パソコンでバイト先を探していた。 この春休みはバイトするそうだ。 しかし就活のセミナーにも色々行きたそうだし、オーストラリアに行くかもしれないし。
学生だなあ。 ほんと、変わりたいと思うぐらい、楽しそうな学生生活だ。 羨ましいわい。
| 2020年02月03日(月) |
酒臭い・・・けどセミナーへ |
セミナーがある事はわかっていたので、無理矢理起こした。 お酒臭い。 息子の口からこの匂いを嗅ぐことになるとは・・・。 う〜む。
しかし今日も面白そうなセミナーがあるわけで。 自分が面白いと思わないとこの体調なら絶対に腰を上げない息子が、行こうとしているという事はやはり面白いのだろう。
病院へ行く私と一緒に家を出て同じ電車に乗る。 息子、そこそこ成長している。
| 2020年02月02日(日) |
就活セミナー?からのラボ、からの飲みすぎ |
大学の近くのホールにKO大生だけを対象にした就活セミナー的なものが開かれるのである。 なんちゃら商事やら、いわゆる一流と言われる企業の皆様が一同に会しているわけだが、これを青田買いと言うのかな? 途中息子からは「面白い」というLINEが来た。
その後ラボの有志の発表の練習へ。 さらにそこから飲み会へ。
・・・・・・・・・。 夜中の2時半に女子に送られて帰ってきた。 ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
女子は当然ラボっ子で赤ちゃんからのお付き合いで、お母様とも私は昼に会ったばっかりだけれどさ。 逆でしょう。 女子を送っていくならわかるが送られるってどういう事よ。
そのまま布団も敷かず、ソファで爆睡しております。 自分の酒量をいつ学ぶのだね。
歯医者。 やっぱり1本、以前詰めたところの下が虫歯になってしまっており、そこの治療。 神経を抜かなくてはならなくて、そうすると被せものをしなくてはならないらしい。 だから言ってるのに・・・。
夜はラボ。 発表まであと1ヵ月半。 なんとかなるのだろうか。 なんとかして欲しいものである。
今日の夜はオールでボードゲームの予定だったらしいが、さすがにキャンセル。 「体調崩しそう」だそうで。 当たり前じゃ(笑)。
しかも土曜日の午前中に歯医者の予約を入れてあるのだ。 三田でオールして稲毛で午前中に歯医者は不可能でしょうよ。 そこに気がついただけでも進歩?
今日も飲み会。 連日最終で帰ってくるか、泊まってくるという・・・( - 。-)ノ"" オイ・・オイ。
今日はなんとやらという有名なビールを飲みに行き、その後岩盤浴屋へ行き、カラオケでオールをし、吉野家で朝牛丼を食べて帰ってきた。
成人式で火が着いたのか、この日のメンツは親友T君、高校の同級生N君とK君。 ゲーム仲間である。 ちなみにN君は既に仕事でゲームを作っている。 大学に在籍しながら、仕事もしているのだ。 凄〜〜い。
このうちT君とK君はEVOも来たしね。 ・・・・・・・。 大丈夫なのか、この大学生達。 まあ若い頃はこんな事も必要でしょう。
レポートは全部提出終わったらしい。 よしよし。
交換留学の2次の1次(笑)も合格した。 でも2次の2次に合格するのは1次の2次に合格するより数倍難しいので、まず無理でしょう。 夏休み語学留学ぐらいになるかな、というつもりでおります。
起きたのが昼。 ( - 。-)ノ"" オイ・・オイ。 まだレポート提出が1つ、だと思ったら2つ残っているそうだ。 マジか〜〜〜。
キャサリンアメリカ勢を無事送りだし、今日は親友T君と飲むのだとか。 まだレポート提出が2個も残っているのに大丈夫なのかね。
すると12時近くにLINEがあり、「カラオケでオール」だそうで。 帰宅したのは朝の5時。 ほんとかよ・・・(笑)。
2年次最後の試験。 今日が終われば明日までのレポート提出が一個残っているだけで、これで2年次終了、春休みに突入である。
試験は持ち込みOKだとかで、お酒臭い状態のまま登校。 無事試験が終わって、来日していたキャサリンアメリカ勢を見送りに羽田空港へ。
日本のキャサリン勢も何人もご一緒し、楽しく過ごしたようだ。 いいのか悪いのか・・・。 でもこれも彼の世界。 本人が楽しいと言っているのだからよしとしましょう。
EVO Japanの写真をキャサリン勢のTさんが一眼レフで撮ってくれてそれを送ってくれた、というその写真がLINEで送られてきた。 どの写真の息子もとても楽しそう。 この表情を見られるだけで母は幸せだわ。 色々あるけれど、この笑顔を支えに頑張ろう。
毎日終電で帰って来る中、仏検の2次試験。 こちらは口頭でのやり取りになる。
試験場は暁星学園。 そりゃあフランス語っぽいね。
試験自体は5分で終わったそうだ。 で、「多分大丈夫」とのこと。 そりゃあ何より。
その後また大塚へ行き、キャサリンメンバーと対戦会をし、その後また飲み会で終電で帰る。
え〜っと、明日は試験だよね?(笑)。
|