Sea_Green_Cafe 育児日記

2013年09月09日(月) ぶつかる




朝からオフの夫と大バトル。
夫も久々にマジギレである。
それに対しミニラときたら、引く様子が無いのだから、夫が益々怒る。
(;-_-) =3 フゥ・・・。

ミニラは何せ「ディベートできる人と結婚したい」なんて言い出すような理論派、といえば聞こえはいいが、要するに屁理屈坊主なのである。
夫がキレるのもわかる気がする。

しかし朝から・・・全くもって・・・私がどんよりざんす。

写真は一年中クリスマス商品を売っているという「Frankenmuth」というところ。
ディズニーランドのトゥーンタウンみたいになっているらしい。
楽しそうである。



2013年09月08日(日) 中活リーダー




ラボ。
ホームステイの事後活動&中学生活動で、朝イチから家を出て帰宅したのは5時過ぎ。
よく頑張っていると思う。

午前中が事後活動で、午後は一般の公立中学は試験前とかで、中活経験者がみんな帰ってしまい、残ったのは新中学生と小学校6年生と息子だけになり、必然的にリーダーにならざるを得なかったとか。

息子はリーダーは嫌だと常々言っていたけれど、そうもいかず。
これからはパーティを超えた地区活動ができる時期だから、部活だと思って頑張るしかないわね。
やれるだけやってみたらいいと思う。

写真は息子がステイしたミシガン州ラピーアの博物館前。
仲良しホストとその弟君と。
いい感じ〜。



2013年09月07日(土) キャンプ場にて




午前中は英会話。
午後が少林寺とラボという普通の日々が戻ってきました。
と、言いたいところですが、少林寺はまだまだ。
腕が曲がったままですから行けません。

英会話とラボは楽しそうだったので、よしとしましょう。
さて、反抗期君はちょっとした事でムスッとしますが、それにイチイチ私が反応しないことにしています。
ま、「勝手にシロ」ってとこですね(笑)。
このややこしい時期が早く過ぎ去りますように、とは思います。

写真はキャンプ場での息子。
やっぱり自分の子は可愛いものです。
自分の子を可愛いと思えなくなったらおしまいですね。
たとえルックス的にイマイチどころかイマサンぐらいだったとしても(笑)。
世界にたった一人の自分の息子ぐらい、精一杯愛そうと思う今日でした。



2013年09月06日(金) 高所恐怖症なのよね・・・。




遊園地に遊びに行った時のもの。
せっかく沢山のアトラクションがあったのに、高所恐怖症の息子はほとんどのアトラクションに乗らず、ステイ家族の写真を撮りまくっていたのである。
とほほ。

夏休み後の最初の英語のテストの結果がよく、担任から準一級を受けるよう、再度言われたそうだ。
いくら何でも準一は難しいと思いますが、先生・・・。
さて、どうなりますことやら。



2013年09月05日(木) お天気のように




昨日はしゃべりまくっていたかと思うと、今日はだんまり。
中学生男子の考える事はよくわかりませんな・・・。

いや、確かお友達が「中学生男子なんて何にも考えていない」と言っていたような。
そうかもしれまへん・・・。



2013年09月04日(水) だから中学生男子なんて・・・・・




ええっと・・・。
帰宅してからず〜〜〜〜〜っと!
学校の話を続ける息子。

いやいや、話さない子より話す子の方がいいという意見もありますが。
私の答えを求めていない事はわかるわけで。
つまり聞いて欲しいだけなわけで。
それがず〜〜〜〜〜っと!続くわけで。

しかもその内容のないこと・・・ (-.-)ボソッ・・・(笑)。
ほんと、中学生男子なんてアホアホでござる。

ね、ホスト君。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!



2013年09月03日(火) 接骨院へ




学校へ行きました。
何やら色々取り決め事があったようで。
小学校の頃出過ぎて打たれた杭は、「リーダーにはならない」そうです。
ああん?
少林寺拳士としちゃ、それはどうなのよ。

しかし息子の行ってるような学校では、部長だの委員長だの会長だのを決めようとすると、立候補する子が何人もいるので、全く困らないのだとか。
ほ〜、そうなんだ。
ま、そりゃいい事ですな。

接骨院へ行き、前回よりも良くなっている旨を聞く。
よかった。
とにかく何とか治って欲しいものだ。
「武専に行きたい」なんて言ってるのだものね。
頑張れ、息子君。

写真はステイ宅の地下室でのホスト。
お互いを撮り合ってるし(笑)。
全く中学生男子のすることったら・・・。



2013年09月02日(月) 今日から学校




今日から学校です。
忘れ物があったかもしれないし、提出物が出されていないかもしれないし、宿題も終わっていないかもしれませんが、私は知りません(笑)。

早退して病院へ。
とにかく早く治りますように。
帰宅したらラボの提出物をやっていました。

写真はホストとiPadでチェスをやっているところ。
負けたそうです(笑)。



2013年09月01日(日) 秋葉原




だからまだ宿題が終わっていないというのに・・・。
元のラボのパーティの先輩と秋葉原に行きました。
ジョジョのフィギアの展示会があるとかで。
これはもしかして、アニオタの世界か・・・。

全て自分の事なので、自分で判断ということで。
行きたければ行けばいいし、私にどうこうすることもできないし。
これはまずいと思ったら自分でどうにかするのだろうし。
思わなければそのままだし。
私は息子ではないので、どうにもできまへん。

写真は納屋の外観。
古い納屋なので、近所の方々で保存する運動をしているとか。
大きいし。
アメリカだなあ。



2013年08月31日(土) 今日からラボ




学校の宿題も終わっていませんが、今日からラボです。
注意報もでる強風の中、自転車で行くというので行かせました。
まだ腕も伸びていないのにどうかなと心配になったのだけれど、本人の判断に任せようと。

本人は夜が嫌いだと言っていたくせに、映画「Lost Boy」を観てから、夜になるとハイテンションになるのだそうで(笑)。
男の子って単純。

ラボでは色々あったようでしたが、どんなことも経験で、全ての経験がこの子を作っていくのだと思えば、それもよしということで。

写真は納屋の息子をホストマザーが白黒で撮って下さったもの。
なんかいい感じで好きです。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]