というわけで、今回は全部自分で渡航の準備をする。 中学の時も高校の時も全て学校任せで自分は行って帰るだけでよかった。 今回は違う。 飛行機の予約から何から全部自分。 用意されているのはホテルだけだ。
PCに向かって頑張っている。 いや〜〜、乗り損ねたら大変だしね。 頑張り給い!
大学の授業の空き時間にラインが来る。 「ルクソールホテル」だって。 「エジプトかい(笑)」
で、検索してみたら、ほんとにピラミッドだ〜〜〜!(笑) 笑うしかないぞ。 マジか!!!
そこからLINEであーでもないこーでもないと話しまくる。 うぷぷぷぷ。 面白い。
こんなド派手なホテルに泊まるとはね。 ビックリですわ。
って、その前に前期試験だよ!!! 大丈夫なのか!
ラスベガスに行く話がどんどん進んでいるっぽい。 ラスベガス・・・銃乱射のあったとこよね。 う〜む、何事も経験だから行ってこいとは思うけれど、銃乱射ねえ。
「そんな事いったらどこにも行けないよ。後は運だよ」
そりゃそーだ。 ま、私はこの間「リヨンで銃乱射があったよ。で、リヨンの留学だけどさ?」と続けてしまい「まーさん、話の脈略的にそれは変でしょ。普通『リヨンで銃撃事件があったよ、留学したいとこだよね、どうする?」って心配するもんなんじゃないの」と言われてしまったのだ。
そう、私自身が「あとは運だ」と思っているくせに、ラスベガスだと駄目なわけ? そんなことないよね。
この夏息子はもしかしたらラスベガスに行くかもしれない。 EVOのために。 「アメリカEVO 2019」という催しがあるらしく。 あちらのプレイヤーからホテル代出すから来ないかと言われたらしく。
そんなんで行くのかしらね、ほんとに。 銃乱射のあったラスベガスだよね〜。 なんつて。 どうなりますことやら。
| 2019年06月23日(日) |
家にいた、はず(笑) |
私は午前中早くから家を出て、帰ったのはほぼほぼ夜。 多分家にいたはず。 何かやっていたはず(笑)。
はず、ばっかりだけど・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
ヒエログリフの読み方についての解説。 ・・・・・・・。 わかんないって(笑)。
テレビで録画しておいたフランス語の番組を一緒に観る。 教科書持ち出したし。 なおわかんないって。 いやいや活用形なんてとんでもないから。
うちの息子って頭おかしいんじゃないのかしら、ってこういう時は思う。 「助詞の本が欲しい」って言ってるからやっぱり普通じゃないんだろう(笑)。
(いやいや十分普通の範疇です。そうでなければもっと突出しているから)。
| 2019年06月21日(金) |
「XーMEN:ダークフェニックス」 |
学校が終わってから「XーMEN:ダークフェニックス」を観に行った。 この手の映画は初日に観ないとネタバレされちゃうから行ったらしいが、よりによって千葉の地元「京成ローザ」の旧館だったらしく、設備が古すぎて驚いていた(笑)。
内容は「微妙」とのこと。 ま、評価も低いし。 そんなものでしょう。
観に行きたい気持ちは私にはわからないけれどね〜。
息子は何でも後手後手に回る。 予め調べておくとかそういう事がとても苦手だ。 気付くと申し込みが過ぎているとか、いざとなったら条件をクリアできないとか、今まで何度あった事か。 それなのに学ばない。 何故?
どこかでどうにかなるさと思っているのかなあ。 どうもなあ・・・。
就職にしろ院に進みたいにしろ、そのためにはどうしたらよいのかという事についてこれっぽっちも考えていない。 「大学は就職するために行くものじゃない」ってそれは確かにそうだよ、正論だよ。 でも生きていかなきゃならないわけでしょ? そちらの方は全然考えてないでしょ?って事でプチ口論に。
(;-_-) =3 フゥ。 用意周到な子が羨ましい。
大学から帰ってリビングでフランス語の宿題をしながら井岡戦を観戦。 (ってことはほとんど宿題できていないよね・・・) 大興奮していました。 やっぱり男子だわ。
ボクシングかあ。 顔を殴るなんて野蛮ざんす。 しかもルールで顔殴っていいなんて。 有り得な〜い! (って私が言うと夫は「少林寺の方がずっとえげつない」と返してくるのですけれどね)
このところ帰りに自分の食べたいものを買ってきたりするのだが、今日はなんとロッテリアのフライドポテト・・・っておい! 身体に悪い事この上ないでしょ。
まあもういいんですけれどね、大学生なんだし。 今さら身体が育つわけでもないし。
以前同じパーティだったラボっ子の女の子が今年カレッジリーダーとしてアメリカに行くそうです。 本来ならば息子もそうだったと思う。 けれど彼の心はラボの外部活動からは遠のいている。 それを親がどうこう言ったところでどうしようもないという感じ。
フランス語に燃えてるので、それでいいのでしょう。
|