というわけで、帰宅したのは朝の7時半。 今にも死にそうな表情(笑)。 「糖分欲しい」と言って、パンを2個食べて布団に倒れ込んでいた。
そこから8時間寝たところで私が起こす。 だって明日は普通に大学だからね。 これ以上寝たら時差ボケになっちゃう。
素直に起きて何だか色々やっていた。 とにかく楽しかったらしいので、全てOK。
| 2019年10月26日(土) |
キャサリン・ファミリーと飲み会 |
池袋の「鳥定」https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13064570/ でキャサリン・ファミリーと飲み会。 滅茶苦茶楽しかったそうで、結構飲んでしまったようで、終電を逃し(っていうか、丸の内線で寝てしまい、行ったり来たりを繰り返すうちに)千葉まで戻って来られなくなったらしい。 同じような事を数人がしたらしい(笑)。
息子以外は皆様社会人。 多分息子は同年代の友達より年上の人といる方が楽しく感じるのかな。 まあそれは誰でもそうか(笑)。
息子と朝から喧嘩。 いかんなあ・・・。 私がこらえ性がないのかなあ。 ほっとけばいいってわかっているのに、つい口を出してしまう。 息子の人生なのに。 何とかしなきゃって私が思ってもどうにもならないのに。 いかんいかん。
しかしその後大学にいるはずの息子からは何事もなかったかのようにラインが来る。 この子、本当にどこか抜けているのか、ちょっとした病気なのか?なんて疑ってしまうわ。
髪を伸ばしっぱなしなのである。 それでなくても顔が大きいのに何故? 何回か言ってるのだけれど、嫌そうな顔をする。 そりゃそうだよね。
「髭剃れ髪切れいちいちうるさいよ〜〜♪」ってウルフルズも歌ってるもんね。 でもなんだかなあ、だわ。 夫と私の子で何故こうなったのだかわからない。
「フランス語のテスト、満点だったよ」などとLINEをしてくるあたり、まだまだ可愛いというか子供というか。 子供なんだろうなあ。 っていうか、それでいいのか? 大学生にもなって親に一々そんな事報告するものなのか?
ま、いっか。 凄く私の体調を気にしてくれているのがわかるから。 何でもいい事にしよう。
一緒に実家へ。 痩せたと言われる。 「あなたがちゃんと食べさせないと」って、大学生にもなった子が食事をするしないは私にはどうにもできませんわよ。 そもそも本人が運動不足で食欲が・・・って言っても仕方ないし。
とにかく今日が無事終わったので、それでよし。 夜はいつものキャサリンとは違う、なんちゃらというゲームのオンライン対戦をしていた。 大会なのだそうだ。 4位ですって。 全く何のことやら。
普通に大学に行き、普通に帰ってきた。 普通であることって素晴らしいんだよね。 できればこの子が一生病気などしませんように。 そんな事は無理だろうと思いつつも願ってしまう。 そうね、祈る事って息子の健康ばかりかも(笑)。
日曜日。 このところゲームもしているけれど、一週間分の予習をしていたりする。 水曜日は毎週テストだからそれの勉強もしているらしい。 ま、大学生ですからね。 勉強が本分ですからね。 頑張り給え。
息子の前で泣いてしまった。 駄目だ・・・。 今まで絶対泣かずにきたのに。 息子に甘えてしまった。
夫の前では泣いた事が無いのにね。 息子に負担をかけてはいけないと思う。 反省。
息子からここから来年1月ぐらいまでのスケジュールがラインで届く。 げげげげげ。 大丈夫なの?これは。 なんとかなるわけ〜〜〜? なるようには思えませんが(笑)。 なんとかするしかないんだろうなあ。
|