仲良し君達と、学園祭の中夜祭でオタゲーを披露するそうだ。 また〜〜〜? 中学の時の謝恩会以来かも。 筋肉痛になりながら頑張ってたけど、またあれをやるのね。 中夜祭は親が見られないのだ。 残念。
胃痛が良くなったそうだ。 初めてH2ブロッカーさんのお世話になっちゃったけれど、いいのかな。 またこんな状況になったら病院に行かせよう。
夜は豪雨の中を塾へ。 映像授業だと全然行く気を見せてなかったのに、今は行く。 彼には生きている先生に授業をしてもらうのが合っていたようだ。
胃痛が少し良くなったようだ。 もしかしてメンタルかしら? いや〜〜、それはないよなあ・・・(笑)。
日中何をしていたかは知らないけれど、夜は塾へ。 日曜も塾。 いや〜、有り得ないわ。
息子の胃痛は続いている。 なんだか嫌だなあ。
とりあえず今日も朝から痛いというので、(「なるべく飲みたくない」と言っていたけれど)ついに諦めて薬を飲んでいた。 本当に市販薬を飲まない子だから、相当に具合は悪いんだろうなあ。
そんな中、夜はラボに行きました。 ん〜〜、明日は日曜日だし、もう1日様子見です。
「お腹が痛い」と朝から言っていて。 次に学校からLINEで「保健室行ってた」と。
ん〜〜? お腹といっても腸の方ではなく、人生初の胃痛らしい。 胃痛かあ・・・。 ちょっと嫌よね。
息子は薬嫌いで飲もうとしない。 それは正しいとは思うのだけれども。 ちょっとね。
3年になったら内進の子達と外進の子達が初めて一緒になるので、一から友達作りをしなくてはならないのではと心配していた子供達。 しか〜し、息子のクラスに関してはその心配は全くなかったわけで。
「あらためて友達作らなくて済んで、ほんと楽」だそうだ。
なにせ仲良し4人組の中の3人までが一緒。 そこに外進の仲良し2人が加わって、実に楽しく過ごしているらしい。 そりゃあほんとに良かったけれどもさ。 甘々な状態になったのも確か。
ん〜〜、それも含めて、ま、いっか。
え〜、母が朝から晩までいませんでした。 食事の用意はしていったけれどもね。 こんな風に子供を置いて出かけられるようになったとは。 高3だしね。
「試験の結果が返ってきたよ〜」 「へ〜、どうだった?」 「クラスで1番。ダメだ文系は」
う〜む・・・。 確かにねえ。 U野様もK田様も理系だもんね。 「様」付く2人が理系。 いつも3番を争ってた子も理系だから、そりゃあ文系1位だろうさ。 ダメじゃん!
本人まんざらでもなさそうな顔をしているところが論外。 この学校のこの成績で満足してたら話になりませんがな。
「外進で部活やってるヤツって、それ以外のヤツとコミュニケーションとろうとしないから面倒」だそうだ。
「同じ部活以外のヤツと気楽に話せないってどーなのよ」
いや、そりゃまずいでしょうね。 今月末の校外学習の打ち合わせをグループでしなきゃいけないのに、その間中同じ部活の子達がいる方を眺めているだけで、話し合いに参加しなかったのだそうだ。 コミュニケーションを取るのが苦手な子なのかもしれないし、慣れてないのかもしれないし。 でもその態度はよろしくないよね。
部活をやらせていれば健全に育つとか、そういうのは幻想。 逆に部活をやってなくて、超健全な子もいれば、部活やっていなくてコミュニケーション能力が???な子もいる。
部活をやっていたってやっていなくたって、いろんな子がいるし、それでいいのよ。 「こうでなくては」というステレオタイプに押し込めるのが一番おかしいと思う。
ということは、君の考え方もそれはそれでどーなの?って思いますわよ。
事の顛末を話したら「まーさんは自分に甘い」ですと。 な、な、な、なにを〜〜〜〜! あんたに言われたくないわい!!!
全く子供なんて!
|