Sea_Green_Cafe 育児日記

2008年08月17日(日) レスリング

ほら、すぐ触発されるから、子供って。
私とレスリングをしたがるミニラ。
ヾ(  ̄▽)ゞオーッホッホ!!!
いくら手を痛めているからといって、まだまだ君に負けるわけにはいかないのよん。

楽々フォール。
何度やっても楽々フォール。
ヾ(  ̄▽)ゞオーッホッホ!!!(←大人気ない)
頑張れよ〜、ミニラ君。

今日の1冊:「ふるやのもり」



2008年08月16日(土) すごいや・・・

私と夫が修練の間、一人で家で留守番をしていたミニラ。
なんと、雨が降り出したら、洗濯物まで取り入れてくれていた。
ひょえ〜〜〜〜(T_T)。
ほんとに何だか急に成長したなあ。
何もこちらが言わないのに。
すごいぞ、ミニラ。

キャンプの日記でも泣きそうになった私だけれど、こういうことでも何だかじーんとしてしまうのは・・・と○のせい?(笑)
子供の成長のひとつひとつが嬉しい。
子供を産んで、本当に良かった。

今日の1冊:「三銃士」



2008年08月15日(金) 大はしゃぎ

海浜公園プールへ。
いや〜、テンションの高いこと高いこと高いこと高いこと(笑)。
びっくりですわ。
こんなに嬉しそうなミニラを見るのも久しぶり。
水が好きな子になってくれたってのは、本当に嬉しいことです。

して、泳ぎまくり。
流れるプールでも泳ぎまくりだけれど、一方通行の泳げる人だけのコースへも入っていって、しっかり泳ぐ。
私は自分が泳ぐことが好きだから、子供にも好きになって欲しいな、なんて勝手に思ってしまっていたが、どうやらそれは大丈夫なようだ。
有難いことです。

今日の1冊:「ルパンの大失敗」



2008年08月14日(木) 退院

無事退院。
せっかく夫が迎えに行ったというのに、「パパ〜〜」より先に、「あのね、インディー・ジョーンズがね」と話しかけてしまい、顰蹙を買う(笑)。
でも夫とミニラはこの頃蜜月状態なので、ベタベタしており。
よかったことでした。

午後になりやはり急に眠気がきた様子のミニラ。
まあ体調が万全に戻るには少々時間がかかるのかな?
元気なので心配ないとは思うけれども。

帰宅して真っ先にクワガタさんのところへ。
はいはい、生きてると思われますよ(笑)。

今日の1冊:「ツタンカーメンの秘密」



2008年08月13日(水) 寝た

お隣の子の急変には焦った。
目は虚ろ、返事もできない状態。
こんなに強く副作用が出てしまうのだと、あらためて思った。
幸いにしてミニラは元気。
ひたすら寝ただけ。
まあ、顔色は悪かったけれども、寝ていたのであって、意識が朦朧としていたわけではない。
帰り際も元気だったし。

今頃は普段は読めない病院の漫画を嬉々として読んでいるだろう。
あと1日だ。
早くおうちに帰ろうね。

今日の1冊:「素晴らしき父さん狐」



2008年08月12日(火) 検査入院

検査入院初日。
元気な子達は食堂に集まって子供だけで食事をとるのだが、早くも友達を作ったミニラ。
子供は順応が早いな。

そんなわけで「さよなら」の時もごねなかったし、ちょっと寂しそうなだけだった。
頑張れ、ミニラ。

今日の1冊:「怪盗紳士」



2008年08月11日(月) 朝からラブラブ

夏休み、早く終わらないかな〜というお母さんも多々いらっしゃるけれど、私は夏休み大好き。
だって子供とゆっくりできる時間が増える。
我が家は子供が一人だから、そんなにのんびりしたことが言ってられるだってのもあるかと思うけれど。

頑張った息子と朝からラブラブ。
(^.^)オホホホ...。
明日からはもっと頑張らなきゃなことが待っているんだものね。
今日はラブラブでいいよ。
お疲れ様。

今日の1冊:「この漢字が読めますか」



2008年08月10日(日) ミニラの日記より

誰に言われたわけでもなく、ミニラは4日間、日記を書いていた。

その中より抜粋。

「ふとんの中で・・・声を出さずにないた」

「ラボの朝はさむいな〜。明日、ママに会えるから、今日はパワーまんたんだ!!!」

「ひるねで、やはりないた。しあわせぎつね(狐のストラップ)を抱いてねました」

「ぼくをおうちがまっている。家ぞくもまっている。だからがんばってかえろう!!ママ大好きだよ!」

「キャンプファイヤーでめっちゃはしゃぎまくったよ〜!!きぶんちょーさいこう!」

「今回のキャンプが今までで一番たのしかった。みんな、ありがとう!」

何を食べたとか、お友達とこういう風に交流したとか、こと細かに書いてあるけれども、それとは別にところどころにこういうことが書かれている。

今年は不参加にするかとも思えていたキャンプだったのに。
子供は成長する。
来年もこうなるとは限らない。
でも寂しい気持ちにちょっとだけ耐えて、頑張っていってきたミニラ。

ママは幸せだよ。
あなたに巡り会えて、本当に幸せ。
ありがとうね。

今日の1冊:なし



2008年08月09日(土) 今日も

息子はいない。
当たり前だ、キャンプだもん。
私は、いないならいないなりに全然平気で生活ができるのだが、ルビ子が大変。

「おにーにどこ?おにーにどこ???」で情緒不安定。
ミニラを探してウロウロする。
家族全員が揃っている、というのが好きらしい、ルビ子は。

明日には帰ってくるよ。
(翌々日からまたいなくなるけど(笑))。
楽しみだね、ルビ子。

今日の1冊:なし



2008年08月08日(金) オリンピック開幕

なのに、息子はキャンプ〜〜〜。
頼まれたので、開会式を録画はした。
今頃どうしておるのやら。

今日の1冊:なし


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]