もう授業はほとんどなく、気が緩んでいるのか何なのか、昼に帰宅してからゲーム三昧。 いいのか、これで。
ゲームを全くしない私と夫の子がこんなにゲームにはまるとは思ってもみなかった。 ただただ驚きである。
近頃の子ってことなのかなあ。 いや、違うな。 同じクラスの子でも全くやらない子はやらないのだし。 (;-_-) =3 フゥ。
入学説明会。 先生方が書類を集めたりしている間、つまり壇上でどなたも話していない時間に、息子は隣の私にしゃべり続ける。
席はクラス順、席次順だったので、前後は同じクラスの女の子とそのお母さん達だ。
息子があまりにしゃべるので、お母さん達もお嬢さん達もクスクスと笑う。 「あなたさ、まさか授業中もこんな風にしゃべってるわけじゃないわよね」 「しゃべってないよ〜」 (前後笑う) 「普通中学生や高校生になると男の子って『ウン』とかしか言わなくなって、しゃべらなくなるっていうじゃない。あなた全然違うわよね」
ついにここで前後のお母さん達とお嬢さん達が吹き出して大笑い。 前の席のお嬢さんは息子の顔を見て「うるさいよ〜」。 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
じゃなくて! 思いっきり笑われてしまったので、終わった時に前後の方々に「お騒がせしました」なんて言っちゃった。
やはり息子は普段からしゃべるらしい。 ううむ。 女の子の「うるさいよ〜」が、嫌な感じじゃなくてよかった・・・。
合否も出ないし、最後の定期考査の結果も出てないしで「落ち着かない」などと言いつつ、ほぼず〜〜〜っとゲームをしております。 完全なゲーマー。
「そういう時もあるんだよ、まーさん。僕は思春期だからさ」
ほ〜〜〜。 思春期をそういう言い訳に使うか。 ま、いいけど。 男の子には何も言わないに限る、という説もある。 なので、何も言わない事にする。
目が悪くならないか、だけが心配。 (頭はもういい) せっかく1.5あるんだから。
お友達とカラオケに。 部活動をやっているお友達は土曜日は部活がなくて、日曜日はある、ということが多いらしく、息子は今お友達とのやりとりメインの生活を送っているので、土曜日に修練に行くことはめっきり減ってしまった。
ラボは夜なので、大丈夫らしい。 ふ〜ん・・・。 ラボは楽しいとのこと。
それにしても、だ。 ラボで今使っているCDがみつからないと大騒ぎ。 1ヶ月前に聞き込んで、それ以降見た覚えがないと。 部屋の中を大騒ぎで探し回る。
「だから、いつも同じ場所に置いておいて、使ったらそこに戻すことを習慣づけた方がいいんじゃないの?」と一応言ってみる。 息子が家を出たあと、息子の部屋に入ってみた。 ・・・・・5分でみつけたしね。
で、そのままにしておいた。 教訓にしてくれないとね。
髪を伸ばしっぱなしにしていたのだが、ついに切りに行った。 明らかに切り過ぎている。 ぷぷ。 埴輪だ。
でもまあすぐ伸びるし。 私はボサボサした髪が好きじゃないので、今ぐらいがいいな。 まあ、埴輪には見えるけれどもね。
その後は塾。 まあ毎日頑張りますこと。 塾にいって宿題をやっちゃうんだそうだ。
なんか・・・ますますどうでもよくなってきたわ(笑)。 元気ならいいや。
学校→接骨院→塾→本屋。
本屋には付き合わされた。 やっぱりな〜という感じで本を購入。 まあいっか。 本を読むのは悪いことではない。 本の中から教えてもらうことは沢山あるのだ。
帰宅してゲーム。 ( - 。-)ノ"" オイ・・オイ。
学校が終わったら、家でのんびりして、その後は英会話へ。 この子がこの先どうなっていくのか、親には全然想像もつかない。
しかし英会話は楽しそうだ。 2歳からお世話になっているネイティブの先生と2時間話してくるだけだけれど。 本人が楽しそうなので、よしとする。 どこまで続けるかなあ。 外国の方を見ただけで臆す、ということがなくなればいい、という目的で始めた英会話。
結局彼はこれが1番好きなのかもしれない。 なのに何故これを使って仕事をしようとしないのか。 全くもって、理解不能。
息子はあまり転寝をしない子だ。 学校から帰ったら珍しくソファで転寝していた。 自分で「花粉症かも」とか言っている。 熱はない。
そう、息子はアレルギー値オールゼロの私とは違い、夫の血を受け継いで、スギにもヒノキにもアレルギー反応があるのである。 だからダルいのかしら。
しかし夜は「考査終わったから勉強する気になれな〜い」などと言って、ゲーム三昧。 ま、暢気なこと。
まだ未定と言われているそうで、その他未定の子達と「どうでもいいから早くしろ」と言い合っているそうだ。 考査の結果を考慮するのだとか。 ( - 。-)ノ"" オイ・・オイ。
それで今更駄目だとかほんとに言わないわよね。 言わないってことにしておこう。
「Tとカラオケ行く〜〜」と言って、家を出ていった息子。 やったぜ、ゆっくりできる、と思っていたのに。
「カラオケ追い出される〜、家にTを呼んじゃ駄目?」 ・・・・・聞いてないし。 スッピンだし。 ユニクロ部屋着だし。
でも雨だし、T君の家は遠いし、カラオケ屋から我が家はすぐだし。 しょうがないからOKを出し。 T君が家に来るのは3度目かな。 毎度おかまいもしませんで、なのである。
息子の部屋に2人で篭ってゲーム。 聞こえてくる会話は楽しそうだ。
「野生児T]と息子は言っているが、本当にいい子だ。 いい友達ができて本当によかった。
|