Sea_Green_Cafe 育児日記

2007年07月15日(日) やっぱりラボは

楽しそうである。
ケタケタ笑ってガンガン動いて、超楽しそうである。
良かったなあ。
こういう場にくると、息子がいかに( ̄。 ̄)ボーーォっとしてるかがわかってしまうが、それはそれ。
楽しければとりあえずOKだ。

今日の1冊:「はるかぜとぷう」



2007年07月14日(土) 少林寺だ!

相変わらず息子の気合いはいい。
私にあの気合いが出たらなあ。
何故か照れてしまう私なのである。
もう少し真面目にやらなきゃ。

その息子君。
またまたちょっと反抗期か?
いいんだけれどね、それで。
どんどん自我を出しておくれ。

今日の1冊:「ハリー・ポッター」



2007年07月13日(金) ラボだ!

S嬢宅へS嬢と帰宅したミニ。
ぜ〜〜んぜん平気だった。
勝手知ったる、という部分もあると思うけれど。
強くなったものである。

で、今日は今日とてラボで楽しい、と。
子供っていいね・・・。
夢がいっぱいで。

今日の1冊:「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」



2007年07月12日(木) 体操だ!(笑)

塾と体操。
嬉しそうだ〜〜〜!

なのに体操が終わったら涙。
「ママがトランポリンを見てくれなかった」と言っていたが、どうやら他の子ができることをただ1人できなかったことがあり、相当悔しいというか悲しかったらしい。
みんなが帰ったあと、コーチがそれをやらせてくれた。
ん〜、頑張れ、ミニラ!

今日の1冊:「はるかぜとぷう」



2007年07月11日(水) プールだ

プールだ!
仲良しのお友達がいるので嬉しそうだ。
それだけでいいんだ。

子供って・・・不思議だなあ。

今日の1冊:「はるかぜとぷう」



2007年07月10日(火) ( - 。-)ノ"" オイ・・オイ

どの親御さんも思うことだと思うけれど、どうして朝スムーズに家を出られないんでしょ、子供って。
家を出る直前になって「あ、あれ忘れた〜」「あ、やっぱりトイレ〜〜」「そうだ!○○持っていくんだった!」

それぐらいならあと5分早く支度を始めれば?って思うんだけれど。
絵に描いたような我が息子。
オーマイガッ!

今日の1冊:「はるかぜとぶう」



2007年07月09日(月) 不思議な子

ううむ、ふざけが過ぎるぞ!って思うことしばし。
なんという子だ・・・(笑)。
学校にいる我が子はまた私の知ってる子とは別の子のようだ。

その子の周りには女の子だらけだし。
抱きつかれてひゃらひゃらしちゃってるし。
またしても別の子から結婚を申し込まれたそうで。
それに対する答えは「僕他にも沢山好きな子がいるんだよねえ」

おいこら!
嘘でも「ありがとう」ぐらい言うもんだわよ!
女性は自分を愛してくれるって思いこんでる子は怖いな。

今日の1冊:「はるかぜとぷう」



2007年07月08日(日) さあ日曜だ!

1週間で唯一の何もない日。
最近これもこれで怖くなってきたぞ〜と思っていたら、S嬢ママからお誘いを受けたのでこれ幸いと出かけてきた。

S嬢とミニは楽しく遊んでくれているし、喧嘩にもならないので、親としては心配がない。
まあミニは昔から誰と喧嘩をするということもないけれど。
いつも譲ってしまう方だったし。

ただしおしゃべりがすぎて、途中S嬢が黙ってしまったり、S嬢ママをげんなりはさせてしまったような。
ごめんねえ・・・。

でも楽しそうな子供たちをみていられて、幸せな午後でした。
S嬢ママに感謝。

今日の1冊:「はるかぜとぷう」



2007年07月07日(土) ミニの気合いに助けられ

そう、技術的にはぜ〜〜んぜん!のミニの気合いに助けられた。
目が覚めた感じ。
ピリッとしたぞ。

私は私。
私ができることを一生懸命にやるしかないのだ。
ミニが今精一杯の気合いをお腹から出しているようにね。
ありがとう、ミニ助。

今日の1冊:はるかぜとぷう



2007年07月06日(金)

ミニも動物好きになった。
ルビ子を飼うまではそんなに動物に触れなかったんだけれどね。
今や大型犬でも平気で触りに行くし、動物園にいるような動物でも触ってしまう。
子供は順応性が高いのだ。

さて、犬。
ミニもペットショップなどでみるたびに、次の犬を飼いたいと言ったりする。
そうだろうねえ、私もそうだもん。
んで、どうせパピヨンなんでしょ。
パピヨンって多頭飼いしたくなる犬なんざんすよ。
(^.^)オホホホ...。

今日の1冊:「はるかぜとぷう」


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]