Sea_Green_Cafe Sala's Diary & ちょこっと息子

2016年03月09日(水) 声がでかい

「4時頃から電話使うから〜」
「なんで?」
「世界史教えるの」
「あなたが?」
「まーさん、僕の解説は先生のよりわかりやすいと評判なんだよ」
「マジで? で、誰に?」
「O野」
「O野って、昔君とトラブった子?」
「そ」

いつものT君かと思ったら、昔足をひっかけたひっかけないで担任に呼び出され、すったもんだした女の子である。
なんでその子に勉強教えることになったんだ?

というのは高校生の事情でしょうから、あえて聞きません。
ま、頑張りや〜〜。

しかし・・・教えている声がでかい。
そんな大声出さなくても。
相手の子、よく平気だなあ。



2016年03月08日(火) 歯医者

歯科大には通っていますが、虫歯は近所の歯医者で治さねばなりません。
で、その歯医者を変えました。
息子は私のお友達に紹介された歯医者に通っていたのですが、なかなか虫歯の治療をして下さらない。
なのに評判通り、とてもエクスペンシブ。
何故〜〜〜?

治療も進行しないし、何より本人が先生に不信感を持ってしまったらしく「歯医者を変えたい」というので、私の罹りつけに変更しました。
私の罹りつけは・・・信頼できるとも安心とも言い難いですが(笑)、とりあえず混んでいませんし、普通に治療をしてくれるので。

息子は今日からそちらへ。
「どうだった?」
「別に、普通だったよ。ちゃんと虫歯を治療してくれるよ」

あ、そ。
じゃあそこで。
いかんと思ったら歯科大で何か言われるでしょう。
ね。



2016年03月07日(月) 部屋が汚すぎる!

前回部屋が汚い!と書いてからまだ一度もその汚い部屋の掃除をしていない息子。
あちらこちらに埃の塊が見える。
どうしてこの中で平気で生活できるのだか理解できない。
有り得ない!

「別に僕は困ってない」かもしれないが、ダニの巣窟になるでしょう。
君の寝起きしている部屋は親が購入したマンション内にあるわけ。
君の部屋で発生したダニがリビングまで進出してきたらどーするのさ!!!

・・・・・・・。
ほんっと他人だわ。
理解できませんわ。



2016年03月06日(日) ししゃも

朝ご飯のおかずにししゃもを出した。
「まーさんってししゃも好きなの?」
「うん、好きよ、何で?」
「どこが美味しい?」
「どこがって・・・」
「僕さあ、中学の頃からししゃもって好きじゃないんだよね」
「えっ?!」
「塩辛いでしょ、それ以外は苦いのとブツブツでしょ。どこが美味しいんだか、よくわからない」

げげっ・・・。
しかも今頃言うか!(笑)。
ししゃも美味しいのにな〜〜〜〜〜!!!

うちの息子は濃い味が苦手です。
塩辛いなんて全くダメです。
しかし今日のししゃもは塩辛くない方だと思うんだけれども?
ううむ。



2016年03月05日(土) 自転車

しかし楽になった。
今日のラボは青少年女性会館で、だったのだが、今までは全部車で送り迎えしていたのに、自分で自転車で行くようになったものね。
もちろんとっくにそれでよかったのだろうけれど、何せ夜が遅くなるから・・・と思っていたのだが、もう大丈夫。

彼はあまり自転車は好きではないようだけれど、バスで行くには不便な所だし。
自転車を多く活用するようになると、どこへ行くにも楽になる。
うちの過保護なバアバ様が「自転車なんてやめてちょうだい!なるべくバスを使わせて!」と言っていたけれども(笑)。

そんな事を言って、1人暮らしになったらどうします。
ま、バアバにとっては目の中に入れてもの孫だからなあ。
有難いと思うことにしましょう。



2016年03月04日(金) ええっと

今度の試験が終わって出来がよければゲームを買うのだそうだ。
何故なら夏ぐらいから本格的に大学受験の準備をするから今のうちに、って・・・言ってるだけでしょ、「受験の準備」は(笑)。



2016年03月03日(木) 2次も合格

息子の英検の結果がかえってきました。
準1級も無事合格。
よかったよかった。

2次試験の方が結果が良かったです。
やはり彼はスピーキングの方が点がいいですな。
ま、よしよし、ということで。



2016年03月02日(水) 学生って

学生時代って休みが無かったという印象があるのだけれど、息子を見ていると休みだらけだ。
ま、私は部活一生懸命やっていたしね。
息子はなんちゃって部活だしね。
なにせ天文学とESS。
土・日は休みだもの。

私は文科系でも演劇部だったから土・日も部活三昧だったなあ。
楽しかったな、部活は。
息子はそういう思いはないまま高校卒業するのだ。
なんだか残念な気も致します。



2016年03月01日(火) テスト前1週間

テスト前1週間だそうだ。
珍しく一生懸命勉強している様子。

頼むからインフルがうつらないで欲しい。
アンチウィルスのアロマを焚きまくり、加湿器つけっぱなし。

このインフルがうつるとするとかなり辛いものがあると思う。
うつりませんように。



2016年02月29日(月) 昼まで

私が病院に行き、帰宅したら寝ていた。
つまりほぼ昼まで寝ていたのだ。
有り得ん・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]