ま、私が悪いんですけれどね。 ヤツがいる事を知っていて「エピソード4」を観てしまったから。
でもね、センターまで1ヵ月ないんですから、普通一緒に観始めるとは思わないじゃないですか。 自分の部屋に戻って勉強すると思うじゃないですか。
甘かったですね〜。 最後まで一緒に観てたから、ヤツ。 とても受験生とは思えまへん。 有り得まへん。
ま、受験生にクリスマスは関係ありませんわね、とか言ってはみるけれど、一応一緒にチキンとケーキを食べました。 ショートのチョコレートケーキを一個食べきれない息子。
「甘い、辛い」とか言う。 毎度だけれど、ほんとにこの子は甘いものが好きじゃないのよね。 ビスケット系も食べないし、食べるとしたらアイスかチョコを少しだけ。 楽しくな〜〜い!
今日から冬期講習。 え〜っと、数学が今日から? 英語は既に始まっていたっけ。 わからなくなっちゃった。
まずはセンターなのに、センター向けの授業なんて1個も取ってないし。 センターで足切りされたら意味ないのにね。
で、未だに志望校は変えない。 この成績で何故変えようと思えないのかがどうしても不思議だけれど、とにかく今更何を言ってもこの子の気持ちは動かないので、言わない。
親の仕事って結局は忍耐なんだと思うわ。
年内最後の登校日。 学校から「調査書」なるものを持って返ってきました。 いよいよですね〜。 年明けからガンガン出願が始まります。
ま、出願開始日に私は仕事が入っちゃってますから、ほかのお母様達のように当日書留を出すなんて事はできないわけですが。 うまくいけば4,5,6日のうちに片づけられるはず。 6日は近所の郵便局はやってないので美浜まで行かねばですけれども。 とりあえず出願さえ終われば一段落ですね。
「スターウォーズの日本語字幕、何か変なところが何ヵ所かあったよね?」と聞いたら、「そうだった?気にならなかったけど。っていうか、僕字幕読んでないや」ですと。
く、く、く、悔しい〜〜〜!
「今日は倫政やるんだ〜〜〜」 ふ〜ん・・・。
「倫政やろうと思ってたんだけれど、全然違う方向にいっちゃった」 って、おい!
いや、Rちゃんママとも話したけれどね、ここまで来たらもう親のできる事はないからね。 話を聞くだけ。
「センターの教科で今のところ一番なんとかなってるのは、英語以外だと生物基礎」だそうだ。 マジか(笑)。
自習の日々だそうだ。 授業内容はほぼほぼ聞いていないのだ。 それでいいのか?
朝から夜の9時までセンター模試。 途中LINEが来て言うことには「国語の時間配分が難しかった」。
って、今頃〜〜〜??? いやいや、言わない。 うん。
今日からは冬期講習。 まあ頑張ってくれたまえ。
ほぼほぼ間に合わないとか。 今の状況ではまず合格しないだろうとか。 受験校のレベルを下げた方がいいのじゃないだろうかとか。
そういうマイナスな事はもう言わないの。 やるだけやってみるしかないからさ。
|