学校の後、接骨院へ。 この頃は自分で行ってくれるので助かる。 帰りが遅くなるから中学生までは送り迎えをしていたけれど、さすがに高校生だものね。 自力で行って頂きましょう。 (^.^)オホホホ...。
学校が終わり、友達と勉強をしていたそうである。 ほ〜〜。
で、遅く帰宅してそのまま英会話へ。 英会話はやめませんねえ・・・。
高校生になっても「調理実習」ってありましたっけ? まずはそのことにびっくり。
「まーさん、今日調理実習だから」 「へ〜」 「お弁当はご飯だけでいいんだ、おかずを作るから」 「何を作るの?」 「え?知らな〜い」
・・・・・・・。 相変わらずですこと。 それでいいのか。 でもまあ、高一男子が調理実習に何を作るかなんて、興味がないかな。 そんなものかも。
昨日に続いてわが世の春。 私は1日中実家だったし。
夜になって世界史の問題を出すのにつき合わされました。 ま〜、よく覚えていると思います。 教科書の内容をほぼ全部覚えているわけですからね。 こういう感じでしたっけ、学生時代って。 覚えていて当たり前なのかしら。
自分の時はどうだったかなあ。 世界史は大好きだったけれど、こんなに全部覚えたっけなあ。 記憶にない。
息子が世界史を好きなのが、なんとなく嬉しい。 私はそこから史学を専攻したけれど、息子はどうかな。
夫は仕事、私は武専で朝から晩までいなかったので、「わが世の春」状態だった息子。 どれだけテレビを観たり、ゲームをしたり、遊んでいたのか。 聞くのも恐ろしいので聞きませんけれどもね。
ま、生きてりゃいいやってことで。
道場から帰ったら、息子がシャワーを浴びていまして。 出てパジャマに着替えていまして。
なんで? 今日はラボなのに、なんでパジャマ? 「今日、ラボじゃないの?」 「あ・・・・・・・・・・」
だ〜か〜ら〜〜〜〜〜! 一体何年ラボやってるわけ? 14年だよね。 なんで土曜日はラボってのを忘れてしまうわけ? 有り得んし〜〜〜!!!
昨夜、息子が近所で評判のメロンパン専門店でメロンパンを買ってきてくれました。 「食べる?」 だ、だからグルテンフリーをやってるっちゅーの。 しかし息子が買ってきてくれた気持ちが嬉しくて・・・頂いてしまいましたわ。 グルテンフリーも息子には勝てない・・・(^.^)オホホホ...。
今日も早帰り。 歯科大へ。 なんとか今年中にブリッジが取れるようにとのこと。 (;-_-) =3 フゥ、こちらだけでも一段落するのかしら。
その後接骨院へ。 「治療の目処を今年いっぱいにしておきましょう」とのこと。 ほ〜〜、やったじゃないの。 以前に比べると大分伸びてきた息子の肘。 90度だったんだものね、よくここまで回復しました。 よかったなあ・・・。
まっすぐではないけれど、仕方ないよね。 日常生活に支障はないわけだし。 これでいいとしないといけないのかな。 うん。
朝、部屋の中がとんでもない状態で家を出た私。 それなのに、昼頃メッセージが来て「今日T、家に来てもいい?」 思わず目が点。 今日は無理。 あの部屋の中はいくら男の子でも無理。
別に何が汚れている、というわけでもないけれど、リビングにある椅子の背に私の脱いだ服をかけてきた気がするし。 「部屋の中がグチャグチャです」と返事。 「つまり?」
つまり? 読めばわかるっしょ〜〜!!!
結局その子の都合が悪くなって家に来ることはなくなったけれど。 「できれば前の日にでも言ってくれれば」と言ったら、「まーさん、高校1年男子に前の日にってのは無理だから」だって。 だからさ、今までは当日でもOKにしてたでしょ。 たまたま今日は酷かったというだけのことで・・・。
あ〜、ほんと男の子でよかった。 女の子のアポなしピンポンなんて考えただけで怖いし。 いや、待て。 そもそも女の子はアポなしピンポンはしないか。 するのか?(笑)。
何かの理由で早帰り、その2(笑)。 相変わらず、何の理由でかはわからない。 「え〜?だってわかんないもん」って、オイ! まったくそういうところ無頓着だなあ。
高校生ぐらいって不自由だったかしら。 いろいろ規制があって。 当時は不自由だなあと感じていた気がするけれど、大人になった今は、子供の方がずっと自由な気がしてしまう。 何しろ働かなくてもいいわけだものね。
でもいつでもそうだけれど、渦中にいるとその素晴らしさなんてわからない。 青春時代なんて、大人になったから素晴らしいと思えるので、当時はそれどころではなかったものね。 息子も息子なりに悩みもあるのだろう、ということにしておこう。 そうとでも思わないとやってられまへん(笑)。
|