではないわけですよね。
恐ろしい・・・。

彼らはまともに大学に行けずに大学生活が終わるのでしょうか。
失われた何年間か。
キット将来「あの時の世代ね」なんて言われるのでしょうか。
本当に残念でならないです。



2021年01月05日(火) 仏検の参考書

仕事と修練が終わって帰宅したら、ようやく「やっぱり仏検の参考書買いたいかも」と言い出した。
そりゃそーでしょう。
いくら何でもスピーキングの勉強を何もしないで、試験に臨むというのは、ギャンブルが過ぎる。
(ってか、そんなに自信があるわけ?じゃあないんだよね。今までなんとかなってきちゃってるからそのままなんだよね)

早速amazonでポチっとな。
よしよし。
・・・・・・・・・。
もう試験まで20日しかありませんが、今から申し込んでどうにかなるものかね(笑)。
まあ息子の事なので、私にはどうする事もできませんが。
頑張って頂きましょう。



2021年01月04日(月) 家で過ごす

今日は静かに家で過ごしていた。
といっても、ブログをアップしたり、動画を編集したりとこれでいいのか大学生!というような生活を送っている感じ。

仏検について「大体が英検でもそうだけれど、喋る方は書いたり聞き取ったりする方に比べてレベルを落としてくるんだよね。だから大丈夫」

そこだよ、君が毎度おい!って思わせるのは。
だから大丈夫って言って勉強しないじゃん。
ほんと一度でいいから思いっきり勉強しているところを見てみたい。

今ある力で悠々となんだかんだ暮らしてるから頭にくるんだよねえ。
頭にくる&羨ましくもなるんだと思う。
働けい!なんちゃって。



2021年01月03日(日) 初詣

一緒に稲毛神社へ初詣。
おみくじは小吉。
車の中でゆっくり読んでいました(笑)。
今年は奇抜な事はしない方がいいようです。

その後熊野神社へ。
この小さなお社が息子も私も好きなのです。

その後マンションの公園の鉄棒でグルグル。
いや〜、回れるんだ、こんなに。
ビックリするわ〜〜。
昔取った杵柄って凄いのね。
体操やっておいて良かったね。

夜は麻雀仲間で飲みだそうで。
とにかくお正月は飲むのか(笑)。



2021年01月02日(土) 連続飲み

お正月2日目。
昨日も夜遅くまで飲んでいたので、起きてきたのは昼(笑)。
昨日と同じくお雑煮とお節とオードブルの朝食。

その後一緒に箱根駅伝を見る。
学生連合で息子の大学の子も出ていたし(ほとんどテレビには映らなかったけれど)。
いや〜、この子達を見ていると、頑張れ!って思うわ。
うん。

さらに「マンダロリアン」を。
あと2話で終わりだったから。

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ま〜〜〜じ〜〜〜〜?
息子の親友T君が、ネタバレしないうちに早く観ろと言ったわけがわかりました。
そうなるのかあ。
シリーズ3も楽しみ。

さて、息子のブログがライブドアブログの大学生のカテゴリーでアクセス数が1位になったとか。
ま〜〜〜じか〜〜〜?
まあゲームネタとか色々なんですけれどね。
「そもそも大学生のカテゴリーでライブドアブログに参加している人が少ないんだけれどさ、やっぱり嬉しいじゃん」と息子。
そりゃあ良かったね。

確かに息子の書く文章は面白いと思うもの。
良かった良かった。



2021年01月01日(金) 謹賀新年

昼に起きてきて新年の挨拶。
まあ挨拶できただけマシか(何より?(笑))

昨夜のオンライン飲み会の話で盛り上がる。
息子の親友T君がベロッベロに酔っぱらってしまい、例によって一人がその動画を撮っていてくれたものだから、それを見ならが大爆笑。
お〜〜い(笑)。
以前は息子がベロッベロの動画があったのだった。
いやいや、面白い。

その後オードブルを食べ、私が作ったお雑煮を食べ、ライジンを観て、部屋に戻る。
夜になってまたオンライン飲み会。
昨日参加できなかった子達も参加するのだとのこと。
この日記は翌朝書いているわけだが、息子のTwitterとInstagramには「主に将来の事を話した」と書いてあった。
おお!真面目な話もしたわけね。
よしよし。

それにしてもよく飲んでるなあ。
成人式の3日間も凄かったけれど。

ちなみに息子の親友君にインスタフォローされました。
息子が「いいんじゃね?」と言ったとかで。
フォロバもしました。
(^.^)オホホホ...。



2020年12月31日(木) 年越しZoom飲み会

朝起きて、普通に食事をして「マンダロリアン」を一緒に観て、その後は部屋へ。
また何やら高速でタイピングをする音がしていたのだけれど、何をしていたかはわからない。

夕方ぐらいからもうソワソワ。
夜、高校の友達と(一緒にオーストラリアに行った子達)とオンライン飲み会をする予定なのだ。

テンションがどんどん上がる(笑)。
その様を見ているのが面白かった。
紅白を途中まで観て、飲み会へ。
部屋から超楽しそうな笑い声が聞こえてくる。
良かった良かった。

君にとっては苦難の1年だったかもしれない。
でもきっと何かの糧になるはずと信じて生きていって欲しいと思う。
今年もありがとう。



2020年12月30日(水) お餅を切る&「岸辺露伴は動かない」&「マンダロリアン」

私が帰宅して実家からのお年玉を渡す。
広島からも頂いた。
両家に電話。

そして持たされてきたお餅を見て「切りたい」。
マジ?ほんと?すっご〜〜く助かるんですけれど。

このお餅がま〜難敵で。
切れない切れない。
しかし息子、そのうちにコツを掴んで、どんどん切ってくれた。
私はラップで包んで冷凍庫へしまう係。
しかし今時1枚のお餅なんて下さる方もいるわけね。

その後一緒に「岸辺露伴は動かない」と「マンダロリアン」を観た。
両方とも面白かった。
その後私は急激な眠気がきたので(薬を飲んだから)「眠る」と言って寝てしまった。

息子が何をしていたかは知らない。
超高速でキーボードを叩く音がずっとしていたので、勉強家ゲームだろう。
ゲームでも何でもいいわ。
元気で生きていてくれるなら。



2020年12月29日(火) 年末年始の買い物

年末年始の買い物に一緒につき合わせた。
だって量が多くなるんだも〜ん。
その代わり、息子の欲しいものも沢山買わされた(笑)。

31日、1日と2日続けてオンライン飲み会をするとかで、お酒やらつまみやら。
オッサンかい!という内容。

途中リカーショップに立ち寄ったわけだが、ヴーヴ・クリコを発見。
たかっ!
とても自分じゃ買えない。
というわけで、私用には超お安い小さなボトルのスパークリングワインを。
いつかまた何かのお祝い事の時に、ヴーヴ・クリコを買おう。

その後はスシローへ。
息子、かなり食べた。
良かった良かった。

帰宅したらお友達から帆立が届いた。
これが何と生きていて。
マニュアル通りに帆立を捌いていたら、ヘラをパクっと掴まれて、もう抜けない。
息子、大うけ大喜び。
その様子を写真に撮っていた。
おい!(笑)。
それにしても立派な帆立。

夜は何年ぶりかで一緒にSASUKEを見る。
この頃なんと身体を鍛えるモードに入っている息子、久々に観たくなったようだ。
で、ダンベルを持ち出して一緒に動き出す。
息子がヘロヘロやっているので、同じ回数できるかな〜と私もやってみた。
できた。
息子一言「そりゃ勝てないわ」(腕相撲の事です)。

「今から頑張って鍛えれば私が還暦の誕生日の時には勝てるかもよ、頑張れ」と言っておいた(笑)。
まあ頑張りたまえ。



2020年12月28日(月) 「岸辺露伴は動かない」

息子がものすご〜〜〜く楽しみにしていた「岸辺露伴は動かない」がついに放送された。
息子、その10分以上前からテレビの前でスタンバイ。
そんなに好きかね・・・(笑)。

息子はテレビを見る時も、セリフを一言一句聞き逃したくないという子なので、ま〜目が真剣(笑)。
結果高橋一生君演じる岸部露伴はとても気に入ったようだ。
ジョジョファン、恐るべし。

何しろ放送される何時間も前からTwitterでトレンド1位だったしね。
いやいや怖いですわ。
私は岸部露伴をよく知らないので、見ないけど。
まあファン心理とはこういったものなのでしょう。

私だってドニー様好きですものね(^。^/)ウフッ。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]