キャンプのロッジの発表があった。 ミニラは仲の良い男の子と別のロッジになってしまい、少し寂しそう。 ああいう子供の顔を見るのはちょっと辛いけれど、でもミニラのためにはかえって良かったかも。 仲が良すぎる子とだと、その子とばかり行動してしまって、せっかくキャンプに行ったのに、交友範囲も行動範囲も狭まってしまうかもしれないもの。 何事も良い方向に考えること。
それなのに、ミニラは珍しくラボの帰りに涙を見せた。 その仲の良い男の子が別の子と同ロッジになり喜んでいた様子が、ちょっと応えたらしい。 いいんだよ、ミニ。 色々あるさ。 とにかく楽しんでおいで。
キャンプまであと1週間。 さて、どうなりますことやら。
今日の1冊:「はるかぜとぷう」
何から何までぜ〜〜んぶ楽しいんだって。 なんつぅ幸せな子だこと。 でも夏休みはラボと少林寺以外は休んでしまうのだ(笑)。 母の陰謀だもんね〜、じゃなくて。
実際お盆が休みだったり、キャンプに行ったりで、体操やプールに行けそうなのは実質習慣。 そこから8日間行かなきゃなんて無理。 無理はしたくないので、休会届け、出しちゃった。 (^.^)オホホホ...。
夏休みは夏休みらしく過ごしましょ♪
今日の1冊:「はるかぜとぷう」
いつか言わなくても自分から宿題やるようになるのかしら?なんて思っていたら、そうなっていた(笑)。 帰宅して、プールまでの間に宿題。 ほぉ〜〜〜、やるじゃん。 ま、今日だけだろうけれどね〜〜( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
今日の1冊:「はるかぜとぷう」
ここのところ朝家を出る前に「ママ、今日は家にいる?」と聞くミニラ。 「仕事だけど」 「僕が帰ってくるまでには家にいる」 「いるよ」 「わかった。必ずいてね」
この会話が繰り返されるのである。 何故だ。 先日S嬢宅へ帰ったときも全然平気そうにしていたくせにさ。 何故だ?
今日の1冊:「ハリーポッター」
ママに怒られた。 (ΦωΦ)ふふふ・・・。 久々に、どっか〜〜んと怒ってやったぜ。 だって・・・いい加減たまには頑張れってことで。
ミニなんて甘やかされてる方だかんね。 私の母はこんなものじゃなかったものね、私達を育てる時。 ま、私は甘やかしているつもりはなく、自分の主義に従ってるだけだけれど。
たまにはどっか〜〜ん、しないと。 ヾ(  ̄▽)ゞオーッホッホ!!!
今日の1冊:「少林寺拳法少年読本」
楽しそうである。 ケタケタ笑ってガンガン動いて、超楽しそうである。 良かったなあ。 こういう場にくると、息子がいかに( ̄。 ̄)ボーーォっとしてるかがわかってしまうが、それはそれ。 楽しければとりあえずOKだ。
今日の1冊:「はるかぜとぷう」
相変わらず息子の気合いはいい。 私にあの気合いが出たらなあ。 何故か照れてしまう私なのである。 もう少し真面目にやらなきゃ。
その息子君。 またまたちょっと反抗期か? いいんだけれどね、それで。 どんどん自我を出しておくれ。
今日の1冊:「ハリー・ポッター」
S嬢宅へS嬢と帰宅したミニ。 ぜ〜〜んぜん平気だった。 勝手知ったる、という部分もあると思うけれど。 強くなったものである。
で、今日は今日とてラボで楽しい、と。 子供っていいね・・・。 夢がいっぱいで。
今日の1冊:「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」
塾と体操。 嬉しそうだ〜〜〜!
なのに体操が終わったら涙。 「ママがトランポリンを見てくれなかった」と言っていたが、どうやら他の子ができることをただ1人できなかったことがあり、相当悔しいというか悲しかったらしい。 みんなが帰ったあと、コーチがそれをやらせてくれた。 ん〜、頑張れ、ミニラ!
今日の1冊:「はるかぜとぷう」
プールだ! 仲良しのお友達がいるので嬉しそうだ。 それだけでいいんだ。
子供って・・・不思議だなあ。
今日の1冊:「はるかぜとぷう」
|