Sea_Green_Cafe 育児日記

2019年03月19日(火) なんだか色々・・・

モヤモヤしてしまいます。
こんなはずではなかったとか(←それがそもそも間違い)、もっとなんとかなったはずだとか(それも間違い)。
わかっているのに、思いきれない。
親って子供が何歳になってもこんな思いをするのでしょうか。

ずっとずっと一生吹っ切れないのかも。
嫌だなあ。
じゃなくて、現状を現状として認めないとなのだ。
学ばねばよ、私。



2019年03月18日(月) ゲームの日

キャサリンなんとやらのゲームを有吉君が放送してる番組があるとかで、それの生中継のうんちゃらかんちゃらで(よくわかっていない)、1日中ゲーム。
いいのか、これで。
親って子供が何歳になっても悩んでしまうなあ。
もうほおっておけばいいのにね。

そういう意味でも別に生活するっていうのは大事なのだ。
早く自立して頂きたいものである。



2019年03月17日(日) 木を切る

実家のアトリエでの枝切りで大活躍。
やりおるなあ。
それ以上やったら肘を痛めるよ、というところでストップしてみたけれど。
いやいや、成長するものです。

その後も運転。
幕張まで行って帰ってス〇ローに寄って自宅に帰るまでずっと。
随分安定してきました。
これぐらいなら大分安心かな。
今運転しないとやらなくなっちゃうからね。
頑張れ、息子。



2019年03月16日(土) Iちゃん

高校の生徒会長だったIちゃんが遊びに来た。
いや〜、この2人はツーカーというか会話が凄い。
途切れる事無く、漫才かコントかというぐらいに続いていくのである。
凄いわ。
仲良しだわ。

で、このIちゃんは大人ともちゃんと話せる子なので、私も交えて3人でしばししゃべったり。
楽しかった。
午後は私は修練に出てしまったのだが、楽しい時間は続いていたようだ。

息子は夜はラボ。
また車で行って帰ってきましたとさ。
うむ、どんどん使えるヤツになれ。



2019年03月15日(金) 起きたのは1時半

オール後、シャワーも浴びず、食事もせずに「寝る」と言って寝てしまい、起きたのは1時半だそうだ(私は出かけていたのでわかりませんが)。
そのままボーっと過ごしていたらしい。
ってか、またゲームしていたのか?

「勉強してるよ〜」って言ってるけれど、どうだかねえ。



2019年03月14日(木) 映画→国立科学博物館、からの〜〜初「オール」

T君と「スパイダーバース」を観に日本橋へ。
アニメという事もあり、アカデミー賞の最優秀賞をとったにも関わらず、千葉では「吹き替え」しか上映しておらず。
日本橋まで行きましたとさ。

そこから食べるの大好きなT君が「御徒町にラーメンを食べに行こう」と言い出し、ラーメンを食べたら今度は上野の国立科学博物館へ。

「何かやってたっけ?」と私が聞いたら、帰宅した息子が「常設展だよん。でも結構以前と変わってて面白かった」と。

で、息子は明日別のT君とカラオケに行く予定になっていた。
別のT君とT君(ううむ、わかり難い)と息子は高校卒業時の同級生。
というわけで、途中で別のT君に連絡を入れ、どうせなら今から3人でカラオケしようという事になったらしい。
別のT君は9時までバイトだったので、そこから「オールになるよ」とLINEが来る。

おお、初「オール」!
結局朝の5時まで8時間3人で歌いまくったらしい。

朝の6時に帰ってきて、お風呂にも入らずご飯も食べず「寝る」と言って寝てしまった。
よっぽど眠かったのね(笑)。
これも経験。
友達は大事なり。



2019年03月13日(水) K君(髪の毛が紫になったはずだった)来る

高校の同級生が遊びに来た。
元ラグビー部で背がとても高い子で、浪人していたのだけれど某大学に合格したとので、いきなり髪を紫メインの4色ぐらいにしたのだけれど、今日は黒に戻っていたとか(笑、ながっ!)。

ゲームをしながらこれからの事、TOEICを受けるとの事でその事なども話したようだ。

外進だとこの子が一番の仲良し。
今度は一緒にラーメンを食べに行くのかな?
合格おめでとう!



2019年03月12日(火) カテキョ、最後の日

今日でカテキョが最後。
「おかげさまで数学の成績が上がり、志望校い合格できました」と保護者の方に言ってもらえたとのこと。
良かった良かった。

で、ここから遊びまくるらしい(笑)。



2019年03月11日(月) いやいや、役立つ

あっという間にこういう場合の対処方を検索し、あっという間にカスタマーセンターの電話番号を調べ上げる。
早いのぉ・・・。
現代っ子だね。

それにしても役にたつようになった。
驚く。
そのうち何でもやってくれるように、は、ならないか(笑)。



2019年03月10日(日) 良く付き合ったこと(笑)

私は部屋がゴチャゴチャしているのが嫌い。
一方息子は何がどこにあるか、自分が把握していればいいという性格だから、こと物の整理に関してはとことん意見が合わない。

その息子が「本を入れる本棚が欲しい」というこの一念だけで、よく朝から夕方まで耐えた事。
私がああした方がいい、こうした方がいい、というのもほぼほぼ聞いて(時々「なんでよ!?」とキレてたけど(笑))、頑張って動いていた。
息子にしてみれば凄い事だ。

でもこれで、パスポートや通帳が行方不明になる事もなく、プリントがどこにいったかわからなくなる事もなくなるはず!
はず!

おまけに本は自分の好きなように並べ変えられ、かつまだ本棚にはかなりの余裕があるのだ。
どうよ!
これで文句があるなら言ってみなされ!
と、整理魔の私は思うのでありました。
 
独立したら好きにしてもらっていいけれど、同じ家に住んでいる限りはあまりにもグチャグチャなのは困る。
って、これがいかんのかなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]