Sea_Green_Cafe 育児日記

2007年06月15日(金) そういえば毎日元気

ラボの先生にも事件のことをチラッとお話しし。
でもミニもMちゃんも元気だものね。
元気ならばそれでよし、と親としては思うな。

そういえばミニは毎日元気で、あまり「疲れた」だの「嫌」だのと言わない子なのだ。
これって親としてはとても助かることなんだわよね。
無理してそうなっているのならば問題だけれど、無理してないことを祈ろう。
起きる前からおきそうな問題について心配するのは本来私はあまり好きではないが、今度ばかりはそうも言っていられまい、だ。

今日の1冊:「海底2万マイル」



2007年06月14日(木) 元気

ミニは元気に塾と体操。
塾は「超面白かった」で、体操はやる気満々。
ん〜、子供の方が強いか?

今日の1冊:「はるかぜとぷう」



2007年06月13日(水) トラウマ

私は「トラウマ」という言葉が好きではない。
だって・・・何かと言うとそれを持ち出して言い訳のようにしちゃう人を知っているから。
つまり私って優しくないんだろう。

子供達は見た目はとても元気。
行きも帰りも。
それならばよし。

ミニは下校後、プールにも行き。
仲良し君に会えて嬉しそう。
良かったね。

今日の1冊:「海底2万マイル」



2007年06月12日(火) 生きていて

今日のようなことがあると、何でもいいや、生きててくれれば、なんて思う。
小さかろうが、足が遅かろうが、バカだろうが、甘えん坊だろうが、何でもいいや、生きててくれれば。

ほんと、生きててね。

今日の1冊:「ママ、お話し聞かせて」



2007年06月11日(月) 赤ちゃん

「ルビィの話ばっかりして、僕のこと見てくれない」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そいつは失礼いたしやした・・・。
まったく、妹弟がいたら、こんなもんじゃすまないのに、とも思うが、実際いないわけで、そんなことを言っても仕方がない。

子供って色々だわねえ。

今日の1冊:「世界の国旗」



2007年06月10日(日) 放置

私が家事三昧だったので、放置されたミニ。
何故か今回山のように出てしまった宿題を自室でこなし、あとは好き勝手に遊んでいた。
本を読んだり、ぬいぐるみの戦いごっこをしたり、東京スカパラのDVDをみたり、踊ったり。
この子は・・・まあ楽なのだろうな、親は。
時々応えてあげていたら、こうしてひとりで時を過ごしてくれるのだから。

でもいいのか悪いのかはわかりません、と。

今日の1冊:「アルクのABCブック」



2007年06月09日(土) 英語を

英語を日常的に話せと英会話教室で言われたミニ。
普通にダイニングテーブルに座って「Please pass me the napkin」
げげ・・・。
これの相手をしろと?日常的に?
「Here you are」
母も大変だっつーことだわ。

今日の1冊:「春風とぷう」



2007年06月08日(金) 兄弟

ラボのあと幸楽苑へ。
私の車に子供4人が乗ったのだが・・・。
ま〜〜〜!
まるで兄弟のようにそっくりなミニとT君。
しゃべりまくるしゃべりまくるしゃべりまくる。
聞いてたら頭がぐるんぐるんしそうでした。
ひょえ〜〜〜〜。

今日の1冊:「アメリカン・ライフ」



2007年06月07日(木) ヤゴ

ヤゴで泣かれた。
ごめんよ・・・。
でも今の私には無理だし、今の君にも無理でしょう。
いっぱいいっぱいになってイライラする事態を招きたくないということもある。
安易に生き物を飼うのが嫌いだということもある。
許せ。

塾でやっていること。
算数は「分数の足し算〜〜」
国語は?「国語!」だと・・・( - 。-)ノ"" オイ・・オイ

今日の1冊:「アメリカン・ライフ」



2007年06月06日(水) 河童踊り

いくら嬉しかったからって・・・プールサイドで踊らなくても。
や、やめてくれ〜〜。
周りのお母さん達、爆笑。
くぅ〜〜、穴があったら入りたいっすよ(笑)。

今日の1冊:「たんごあそび」


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]