まだまだテストが返ってきている最中だというのに、心はすっかり「スターウォーズ」。 というか、「スターウォーズしかない!」という具合。 ( - 。-)ノ"" オイ・・オイ。
朝からスターウォーズ。 帰宅してもスターウォーズ。 あのさ、まだ公開前だよ? 「あと4日だ〜〜〜!」
はいはい。
| 2015年12月14日(月) |
またまたハイテンション |
今週はほとんどテストの結果が返ってくるだけの週。 今日は10時には学校が終わり、その後友達とカラオケへ。
帰宅してまたまたハイテンション。 今日返ってきた3教科の結果が良かったらしく。 「凄いと思わない?!」
うん、思う、いや、この結果は凄いよ。 万年トップのお友達にも1教科は上まわり、それも嬉しいらしい。 とりあえず褒めておきました。 男の子って・・・なんて分かりやすいのでしょう。
夫が帰ってきて曰く「単純な方が幸せでいいんだよ」ですと。 ほ〜〜〜。
初めてのTOEIC。 私は池尻大橋だったので、受験票だけは忘れないように言って、後は自己責任で。
会場が千葉大。 近くて良かった。
私が帰宅するとルンルン。 「思ったよりできたと思うよ〜〜。それに面白かったよ。まーさんも受けてみなよ!」
無理だってばさ。 何が面白かったって、「結構なまってるんだもん」。 リスニングの試験が楽しかったらしい。 ブリティッシュイングリッシュあり、その他のなまりもありでそれを聞いていて楽しくなってしまったのだと。 そりゃ〜よかったね。
その「思ったよりできた」思い込みで、テンションが上がり、「英検も受けてみよっかな〜」ですと。 小学校6年で2級が受かって以来、一度も受けていない英検。 やってみるそうです。 へ〜〜。
塾からラボへ。 例によってラボが終わったらお嬢達を送って、自分の帰宅は遅くなる、と。 ま、いっか。 男の子だし、高校生だしね。 ナイトな気分なのかも。 (^.^)オホホホ...。
試験終了。 と、同時にゲームに没頭。 ま、いっか。 ずっと自分で「やらない」と決めてテストに臨んだわけだものね。
とか言いつつ、彼の心は既に「スターウォーズ」一色! 話題も全部それ。 って・・・どうよ。
あなたの不機嫌をまき散らさないでよね、と思う。 だ〜から高校生男子なんて嫌い。 さっさと大人になって欲しいわ。
ま、私が育てているんですけれどぉ。 「育てたように子は育つ」というけれど、全部を親のせいにされてもな〜なんて思ったり。 確かに環境は大きい。 しかし、その子の持って生まれた資質というものもあるのではないかしら。 少しは・・・少しなのかな? 以前見たテレビ番組では環境50、資質が50といわれていた。 50ねえ。
明日まで試験なのに、部屋からはアニソンが。 ガッカリ(笑)。
試験中でも英会話には行く。 なんで? 楽しいから、でしょう。
先生が変わってしまって、ちょっとだけガッカリしたみたいだけれど、だからといってやめたくないとは言わないし。 継続は力なり。 頑張りたまい。
今日から試験、のはずなのに。 朝っぱら、部屋から聞こえてくるのはスターウォーズのテーマ曲。 それが終わると息子の大音量の歌声。 いいのか、これで・・・。
帰宅して「イマイチかも」そーだろーね。
学校であった小論文のテストがダメダメ。 有り得ん〜〜〜。 あれだけ本とか読んでるんだけれどなあ。 ヤツの頭が理系なのか文系なのか、いまだに判断できませんわ。
で、本人から「小論文の参考書みたいなのが欲しい」とリクエストがあり、さっそくポチッとな。 え〜っと、入試に小論文は必要なんでしたっけ? 全然わかっていない私。 そろそろ色々情報を集めなきゃ、なのかしらね〜。
朝から息子友人2人が我が家へ。 火曜日から始まるテストの勉強だそうだ。
息子は小食だけれど、他の2人はガタイも大きなスポーツ部の子達。 お昼と夕食を準備する私。 (そのため、武専の午前授業は出られませんでしたが) 普通な〜、男の子が家にいたらこんなものよね。 息子が食べなさすぎるのよね。
武専が終わって遅く帰ったのに、まだお友達はいた。 勉強している声がリビングから。 息子君、「Tが珍しくゲーム持ってこなかったもん」ですと。 そりゃまあ2日前だからね、試験の。
友達が帰ると「青春だからさ〜」。 まあ、そうだわね。 みんなで集まって試験に臨んだ、というのもいい経験。 集まったけどダメだったのも良い経験。 成果が出たらもっといいね。
|