修練でした。 今日は道院長に教えて頂き、久々にみっちりやった!という感じになったのではと思います。
私が帰宅した時にはすれ違いでラボへ。 ラボは4時間連続です。 さぞ疲れるだろうと思いますが、ラボ部決定となったので(笑)、とことんやって頂きましょう。
今日はデング熱の関係で、活動場所が普段より遠いところだったにも関わらず、自分で自転車で行き、自転車で帰ってきました。 成長したもんです。
数学の小テストをドヤ顔で見せにきた。 学年3位だったとか。 数学なのになんで〜〜〜?と思ったら、その前の週に塾でやったところだったのだとか。
塾も無駄にはなっていないわけか。 ま、彼の数学はばらつきがあるだろうから、たまたまそういう事もあったということで。 一応「凄いじゃない!」なんて笑顔で言っちゃったけど。
その塾にイソイソと出かけました。 段々やる時はやる、風になってくるのかな。
| 2014年09月18日(木) |
学校→歯科大→接骨院 |
学校から帰宅途中をピックアップして、歯科大へ。 あまり状態がよくないらしい。 も〜何を信じてよいのやら。
接骨院へ。 ここでもイマイチ。 も〜いつまでかかるやら。
私も今日は3レッスンの日だったので、帰宅したらガッツリ疲れていましたとさ。 息子もガッツリ疲れてました。 まる。
日直だと言って、早く出ていきました。 そーなのね〜〜〜。 帰宅は思いっきり遅かったです。 部活もないのになぜ?と思ったら、友達とずっと話していたとのこと。 おお、中学生だなあ。
そんな時期が私にもありましたわ。 (^.^)オホホホ...。 人との繋がりは大事。 いくらでも話してきなされ。
| 2014年09月16日(火) |
☆ヽ(o_ _)oドテッ |
担任は休みだし、部活はなかったしで退部届けを出せなかったと。 意気込んで登校したのにね。 一度やめると決めたらさっさとしたいらしい。 そこは私と似てるなあ。
ラボ部の息子。 それもありだわ。
少しだけ部活。 稲毛海浜公園へ。
息子の学校の美術部が作ったサンドアートがあるとのことで。 この製作を最後に美術部をやめる息子。 絵を描きたいのに工芸やら彫刻やらやらされるからですと。
ラボの先生に言ったら「あなたはラボ部よ」と言われたそうだ(笑)。
最後の作品。 テーマは「共生」。 海の生き物達の姿だそうです。
そして今日もカラオケ。 短めで4時間。 カラオケ嫌いな夫婦からカラオケ大好きな息子が誕生。 わからん。
ラボの夏活動報告、及び発表会でした。 息子は中高大学生の有志による「ガッツリ活動と取り組もう」会に入ったらしく、同級生達とはひとつ余分に発表があります。
しかしさすがというか。 「ガッツリ」派だけあって、有志10人全員英語はもちろん入っているし、発音から何からかなりの力を持っている子達ばかりです。
久しぶりに息子の成長を目の当たりにしました。 息子はこれで十分なのかも。 いつの間にか親って多くを望んでしまうんだなあ。 反省反省。
写真は隣の美女を狙う猫・・・違うし(笑)。
私が帰宅した時には塾に行っていて、ヤツが塾から帰ってきたら、私は修練に出かけて、と、完全なすれ違い。 すれ違い夫婦、じゃなくて親子(笑)。
まあ中3だからこんなものか? それとも私が自分勝手なことをしすぎか? でもこれぐらい距離があった方がうまくいってる気がするのは私だけ? 息子は寂しいとか思うのかなあ。
今日でプールが終わりだとか。 雨でも入ったらしい。 雷が鳴ってきたのでやめたそうだ。
で、プールは中学まで。 高校ではプール指導はないんですと。 そうでしたっけ・・・。
「帽子も水着ももういらないな。さすがに帽子はキツクなっちゃったしな〜」
まあ、中1から同じ帽子と水着だものね。 スクール水着ってダサいしね。 でも帽子はいいとして、なんとなく水着はとっておこうかな〜なんて思ってしまったりして。 いや、やっぱりいいか(笑)。
一番最初にbabyのスクールに行きだした頃の水着は捨てられずに持ってます。 可愛かったもんね〜。
|