おい、いい加減に!と言いたい。 言いましたけどね。 泥沼ですわ・・・。
朝は鬼門。 そしてまた衝突。 黙。
また朝から衝突。 ほんっと〜〜にもう!
悩める時期なんだから仕方ないとはいえ・・・。 どーなっているのだか。 そもそも私は短気なんだから、これでも十分我慢してるわけよ。 わかってるかなあ。
大学→帰宅→塾。 塾に行く前にはいつものようにすっかり何事もなかったかのように。 困ったものだ。
大学の後、カテキョ。 カテキョで担当している子の数学の成績が上がったとかで、ご両親に喜ばれたそうだ。 そりゃあ良かったね。
今日は教習所もお休みという事で久々のオフ。 家で過ごしていたと思ったらゲームやらも(笑)。
夜になって書店に出かけていった。 わからん。
まずは教習所へ。 その後髪を切ってきて、あとはどうしていたのか知りまへん。
私が帰宅したら洗濯物は取り込んであり、自分の洗濯物についてはちゃんと片付けていた。 奇跡か・・・(笑)。
朝から教習所へ。 昨日の分のキャンセル待ち。 まったく・・・いつになったら・・・ブツブツ。
3時から「英会話のシェ〇ン」に体験に。 「IELTS」の試験を受けてみようというのと「TOEFL」の100点超えを目指すにはもう少し四技能を磨いていく必要があるのでは、という事で。
日本人に英語を教える資格を沢山持っているという先生と20分話す。 のを外から聞いていたが・・・息子、しゃべるしゃべる。 全然普通にしゃべれるんじゃん。 っていうか、君の慶應のクラスの子達が凄すぎて(何せほぼ帰国子女と外国人)そこを基準にしてるから自己評価が低すぎるってだけなんじゃないの?
先生が出てきて「アドバンスクラスで」。 普通に一番上のレベルであると診断され、しかも「IELTS」で8点を目指すわけなので、個人授業しかないんだと・・・。 ま、とりあえず3ヵ月。 頑張ってみましょ。
その後いつもの英会話教室へ。 英会話では「TOEIC対策のクラスを作りたいので、やってくれないか」とアルバイトの打診をされたそうだ。 会話専門の教室だったけれど、生徒さん達から英検やTOEIC対象のクラスを作って欲しいという希望が出たとのこと。 ご時世ですね。
最後はラボへ。 「ラボはやっぱり楽しいな〜。僕の本当にやりたい事ってこういう自己表現なのかな〜」などと言い出した。 ヤバし(笑)。
朝っぱらからぶつかる。 う〜ん・・・。 なんでかなあ。
19〜22歳ぐらい、要するに大学生ぐらいなんて揺れるのが当たり前だから仕方ないのかもしれないけれど。 嬉しい時間でないのは確か。
それなのに夜にはもう何事もなかったかのようにラインしてくるし。 困ったもんだ。
大学→塾。 ブツブツ。
塾の人間関係には恵まれているらしい。 最初のバイトにしては良い事しかない状態。 これでいいのか、とは思う。 もう少し苦しい思いをした方がいいんだがなあ・・・。
大学からバイトへ。 目的のものはもう手に入ったので、いつまで続くのかわからないバイト。 「でも受け持った生徒さん達に悪いから急にはやめられないよなあ」ですと。 そりゃそーだ。
|