稲毛海浜公園でサンドアートの製作だそうだ。 ぶーぶー言いながら出かける。
一度やめたいと思った気持ちは戻せない。 やめるなら一刻も早く、というのが本人の気持ち。 でもやめ際は綺麗にしないと、と再び諭し〜の。
何をしていたんだか詳しくは聞かなかったけれど、帰宅は7時過ぎ。 ま、いっか。 自分で考えて行動しなさい、何でもね。
土曜の午前って最悪・・・。 ジョジョから始まって、アニメの連続。 中3でこれでいいのか?
午後は道場へ。 自分なりに思うところがあるらしいからほっとく。 夕方からはラボへ。 こちらは今はとても楽しいらしい。 本人が楽しいと思っているならそれでよし。
あ〜、思春期よ早く終われ。
私の帰宅が遅かったため、「おかえり〜、塾行ってくる」とすれ違い。 で、息子が塾から帰る頃には私は修練に行ってしまっているのだ。
完全なすれ違い家族である(笑)。 子供が中学・高校時代はこんなものでしょ。 塾から帰って明日のラボの予習(?)をしていた。
音楽CDに合わせて動いていかなきゃならないのに、全然練習してなかったから。 これぞ一夜漬けだわね。 ま、それも経験。
部活はすぐにはやめられず、今みんなで製作しているもの(サンドアート)の発表が終わってからにするべき、と担任に言われたようだ。 ごもっともである。 一応責任ってものが伴うわけで。
特に人は去り際は綺麗な方がいい。 「『なんてやつだ』というやめ方はよろしくないと思うよ」と一応言ってみる。
担任は「やめたいならやめていい」とも言ったようで。 やりたくないものをやっても仕方ない。 ただ待て、と。 あと2週間ね。
息子、ブツブツ。 納得したのかなあ。
部活をやめたいそうである。
自分は絵を描きたい。 でも部活ではサンドアートやら、竹かご作らされたり。 自分は絵だけが描きたい。
ううむ、一理あるなあ。 もしかして本気で絵描きになりたいのかなあ。 とんでもないって気もするが。
ま、様子見ですな。
昨日の件をさすがにマズイと思ったのか、今日は早く家を出る。 今日からプールがあるのだそうだ。 寒いんじゃないかな?なんて思ったけれど。
無事帰宅。 といっても超遅い時間に。 「友達としゃべってた」そうだ。 そして帰ろうと思ったら、友達の自転車の鍵がなくなり、みんなで探していたんだと。 みんなでってとこがいいな、なんて思った次第。 良い友達がいてよかったね。
夏休みが終わって最初の登校日。 家を出る直前に「自由研究がなくなった」と。 はいはいはい? 「まーさん知らない?」 知るわけなかろうよ。
10分かけて探して見つかったのだけれど、それが原因で遅刻。 あああああ・・・・・。 なんでよ。 昨夜のうちに何故確認できないのよ。
って、お手上げだ。 自分で痛い目をみて学習しましょう。
夏休み最後の日。 何故か余裕で過ごしている。 「宿題終わったもんね」だそうだ。
しか〜し! 新聞に関するレポートをやっていないことを私は知っている。 聞いたら「だって1回もやり方を説明されてないんだからやりようがないでしょ」ですと。
有り得ん・・・。 何でもいいから考えてやろうよ。 ・・・・やる気配なし。
本をずっと読んでいました。 やっぱり私と趣味が違う?
修練とラボ。
修練はやっている時はそれなりに楽しそうなんだけれどなあ。 何故行く前に毎週ウダウダと世迷い言を繰り返すのだろう。
あ〜面倒。 ほんと、私とは性格が違う。 私は何かを決める時、ほとんど迷わないものなあ。 (君はもう少し考えろよって話だ(笑))
ま、仕方ないや。 別の人だしね。
ラボは息子の帰宅前に私が寝てしまったので、どうだったかわからない。 息子もあまり言葉にしないからそれでOK。
朝から録画しておいたエヴァを観ている。
私は全くスルーしてしまった世代なので、どんなものかも知らなかったが。 なんじゃこりゃ。 (ファンの皆様ごめんなさい)。
暗いわ暗いわ。 叫び声がうるさいわ。 これならまだジョジョの方がマシ。 ウダウダ言ってないで動きやがれ!働け!戦え! なんて思ってしまう私。
全くこれっぽっちも共感できませんでした。 作画も好みではありませんでした。 これは観ている子供達が病気にならないかしら、心配する始末。 息子とは趣味が合いませんわ。
|