息子と朝から喧嘩。 いかんなあ・・・。 私がこらえ性がないのかなあ。 ほっとけばいいってわかっているのに、つい口を出してしまう。 息子の人生なのに。 何とかしなきゃって私が思ってもどうにもならないのに。 いかんいかん。
しかしその後大学にいるはずの息子からは何事もなかったかのようにラインが来る。 この子、本当にどこか抜けているのか、ちょっとした病気なのか?なんて疑ってしまうわ。
髪を伸ばしっぱなしなのである。 それでなくても顔が大きいのに何故? 何回か言ってるのだけれど、嫌そうな顔をする。 そりゃそうだよね。
「髭剃れ髪切れいちいちうるさいよ〜〜♪」ってウルフルズも歌ってるもんね。 でもなんだかなあ、だわ。 夫と私の子で何故こうなったのだかわからない。
「フランス語のテスト、満点だったよ」などとLINEをしてくるあたり、まだまだ可愛いというか子供というか。 子供なんだろうなあ。 っていうか、それでいいのか? 大学生にもなって親に一々そんな事報告するものなのか?
ま、いっか。 凄く私の体調を気にしてくれているのがわかるから。 何でもいい事にしよう。
一緒に実家へ。 痩せたと言われる。 「あなたがちゃんと食べさせないと」って、大学生にもなった子が食事をするしないは私にはどうにもできませんわよ。 そもそも本人が運動不足で食欲が・・・って言っても仕方ないし。
とにかく今日が無事終わったので、それでよし。 夜はいつものキャサリンとは違う、なんちゃらというゲームのオンライン対戦をしていた。 大会なのだそうだ。 4位ですって。 全く何のことやら。
普通に大学に行き、普通に帰ってきた。 普通であることって素晴らしいんだよね。 できればこの子が一生病気などしませんように。 そんな事は無理だろうと思いつつも願ってしまう。 そうね、祈る事って息子の健康ばかりかも(笑)。
日曜日。 このところゲームもしているけれど、一週間分の予習をしていたりする。 水曜日は毎週テストだからそれの勉強もしているらしい。 ま、大学生ですからね。 勉強が本分ですからね。 頑張り給え。
息子の前で泣いてしまった。 駄目だ・・・。 今まで絶対泣かずにきたのに。 息子に甘えてしまった。
夫の前では泣いた事が無いのにね。 息子に負担をかけてはいけないと思う。 反省。
息子からここから来年1月ぐらいまでのスケジュールがラインで届く。 げげげげげ。 大丈夫なの?これは。 なんとかなるわけ〜〜〜? なるようには思えませんが(笑)。 なんとかするしかないんだろうなあ。
体調が悪く、嫌な事ばかり考えてしまう。 息子が支えだ。 息子を支えにしてはいけないとわかっているけれど。 彼がいなかったら、とっくに全部ほおり出している。
私にとっては宝物なのだ。
映画についてLINEでやりとりをした。 うちの息子、勉強はしておるのかのぉ。 これでいいのかのぉ・・・。
疑問は山ほどあり、将来の事とか感がえてるの?って言いたくなるけれど、言わない。 言ってもどうせ答えないんだし。
帰宅したらテレビを見ながら夫とバカ話をし、その後は部屋に入る。 部屋からは「檸檬」が聞こえてくる。 怖い〜〜〜。
ってか、多分息子は高校の時の彼女にフラれたんだと思う。 自分は好きだったのに、大学になったらどんどん距離が出た。 彼女は仲の良い男友達ぐらいにしか思ってなかったんじゃないのかな。
ま、これも経験。 良い経験だと思えればいいのだ。
|