| 2016年04月10日(日) |
ランチのはずが夕方帰る |
「ランチに行ってくる」 「誰と?」 「え〜っとね、○○さんと○○さん」 「それってランチって言って毎回暗くなってから帰ってくるヤツだよね」
げげん・・・。 そりゃあそうだけれどさ。 なかなか、言いおる。
| 2016年04月09日(土) |
哲学、宗教学、心理学、神話学、言語学 |
文学部に行って、なにを勉強したいのか。 「哲学とか宗教学とか。あと心理学、神話学、言語学」だそうです。
ええええええええ?! 哲学と宗教学ってあなた・・・。
ま、彼は稼げる男になる気はないってことね。 それもいいか。 理系がもてはやされる昨今。 そうでないヤツもいていいわよね。
離任式だけのはずだが、先日先生からお電話を頂いた通り、居残り。 帰って来ない・・・(笑)。 ま〜たっぷりしぼられて頂きましょう。 大体が数学がダメなのに、そこから逃げるからだわよ。
こんな調子で希望校なんて行けると思っておるのかなあ。 う〜む。
私は入学式で学校へ。 大荒れの天気だったのですが・・・。 帰宅したらビショビショの衣類が洗濯機のところに置いてありまして。 ズボンとスウェットとダウン。
・・・・。 何故この季節にダウン。 しかも何故この大荒れの天気なのに、ここまでビショビショ。 絶対傘さしてないし。 ダウンを水でビショビショにしたらどーなるかわかってないわけよね。
既に悪臭が。 ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったく!!!
高校生男子なんて! 有り得ませんわ。
朝から起きる起きないでバトル。 今日から学校。 こちらは起こす。 逆切れする息子、更に切れる私、みたいな。 いかんなあ・・・。
帰宅後、ジイジバアバと会食。 なにやら偉そうな事を色々言っておりました。 言うのはタダだから、ジイジバアバは大喜び。
そして夜になり、学校から電話が。 私への用件が終わったところで「大変言いにくいのですが」と担任。 息子、数学の宿題を超適当にやったらしい。 答えだけ書いて過程を書かずに提出したとか。 「金曜日に残ってやってもらおうと思いますので、帰宅が遅くても心配なさらないでください」ですって。 どこが「宿題終わった!」だ??? 有り得ん!!!
我が家には初めてのお友達H君が来ました。 げげ、大きくなっています。 当たり前かあ。 息子があまり大きくならないので、お友達がいきなり大きくなってるとびっくりするんですよねえ。
そして夕方までゲーム。 君たち、いいのかね?
| 2016年04月04日(月) |
部屋でゴソゴソ、からの掃除 |
明日は友達が来る、というわけで、さすがに部屋をゴソゴソ片づけておりました。 からの、掃除に入ったようで、超〜久しぶりに掃除機をかける音がしました。 それでも私から見ると汚すぎる部屋ですが・・・。
「いいねえ、宿題が終わってると」 え?ほんとに終わってるの? 怪しいなあ・・・。
息子が京都で撮ってきた桜の写真です。 どこの桜なんでしょう。
しかし息子の写真のセンスときたら・・・。 どら焼きを持った手とか、階段とか。 なんで〜〜?
疲れが出たらしく寝こけておりました。 そりゃそーよね。 で、宿題は終わっておるのだろうか。 知りませんが・・・(笑)。
昨夜11時半過ぎに、爆弾ツアーから帰ってきた息子達。 全く同じメンツで今朝から我が家に集まりゲーム三昧。 タフな奴ら・・・。
それにしても、息子以外の2人が、超〜〜〜!いい子なのですよ。 大人相手にちゃんと話しができる。 挨拶はもちろん、世間話が大人とできるって素晴らしい。 またこれが爽やかな笑顔なんだ。
「なになに? オバサン、なんでもしてあげるよ?」って言いたくなっちゃう。 この2人と仲良くなれたのは、息子の学校生活の中で最大の喜びでしょう。 京都行きも「この3人だからよかったんだよね」と子供達同士でよく話したそうで。 そうかそうか〜〜、いや〜、嬉しいわ。 よかったなあ。
|