Sea_Green_Cafe 育児日記

2007年06月05日(火) 元気いっぱい

そういえばミニって・・・落ち込んでるなって思ったことがない。
私や夫から怒られてちょっと愚図るということはあっても、何々が嫌だということもほとんど聞かない。

幸せなんだろうなあ・・・。
羨ましいわ。

今日の1冊:「たんごあそび」



2007年06月04日(月) バットマン

ここのところ「バットマン」に夢中。
WOWOWで連日放映があったからだが、この子ってば本当にその気になりやすいこと。
まんざらわけがわかっていないわけでもないところが・・・(笑)。

バットマンはどれがリターンズでどれがビギンズだか区別もつかない私。
そのうち何でもミニに聞くようになりそうだわ。

今日の1冊:「科学」



2007年06月03日(日) 4時間

今日は母達がギャラリーにいる間、4時間。
ミニ&S嬢&お友達3人で公園で遊ぶ。
美術館に顔なんて見せやしない(笑)。
青蛙なんてつかまえて得意満面なミニ。
楽しそうで良かったことでした。

今日の1冊:「チョコレート工場の秘密」



2007年06月02日(土) うおりゃ〜〜

S嬢と走り周り、睡蓮の池に腕を突っ込み、先生にアイスをご馳走になり、お土産まで買ってもらい大喜びのミニラ。
良かったね(笑)。

私がしなきゃいけないことができなくて、周りの方々に沢山助けてもらっている。
ありがたいことです。

今日の1冊:「科学」



2007年06月01日(金) バナナの皮

今度はバナナの皮かい・・・。
お皿をテーブルの手前に置いてはいけないというのに〜〜〜。

はい、今度はルビ子はバナナの皮を食べました。
ジャンプ一番!飛びついて取りました。
中途半端な位置にバナナの皮が乗ったお皿を置いておいたのはミニラです。

パパにとっても怒られました。
まる。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

今日の1冊:「はるかぜとぷう」



2007年05月31日(木) 屁理屈

屁理屈息子がパパに怒られた。
ん〜屁理屈。
私も昔よく言われたなあ・・・。

「あんたは屁理屈ばかり!」
へ、へい・・・わかっとりやす。
ミニラ、私に似ちゃ駄目よ。

今日の1冊:「科学」



2007年05月30日(水) バットマン

学校から帰宅し、その後は公園で遊ぶ。
それが習い事のない日の日課になりつつあるミニ。
今日も今日とて公園へ。
服はドロドロだしね・・・(笑)。

帰宅したら今度はバットマンだ。
今WOWOWで連日映画のシリーズが放映されてるのですよ。
釘付けのミニラ。

その後お風呂に入ったら、ず〜〜〜〜〜っとその話。
( - 。-)ノ"" オイ・・オイ。

今日の1冊:「たんごあそび」



2007年05月28日(月) ニャンコちゃん♪

この頃ミニは何故か私のことを「ニャンコちゃん」と呼ぶ。
なぜだ・・・(笑)。
お友達に茶化されても全然平気なところがすごい。

そのミニ。
帰宅、宿題、公園へGO〜〜〜!
夕飯、寝る。

子供の1日ってあっという間だろうね。

今日の1冊:「アメリカン・ライフ」



2007年05月27日(日) いい子

私は昔から「いい子」という言葉を使いたくなかった。
いい子悪い子というのはあくまでも大人側から見た判断で、子供はみんな素敵に生まれていると思いたかったからである。

さて、今日は息子とデート。
電車に延々と乗り、ギャラリーに出向き、また電車で延々と帰ってきたのに、一度も愚図らず。
ニコニコでいてくれた。
なんだかすごく嬉しくなってしまった。

ギャラリーではるりさん他、数人の方達にお世話になり、でも困らせることはなく、いらした方のお一人などは「連れて帰りたい〜」なんておっしゃってくださり。
母としては嬉しかったでございますよ。
ありがとうね、ミニ。

寝る瞬間まで何故かずっとニコニコ君。
いや〜、こんな日もあるのね♪(笑)

今日の1冊:「チャーリーとチョコレート工場」



2007年05月26日(土) バカ!

私は今まで一度も息子に向かって「バカ」と言ったことはない。
ふざけて「ばっかじゃないの〜?」ぐらいは言ったかもしれないが、正面きって「バカ!」と怒ったことはない。

それが・・・ついに言ってしまった。
命に関わることだから仕方なかったかとも思うが・・・後味はよくない。

自分のしでかした事がどれほど心に響いているかはわからないが、息子は夜中に3度も起きた。

何気ない親の一言を一生引き摺る子もいる。
でも、今回ばかりは、ね。
ほんと、色々だ〜。

今日の1冊:「チョコレート工場の秘密」


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]