Sea_Green_Cafe 育児日記

2007年05月25日(金) 「チョコレート工場の秘密」

もう2度読んだのに、そんなに面白いんだ・・・。
息子は「チョコレート工場の秘密」に釘付けである。
家いいる時はずっと読んでいる感じ。
「チャーリーとチョコレート工場」の原作だけれど、ううむ(笑)。
アイロニカルなんだけれどねえ、結構。

ラボは楽しく終了。
良かったね。

今日の1冊:「チョコレート工場の秘密」



2007年05月24日(木) すごいや

6段の跳び箱の上の両手をついて、その先のマットに倒れこむ。
ぎょえ〜〜だね。
私には絶対にできないや。
いつのまにか子供は成長するざんす。

塾でやってることも・・・一瞬何を言われてるのかわからなかった私。
息子はすぐに私を追い越すだろう。
( ̄。 ̄)ボーーォ。

今日の1冊:「チョコレート工場の秘密」



2007年05月23日(水) 今日も今日とて

お友達と遊ぶのであ〜る。
毎日がこれか?(笑)

というか、ここのところ下校にとっても時間がかかるらしく、今日はお友達の家にそのまま行くことになっていたのに、1時間過ぎても先方のお宅につかなかったらしい。
いいのか?
ん〜、どうしましょ。

今日の1冊:「はるかぜとぷう」



2007年05月22日(火) ママが

展示会の準備で全然構ってくれないので、僕はお友達と公園で遊びました。
それはそれで面白かったです。

って、言ってくれたらいいんだけれどなあ。
さすがに不満気ではある。
ごめんよ。

今日の1冊:「はるかぜとぷう」



2007年05月21日(月) 振り替え休日

・・・・・・・・・・・・・・・。
今日も1日家で過ごすミニ。
って、1日中バイオニクル。
組み換えて組み替えて組み替えて〜〜〜、よく飽きんなあ(笑)。
でもそれで1日中遊んでいられるのはすごい。
DSやり続けるよりずっといいと思うよ。
ね。

今日の1冊:「勇気」



2007年05月20日(日) 成長

夫が家にいるとはいえ、ほぼ寝たきりの状態なのに、ずっとその夫と家にいられたミニ。
成長である。
昔は私の姿が見えないだけで泣いていたのにね。
今日の私なんてほぼ1日中家にいなかった。
それでも平気になったのだ。
偉いぞ。

今日の1冊:「西遊記」



2007年05月19日(土) 頑張った

頑張ってた、運動会。
何だか泣けてきそうだったわ。
ソーラン節はかっこよかったしねえ。

しかし大玉転がしは。
「2回出るよ〜」とは聞いていたけれど。
人数の関係でミニが2回走って・・・それはいいのだけれど2回目ってアンカーじゃん。
リレー形式で、ずっとミニの白組が負けていて、このままならいいや、なんて思っていたのに、ミニの3組前ぐらいで逆転して。
これでアンカーのミニで再逆転されたら最悪!なんてドキドキしちゃいましたです。

なんとか無事リードを保ってゴールできてよかった〜〜。
いや、焦った焦った、でございました。

今日の1冊:なし



2007年05月18日(金) 広島のジイジ

ミニには広島のジイジはいないのだ。
生まれる前に亡くなっているのだ。
お友達のジイジバアバが運動会に来てくれると聞き、泣き出したミニ。
実家の父母は仕事だし、広島のバアバは遠いし、ジイジはお空だし。
空を見上げてブルーになっておる。

帰宅してから夫にそのことを言うと「あ〜、俺とミニよりあいつとミニの方が気が合っただろうな。なんせず〜〜っとしゃべってたし」
・・・・・・・・。
あなたもず〜〜っとしゃべってるけど?(笑)

似たもの親子だったのね。
って、3代同じかい!(笑)

今日の1冊:「ゆかいなゆうびんやさん」



2007年05月17日(木) 体操にて

なんで「何年生?」って聞かないのかな。
「1年生?」と聞かれたので「2年なんです〜」と答えたら、脇からミニが「僕って小さいでしょ」だって。

なんとも言えない気分。
って、実はもう慣れっこだけれどね。
何年もこれをやってきてるから。
「うわ〜〜よくしゃべるわね。まだ2歳ぐらいでしょう?」
「いえ、もう4歳ですので」
だったものね。

ま、いっか。

今日の1冊:「はるかぜとぷう」



2007年05月15日(火) 女心と

ミニ助、あっさりふられてやんの(笑)。
あんなに熱烈で、ミニがインフルエンザの時は「私の愛で治してあげる」とラブレターをくれた子にはもっと好きな子ができたんだと。
この時期のこういうのって、そうだったかなあ(笑)。
遠い昔で忘れちゃったわ。

んでミニってば「でも僕、もう一人好きな子ができたからいいんだ」だって。
あ〜そうですか。
頑張れよ〜〜。

今日の1冊:「チョコレート工場の秘密」


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]