Sea_Green_Cafe 育児日記

2019年03月31日(日) ラボっ子

ラボっ子女子がCDと本を借りに来た。
我が家はライブラリーは全巻揃っているのである。
二人の会話が聞こえる。
Cちゃんと息子、楽しそう。
彼女になってくれないかな〜〜って、無理か。

なんだかこの頃、息子に申し訳ない気持ちが強くなってしまって。
ハンサムにも背が高くも産んであげられなかった。
成長ホルモンが出ていない、という診断がおりた時にはショックだったけれど・・・。

先日そごうに行った時に、お友達がみんな記念撮影をしている写真館に行ってみた。
本当は男子なんだし20歳の写真なんてどうせスーツなんだから撮らなくてもいいと思っていたのだ。
が、先輩お友達の写真を見ていたら撮ってみたくなっちゃったのよね。
でも羽織袴のレンタルは168cm以上の身長が無いと駄目なんですって。
全然駄目じゃん・・・で、悲しくなってしまった、というわけ。
これぐらいで悲しくなっちゃ駄目なのよね。
はい。



2019年03月30日(土) 「7人の侍」

一緒に観た「7人の侍」。
とっても面白かった、とのこと。
よしよし、この面白さがわかるなら、色々いけるじょ。
次は何にしようかね〜。

しかし、英会話を勝手に「無いはず」な事にして、行かないところだった。
相変わらず自己管理はできないのである。
これで将来大丈夫なのだろうか。



2019年03月29日(金) T2君来る

高校時代の同級生T(その2)君、来る。
何をしに?
ゲームをしにだああああ。
ゲーム三昧、これでいいのか。

T2君は第一志望のW大に去年届かず、浪人はせずに特待生扱いでM大に行き、そこが合わない(というか満足できないんだろうなあ)という事で、ちょっと今悲しい状態。
気持ち的なものが一番大きいのだろうけれど。
我が家の息子とゲームをする事で少しでストレス発散できて、楽しい1日を過ごせたらいいなあ。

頑張れ、T2君!



2019年03月28日(木) ゲームの交流会

池袋まで行って、ゲームの大会に参加。
YouTubeで生配信なんてされてたので見てみる。
げげげ、メッチャ映ってるし。

まあ一応見てしまいますよね、息子が出てたら。
ベスト4までいっていました。
とても楽しそうです。

・・・・・・・・・・。
あ〜あ、まさかこういう方向に行くとは。
ビックリするけれど、息子が私の期待のようにならなかったからといってガッカリするのは間違っている、という事ぐらいはわかる。

世界中で活躍するような人になって欲しかったのになあ。
NASAで働くような人になって欲しかったのになあ。

いかんいかん。



2019年03月27日(水) 高田馬場のゲーセン

高校の時の同級生達と高田の馬場のとても有名なゲーセンに行った。
(今検索したら・・・)「ミカド」かな。
古いゲーム機なども置いてある伝説的なお店だそうで。

そこに高校の同級生4人とわざわざ行って1日遊んでくるってどうなんだ!!!
・・・・・ま、今時の大学生なのかなあ。
いいのかなあ、これで。



2019年03月26日(火) 今年度初登校

今年度初登校。
オリエンテーションがあった。
衝撃の事実発覚。

いや〜・・・。
勉強しないにもほどがあるでしょうに。

帰宅してきて口論に。
「勉強は楽しんでやるもの、っていうか、好きな勉強をするのが学問でしょ。僕は楽しくない勉強なんてしたくない。好きな勉強をするために大学に入ったんじゃん」

いや、それはそうだけれどさ。
やりたい事だけやってたら卒業できないわけじゃん。
やりたくない授業だって単位落としたら卒業できないわけじゃん。
やりたくない事もやらなきゃならないのが社会生活ってもんじゃん。

言うだけの事は全部言った。
これでわからなければもうどうしようもない。
全て本人の問題だから。
全く困ったものである。



2019年03月25日(月) ラボの先生に呼び出される

ラボの先生に呼び出される。
昨日の発表はとてもよくできたわけだが、4月20日に有志で発表する作品について、中学生の保護者の方々から色々な声があがっているらしく。

先生も大変。
子供達も大変。
子供と保護者がコミュニケーションをしていれば避けられた問題かもしれないのだけれどね。

お疲れ、息子君。



2019年03月24日(日) ラボ発表会



ラボの発表会でした。
息子、よくここまで成長したなと感心するばかり。
あんなに小さかった子がねえ。

本人がどう思っているかはわかりませんが、素晴らしい発表でした。
お疲れ様。



2019年03月23日(土) 英会話→英会話→ラボ

英会話からの英会話からのラボ。
ラボは明日が発表なので、最後の練習。
色々アクシデントがあったようだが、大丈夫なのだろうか。

amazonの対応、息子に任せられるから助かる。
「配達する人も大変ねえ」と息子。
全くだ。



2019年03月22日(金) 映画→英会話

南船橋まで映画を観に行った。
なんとやらというアニメでこの辺りではそこでしか上映していないのだそうで。
熱心な事です・・・。

で、帰ろうとしたら京葉線が停まったと。
( - 。-)ノ"" オイ・・オイ。
なんとか動き出したので最寄り駅まで帰ってきてそのまま英会話へ。
英会話は楽しいんですって。
そう思えるって事が素晴らしいね。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]