な〜んとマイクの前だった。 会場中に響き渡るミニ助の声。 真剣そのもので必死に歌っていた。
でもなあ・・・うん、私は色々耳に入っちゃった。 先生にお任せしてるわけで、いいのだ、気にしない。
一緒にお風呂に入りながら思いっきり誉めた。 「頑張ってたね〜素敵だったよ〜〜!」 私にはそれしか言えないしね。
今日の1冊:「ピーターパン」
ラボのリハーサル。 歌いすぎ(笑)。 どうやら難しい歌が1曲あり、6番まであるのだが、3・4・5番をちゃんと歌えるのが3人ぐらいとのことで、ミニは一応歌えるので前列になることになったらしい。 ん〜、いつもこれだけれど仕方ないし、私は気にしないようにしよう。
歌いすぎたミニは声が枯れていた。 おい・・・本番明日だが? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
今日の1冊:「ひとつしかない地球」
| 2007年04月28日(土) |
少林寺だけど合気道(笑) |
少林寺の普段の修行のほかに、大人は合気を教えて頂いた。 最後まで残っていたミニ助も最後の最後で教えて頂き。 ころんころん転がされてたし(笑)。 でも先生も教え方がお上手で(当たり前か)ご自分も転んでくださるので、ミニ助は楽しかったようだ。
できるだけ沢山の人と出会い、できるだけ沢山の経験をしようね。 全てが君の糧となりますように。
今日の1冊:「恐竜」
発表会前最後のラボだというのに、息子ときたらテンション上げすぎ、ふざけすぎ〜〜。 ま、いつものことだけれどね。
ラボ前にS君、Mちゃんとまたまた我が家で遊んだこともあり、テンションの高いままラボの突入し、終わってもやっぱりテンションは高かった。 子供ってすごい。 よくこれで1日もつわ。 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
今日の1冊:「ひとつしかない地球」
先生の家庭訪問の間も私と先生の会話に加わりずっとしゃべっていたミニ。 動物占いの本なんて持ってきて、先生のことを占い始めた。 まったく〜〜、である。 でも先生も一々ミニの話に付き合って下さっている。 偉いよねえ。 自分の子1人でも手一杯なのに、30人の子供の相手をするなんて、とてもじゃないけれど、できない。 先生っていう職業は大変だ。
体操のテストは不合格。 ちょっと残念そうだったけれど、それもよし。 日々のどんな出来事も何一つ無駄になることはない。 全てが君の糧になるんだからね。
今日の1冊:「ひとつしかない地球」
って、るび子に焼きもちやいてどーするのさ(笑)。 ほんと子供って面白いわ。
今日の1冊:「科学」
いきなりすごい甘えん坊になってみたり、大人びた口をきいたり。 ほんと刻々と変わりつつあるなあ。 良い方向に変わってくれるといいのだけれど、こればかりはわからないな。 私自身も変わりつつあるんだろうしね。 子供との付き合い方も段々変わっていくんだなあ。
今日の1冊:「かいけつゾロリ」
私がお稽古だったので、Mちゃん家に帰宅したミニ。 ミニが行くと言ったもので、同じ通学路の婚約者ちゃんも遊びに行きたい!となったらしく。 なんと・・・男の子がミニ1人に、女の子4人で遊ぶというハーレム状態になってしまったらしく。 ミニってば。
Mちゃんママ〜〜、苦労かけてごめんよ〜〜〜。
今日の1冊:「大迷路」
ミニがあまりな事を言ったので怒ったら、奴は持っていたリモコンを床に投げつけた。 いや〜、怒ったのなんの! 私のことだから、怒鳴りはしないけれど、もう思いっきり冷めた怒り方で、「物にあたるなんて最低。そういう人とは一緒に暮らせないから出ていって」
いや〜、ミニの泣いたこと泣いたこと。 でもこれは譲れないところだもの。 私は物に当たるのって大嫌い。 私自身もしたくないことだし、人がしているのを見るのも嫌い。 当然自分の子にもして欲しくない。
ミニに自我が出てきたのはわかる。 彼は彼として認めてあげなくちゃならないけれど、やっちゃいかんことはやっちゃいかんの!
いや〜、子供って、子供って、だわ。
今日の1冊:「ひとつしかない地球」
三日坊主で私の布団に戻ってきてしまったミニ。 夫は「おい〜、三日坊主かよ〜」と言っていたけれど、焦らない焦らない。 揺り戻しが強いのが男の子、とラボの先生もよくおっしゃってる。 私は無理矢理っていうのは嫌いなので、また次の機会を、でいいと思う。 いや、内心は喜んでいるんでしょ、ってことではなく、本当にそう思うのだ。 本人が安心して離れる時期を待つ、でいいと思う。 うん。
今日の1冊:「大疑問、20世紀なるほどクイズ」
|