午前中は英会話に。 長年、というか2歳から続けていた英会話教室。 土曜日の午前中のクラスは今日で終了。 来月から隔週で水曜日の夜、2時間のレッスンになるのだ。 まだまだ「続けたい」という本人の意思が強いので、続けることになる。
そんなこんなで少林寺には来週から復帰の予定。 まだ肘は伸びていないけれど、このままズルズル休み続けるのも運動不足になるだろうし。 技も忘れてしまうだろうし。 道院長からも出て来いと言われているし(笑)。 やめるつもりはなさそうだから、頑張って頂きましょう。
夜はラボへ。 この頃はラボが楽しそうだ。 よかったよかった。
「定期考査終わった〜〜〜♪」と、超ルンルンな様子。 ( - 。-)ノ"" オイ・・オイ・・・・。 君は全く勉強しておらんがね。
例によって、ま、いっか。 夫は「生きてりゃいいんじゃない?」という人だし。 私も多くは望まないのだ。 ま、いっか、よ。 ま、いっか。
接骨院を出た時に、「僕はまーさんをおぶえるのかな」と言ってきた。 「腕が治ったらできると思うけど何で?」 「いや、大地震とかおきた時にさ、僕がまーさんをおぶって逃げられるかなと思って」
「うん、ありがとう。でももし本当にそんな時がきたら、あなたは自分の事だけを考えて逃げなさいね。まーさんはもう十分にしたいこともしたし、楽しい事もいっぱいしたし。まーさんを助けることを考えてあなたに何かあったら、まーさんはその方が悲しい。あなたの人生はこれからだから、まず自分の事を考えなさい。気持ちだけもらっておくわ。ありがとうね」 「うん、わかった」
と、妙〜に落ち着いた会話になってしまった。 そんな事を考える年齢になったのね。 でも私は心から、もしそんな時がきたら、彼には自分の命を大事にしてもらいたいと思う。 彼が元気で生きていてくれることが、私の最大の望みだから。
学校の体育の時間、今は柔道をしているそうだ。 それなりに楽しいらしい。
ふざけて「柔道〜〜一直〜戦〜〜〜♪」と歌いながら向かってきたので、こちらも構えて「勝てると思ってるの?」とニヤッと笑ってやったら、「ひぇ〜〜」と逃げていった。 まだまだ可愛いのだ(笑)。
明後日から定期考査、の、はず。
しかし夫と一緒に録画してあった「スペック」見てるしね。 知らんしね〜。
そして典型的なテスト前というと、別の事をやりたがるというヤツで、「断舎離だ」とか言いながら部屋の片づけをしている。 有り得んしね〜。
学校からの連絡を私に伝えていない事が発覚。 連絡があったのは9月らしい。 「夏休みの課題が提出されていないものが多いので、家庭学習の中でできますよう、ご協力をお願いいたします」と、生徒手帳に書かれていた。
それを私が見たのは今朝。 もう10月も終わりですから〜〜〜!!! まったく馬鹿者が!
提出物は全て提出し終わっているそうです。 でもさ、言ってよ!って感じ。 プンプン。
息子にとっては久々に何も予定のない日曜日。 放っておいたら、私が帰宅するとジョジョ三昧・・・。
あ〜、木曜日から定期考査って噂がありますが? 言わないけどね。
午前中は英会話。 午後はどこかへ出たようで、夕方からラボ。
知らず知らず成長している息子は、夜のラボも自分で行って帰ってきます。 ちょっと距離のある所だから心配もあるのだけれど、「大丈夫」と本人が言うので。 この送り迎えが無いだけでも本当に助かります。
さらにこの頃ではスーパーで重いものを買ってこなきゃなんて時は、息子と病院に行ったついでの時にしちゃってたり。 重いもの、全部持ってくれますから。 助かる〜〜〜。
じゃなくて(笑)。 まだまだ振り回されるのでしょうが、成長もしてくれている息子。 ありがたい事です。
息子は帰宅後、ジョジョの新刊とやらを買いに行きました。 どこまでのんびりなんだか。
ここのところ体調の悪い私を心配してくれて、転寝をしていると、「ちゃんと寝なきゃ駄目だよ」などと声をかけてくれます。 優しい、のかな? とにかく1人だけれど、子供を産んで良かったなあと思った瞬間でした。
接骨院に行ってきました。 来週は鍼も使ってみようかということになりました。 早く伸びてくれないと、これに係わる時間も馬鹿にならない。
帰宅して食事が終わり、と思ったら夫が帰宅して録画してあった「スペック」を見始めました。 息子もソファに座ってガン見。
だから・・・知らないよ・・・・。
|