学校が終わり、塾へ。 本来は2月の数学の授業は土曜日なのだが、土曜日には英会話とラボが入っている。 すると先生が単独で補習をしてくれるということになったわけだ。 というか、振り替え?
ま〜、週に2回しか行ってないのだから、受験生としてはダメダメなんだろうけれど、彼としてはこんなものなんだろうなあ。
ジョジョが実写化されるので、彼の頭の中はそれでいっぱい。 漫画本とiPodを持ってきて「これがこれになるんだよ〜」と説明されても。 私、ジョジョは2部までしか読んでないし。 杜王町なんて知らないし。
とても受験まであと1年という感じではありまへん。
お腹の調子がイマイチだとか。
え〜とまず、仲良しのI君の彼女さんが胃腸炎で欠席した。 I君は体調が悪くなり早退した。 息子はI君と、その彼女さんとしょっちゅう話しているそうだ。
マジか。 ま、学校なんて風邪だのなんだのは移したり移されたりだ。 お互い様ってやつよね。 ひどくなりませんように。
昨日の今日ではないけれど、部活もやっていないのに帰ってこない。 とっくに晩御飯の時間を過ぎているのに帰ってこない。 こういう時はだいたい友達としゃべっているわけだけれど、LINEぐらい送ってこないものか。 こないんだよなあ。
やっと帰宅。 「ん?Tとしゃべってた。」 「スターウォーズ?」 「今日はあんまり浅い話はしなかったな。自分とはとかそんな感じ」
ほ〜〜〜。 「スターウォーズ」は浅い話かい(笑)。 ま、「自分とは」の方が深いには違いない。
学校からの帰りが普段より遅いなあと思ったら、きちんと食事をする間もなく塾へ。
「学校より塾の方が楽しい。学校には友達に会いに行くようなものかな」だそうだ。 う〜む・・・部活でもしていたらまた違うんだろうけれどね。
英検の2次試験でした。 「言葉がうまく出てこなかった」 「スピーチは全くまとまりがなかった」 「質疑応答は悪くなかったかもしれない」
と、ラインが来た。 「テーマは何だったの?」 「学校教育は競争的なものと協力的なものどちらに力を入れるべきか」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 難しいだろうなあ・・・。
その後合流して実家へ。 ジイジバアバが喜んでいたのが何より。 ヨカッタヨカッタ。
英会話からラボ。 英語三昧の土曜日。
ラボから帰ってきたら・・・( - 。-)ノ"" オイ・・オイ、漫画買ってるけどぉ。 明日は英検の2次なんだけれどぉ。 緊迫感ってものがありませんな。
おっと、昨日はマラソン大会だったそうだ。 8キロ走るわけです。 で、半分ぐらいの順位だったそうで。 毎年そんな感じ。 運動不足の彼にしては良い順位でしょう。
そして次の日である今日は超筋肉痛、と。 これも毎年の事。
貰ったバレンタインチョコの中のひとつ。 よく名前を聞く女の子からのものは、なんとチョコではなく手作り生チョコケーキでした。 写真を見せてもらったけれど、ものすごく上手! これで義理なのかあ・・・。
ちなみに他の5個も全部手作り。 「ほんとに本命じゃないわけ?」 「あのね、僕はわりと女子と話すからこういうのは貰えるのよ」 「へ〜〜」 「害がないからね、僕は」
ぶぅ。
バレンタインデーは一昨日。 学校はお休み(受験のため)。
「リア充じゃないヤツらは喜んでたけどね〜」だそうで。 ひとつも貰えないと可哀想だしというので、母からチョコを渡しました。 そしたら学校で義理チョコを6人から貰えたそうである。
「そのうちどれかが本命ってことはないの?」 「ないね」
ぶぅ。 つまんないの。
午前帰りでした。 で、「一緒に観に行こう!」と言うので映画を観に行ってきました。 なんと「血煙の石川五右衛門」。 ( - 。-)ノ"" オイ・・オイ。 私55歳だしね〜〜。
「親孝行だよ」 はい? 「もしかするともうすぐ僕はいなくなるでしょ。それまでの間だからさ〜」 単にお財布だと思っている気がしますけれどね。
|