Sea_Green_Cafe 育児日記

2007年04月14日(土) ミニも

私もだけれど、ミニも今日は修行が終わったらぐったり。
ちょっと具合が悪いのかと心配してしまったぐらい。
実際は本当に疲れただけのようで。

疲れるほど目一杯頑張る!ってことが週に何度かあるってのは悪いことではない。
特にミニのような子にとってはそうだろうなあ。

今日の1冊:「はだかのダルシン」



2007年04月13日(金) コンタクト代

君の貯金でコンタクトは買えないねえ。
でも泣きながら差し出してきた貯金箱。
さすがに全額はもらえなかったので、3千円だけ頂きましたわ。
だって何度も「やめて!」って言ったのに、何度も飛びついてきたからこういうことになったんだからね。
責任を感じてもらいたいし〜。

って、見つかってしまったのでお金は返しました。
すると夫が「それって俺がもらえるんじゃない?」なんてバカなことを言い出してまたミニを泣かせたし。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
まったく子供ってのは面白いわ。

今日の1冊:「サケ、遥かな旅の詩」



2007年04月12日(木) 元気一杯

保護者会の間、校庭で元気一杯に遊ぶ子供達。
いいな〜、この図。
これよね、これ。
子供にとって、元気に遊べるってとっても大事なことよね。
うん。
今日も楽しかったね。

今日の1冊:「寿限無」



2007年04月11日(水) 調子いい?(笑)

朝、「今日は何もないからお友達とお約束してきていいよ〜」と言ったのに、「ううん、今日は家にいたいな」と言っていたミニラ。
私がアロマのサロンに行ってしまい、帰宅が間一髪間に合わず、Mちゃんママから電話をもらい〜の。
「今ミニ君家の下にいるんだけれど、○○さん(私)の車ないよね。子供達がみんな集まって我が家で遊ぶことになってて、どうするって聞いたらミニ君も来るって言うんだけれどいいかな?」

あらま〜〜〜ごめんMちゃんママ。
そこから30秒で家には着いたんだけれど、既にミニラはMちゃん宅へ。
(なんせ互いの家は1分と離れてないし)
そのまま5時までお邪魔したのでありました。

どこが「今日はおうちに!」なんじゃい(笑)。
全く調子がいいったら。
でもお友達と楽しく遊んできたならいいや。
Mちゃんママ、ありがとう〜〜。

今日の1冊:「サケ、はるかな旅の詩」



2007年04月10日(火) 甘えん坊

う〜む、ほんとにルビィとミニラは似ているかもだ。
自分の気分で甘えてきたり、知らん振りだったり。
おまけにルビィは飼い主より自分が好きだし、ミニも誰より自分が好きだ。
我が家で飼われるってことはこういうことなのね、ルビィちゃん(笑)。
飼い主に似るっていうから。

ルビィとミニの類似点をもうひとつ。
2人とも初めてのことが苦手です。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

今日の1冊:「ちびくろさんぼ」



2007年04月09日(月) いいね!

何がいいってお友達が遊びに来ると、お友達と遊ぶことに夢中で親と喧嘩をする暇もないじゃないの(笑)。
まだまだ親は必要な年代だろうし、親を支えに思っている部分も沢山あるだろうけれど、こと「遊び」に関しては確実に友達との方が楽しくなっているわけだ。
いいことだ。
10時ぐらいから午後5時まで。
ず〜〜〜〜〜〜っと遊びっぱなし。
なんとかごっこをしていたらしい。
さすがラボっ子(笑)。
思いっきり遊べ〜〜!

今日の1冊:「ちびくろさんぼ」



2007年04月08日(日) 揺れる心

自立はしたいが甘えたい。
そんなところかな(笑)。
僕の意見を認めて欲しいし、ちゃんと話しを聞いて欲しいし。
どうしてわかってくれないの?

と、君も思っているのだろうけれど、同じぐらい私も思っているわけよ。
もうすぐ8歳の君。
本当に大変なのはこれからなんだねえ。

今日の1冊:「らちとライオン」



2007年04月07日(土) 気合い

少林寺が終わって帰宅したら滅茶苦茶元気なミニラ。
気合いを入れて突きだの蹴りだのしている。
こちとらヘロヘロだい(笑)。
やっぱり子供は強いなあ。

今日の1冊:「ラチとライオン」



2007年04月06日(金) 朝っぱらから〜

まあ、朝一からママと喧嘩をしたわけよね。
喧嘩というか・・・要するに駄々こねをしてしまったわけで、ママは不快だったのよ。
そこへきて、せっかく一緒にデェトしたってのに、スティッチの帽子を忘れてくるってそりゃあ何事だね?
益々難しくなってくるなあ。
でも頑張らねば。
私の彼に対する接し方も考えねば。
彼ももう子供ではないのだ。

今日の1冊:「科学」



2007年04月05日(木) 始業式

始業式だった。
クラスも担任の先生も持ち上がり。
超嬉しそうなミニラ。
良かった良かった〜〜〜。

他のお友達は帰宅してから色々と言ったそうだけれど、我が家は特に何もなし。
言えない雰囲気でもないと思うので、彼自身何の問題も感じていないのでしょう、今のところ、ということにしておこう(笑)。

先生に「息子も私も今年も先生に受け持って頂き、大変嬉しく思っております」と書いたら「一番喜んでるのは私です〜〜」とお返事頂いた。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

今日の1冊:「きてれつ六勇士」


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]