時々、この人の頭の中ってどうなっちゃってるのかしら、と思うことがある。 ずっと楽しそうすぎて(笑)。 これでいいのか? 登校中も下校中も、ずっと楽しそう。 帰ってからも楽しそう。 塾も体操も楽しいのだ〜〜〜。
そのうち何かでガツ〜〜ンと来るのかなあ。 来ないのかなあ。 不思議です。
今日の1冊:自分で書いた本の続き
5ヶ月ぶりにはじめるとなった時は、あんなに嫌そうにしていたくせに、もう水を得た魚のようになりつつあるミニラ。 泳ぐ泳ぐ。 ふざけるふざける・・・っておい! でもバタフライでちゃんと25m泳ぎきっている。 運動音痴のミニラ君なんだけれどねえ。 継続は力なりってやつですね。
今日の1冊:自分で書いた本(笑)。
お友達にアロマのオイルを届けに行ったのだが、久しぶりにそのお宅のお嬢さんと遊ぶ。 幼稚園で同じクラスだったことがあるお子さんなのだが、幼稚園時代の友であるからかどうなのか、何しろ気があっちゃってピッタリ寄り添いの〜〜みたいな。 コロコロ転げまわって遊んでいる。 男女の区別をまだ2人とも意識していないのだ。 こういうのっていいな〜。 思わず嬉しくなりましたとさ。
今日の1冊:なし
カウンセリングの時も、校長に説明した時も、何がどうしてどうなってということを実に理路整然と話したそうである。 校長が「ミニ君に言ってもらって全体がわかりました」ってそりゃあ半分冗談だろうけれど。 まあ彼は感情で「怖い!」と思うよりも「こうなった」と頭の中で分析しているらしいから、それはそれでいっか。 いや、よくないのか? わかんないや(笑)。
今日の1冊:「はるかぜとぷう」
このところ英会話教室から出される宿題の量が半端でない。 ちょっと覗いてみた。 ・・・・・・・・・。 既に母よりすごいかも。 母はギブアップ〜〜である。 自力で頑張ってね。
今日の1冊:「海底2万マイル」
いや、演舞自体はひどいのよ(笑)。 ミニがかっこいいのは気合いである。 何故か気合いだけはよく出るんだよねえ。 内容は伴っていませんが。
でもそれでいいんですって。 黒帯の方がそうおっしゃるので、それでいいんでしょう。 あと1週間。 とにかく頑張りましょう。 (とか言いつつ、家では何もしない母なのである)
今日の1冊:「ゆかいなゆうびんやさんの大冒険」
ラボの先生にも事件のことをチラッとお話しし。 でもミニもMちゃんも元気だものね。 元気ならばそれでよし、と親としては思うな。
そういえばミニは毎日元気で、あまり「疲れた」だの「嫌」だのと言わない子なのだ。 これって親としてはとても助かることなんだわよね。 無理してそうなっているのならば問題だけれど、無理してないことを祈ろう。 起きる前からおきそうな問題について心配するのは本来私はあまり好きではないが、今度ばかりはそうも言っていられまい、だ。
今日の1冊:「海底2万マイル」
ミニは元気に塾と体操。 塾は「超面白かった」で、体操はやる気満々。 ん〜、子供の方が強いか?
今日の1冊:「はるかぜとぷう」
私は「トラウマ」という言葉が好きではない。 だって・・・何かと言うとそれを持ち出して言い訳のようにしちゃう人を知っているから。 つまり私って優しくないんだろう。
子供達は見た目はとても元気。 行きも帰りも。 それならばよし。
ミニは下校後、プールにも行き。 仲良し君に会えて嬉しそう。 良かったね。
今日の1冊:「海底2万マイル」
今日のようなことがあると、何でもいいや、生きててくれれば、なんて思う。 小さかろうが、足が遅かろうが、バカだろうが、甘えん坊だろうが、何でもいいや、生きててくれれば。
ほんと、生きててね。
今日の1冊:「ママ、お話し聞かせて」
|