これは昨日の話。 朝からまたまたミシガンのホストとFaceTimeでやりとり。 あちらの家族も次々出てきて、ご挨拶。 結局また30分ほど話していた。 しかしほんとに不思議。 あんなに薄っぺらいモノで日本とミシガンが無料で繋がるってどういうこと?(笑)。
今日は普通に学校に行き、普通に帰宅。 明日が小テストだとかで珍しく「勉強する」宣言をしておりました。 本当に勉強したかどうかは、わかりませんがね。 (なんせ私は道場に行ってしまうので〜〜)
今日はラボの中活(中学生活動)。 12月1日に南千葉地区の中学生達で「十五少年漂流記」を発表する。 その日に国際交流をしてきた子達のスピーチもある。 1人3分。 息子は英語でするそうだ。
帰りに髪を切ってくる。 そうそう、息子君。 君は丸顔なのだから、長い髪は似合わないわよん。
それにしても・・・と、つくづく息子の顔を眺め。 こんなになったかあと、感慨深いのでありました。
少林寺とラボ。 中学生男子ともなると、少林寺もボカスカ。 ミット打ちやサンドバック蹴りなど、ガンガンやっていた。 いや〜きっと強くなることでしょう。 (ほんとか?)
ラボは普段通り。 楽しかったとのこと。 よかったよかった。
部活もなく、早帰りだったとのこと。 私が帰宅したらもう家にいた。 で、何をしていたかといえば、「ハリー・ポッター」だ(笑)。
「いや〜、久しぶりに読書してるって感じだな〜」。 ま、いいけど。 どちらにしても中学生男子をどうにかしようなんて無理だしね。
国際交流をしてきた子達の発表が12月1日にある。 そこに向けて原稿を作ったりしなきゃいけないのに、な〜んにもしてないけど? やっぱり知〜らない。
今日も接骨院。 とにかく真っ直ぐになるまでは・・・。
本人は至って暢気。 話題は「ハリー・ポッター」のみ。
どうにかならないのか、この性格。
今日から英会話は水曜日の夜隔週で2時間になる。 7時から9時。 中学生グループに入ったのだが、やっぱりね、という感じで彼だけ別の事をやっていたそうだ。 他の中学生達は普通の中学生の英会話。
そっかあ、帰国子女だった子達とかみんな辞めちゃったんだね。 先生のお子さん達も部活やらで土曜日の午前中は全然来られなくなってたし。 仕方ないわね。
それでも本人がいいと言うのだから、通わせましょう。 もういいと思ったらそこまで、ということで。 それにしてもなかなか習い事をやめない子だわ・・・。
接骨院に。 大分伸びるようになってきていると先生はおっしゃる。 が、まだまだ青葉の先生に言わせれば「心配です」なのよね〜。 早く治れ〜〜〜。
本人はどこふく風。 PS3でジョジョってまふ。
小テストの結果が良かったとかで鼻高々。 良いことは言う。 都合の悪いことは言わない。
先生から注意されたことなんて全然言わない。 だから何ヶ月もたってから知らされることになる私。
ま、いっか。 優等生でないってのはそれはそれなりに味があるか。 (ほんとか?)
息子、映画「スペック」を観にいく。 お気楽なものだ。 「面白かったよ〜〜」 あ、そ。 どんな映画か言わなくていいからね。
私と夫はどうせWOWOWで1年後に放送されるまで観ないだろうから。 しかし息子の行動範囲はどんどん広がるなあ。 少しずつ成長もしているんだろうな。 嬉しいことです。
息子は先週から道場に復帰している。 ことに、今週気付いた夫。 「あ、復帰してるんだ」 してますが(笑)。
少林寺は楽しいそうだ。 何かあっても「少林寺の方が大事でしょ」とか平気で言う。 いつまで続けてくれるかなあ。
その後はラボへ。 ラボも中活の発表まであと3週間。 まあよくこのスケジュールで頑張ると思うわ。 学生って大変なのね。
ま、社会人になったらもっと大変だけど。 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
|