Sea_Green_Cafe 育児日記

2007年04月04日(水) ???

昨日の疲れで山ほど寝るかと思ったが、子供ってそうでもないの?
普段どおりに起きたのでこちらがびっくり。
でもさすがにその後はちょっとダルそうだったけれどね。
丁度薬もきれたので耳鼻科に連れていき。
あら・・・駄目じゃん。
ちょっと強めの薬に変わりました。
いや〜〜〜ん。

今日の1冊:「アメリカン・ライフ」



2007年04月03日(火) ハイテンション

いや〜、久々のTDLだったからか、終始ハイテンションだったミニ。
驚いた驚いた(笑)。
あの雨の中ずっと歩き通しても一度も愚痴も言わず。
次は次はと楽しいことばかりを考えていた。
スプラッシュマウンテンの時点で9時過ぎてたのに、それから「トム・ソーヤ島に行こう!」だって。
無理だっちゅーの(笑)。

とにかく楽しそうで良かった。
行ったかいがあったなあ。

今日の1冊:なし



2007年04月02日(月) どうしたどうした

なんだか今日はやたらとルビィの世話をやくミニ。
ま、いいことなんだけれど(笑)。
兄弟もいないし、ミニにとってはルビィが妹になるわけだしね。
ちゃんと「お兄ちゃん」と思ってもらうためには、世話ができなければ駄目よと言ったのは私だし〜。
ニコニコのミニ。
ルビィは「ちょっとちょっと何なの?」という顔つきだけれど、いいわ。
頑張ってスキンシップしてちょーだいな。

今日の1冊:「きてれつ六勇士」



2007年04月01日(日) フリスビー

フリスビーのちゃんとした投げ方を夫に教わったミニ。
それはいい、それはいいんだけれど、部屋の中でやりなさんな〜〜〜!!!

案の定、グラスを割ったしね。
ほんとにもう・・・(笑)。
でも楽しそうだからいいや。

今日の1冊:「アメリカン・ライフ」



2007年03月31日(土) 甥っ子とミニ

甥っ子とミニは5歳違いだ。
これだけ年が違うのに、いまだかつて喧嘩をしたこともなく、一緒にいると常に仲良し。
もちろん甥っ子が合わせてくれているからだろうけれど、ミニはもう甥っ子が好きで好きでたまらないのだ。
たまにしか会えないせいもあると思う。
兄弟のように毎日一緒にいたら腹のたつこともあるだろうから。
でもこの甥っ子とミニの相性の良いところを見ていると嬉しくなる。
今日もずっとべったり。
2人でいつまででも遊んでいる。
嬉しいことだわ。

今日の1冊:なし



2007年03月30日(金) 反抗期

ああ言えばこう言う。
まさにその通りになってきたミニラ。
う〜む・・・成長なんでしょうねえ。

ラボの先生に「すごい反抗期状態でああ言えばこう言うっていう感じなんですけれど」とちょっと言ったら「あら〜、よかったじゃない。あのままずっとママの言うことを聞いていくんじゃなくて」。
☆ヽ(o_ _)oドテッ(笑)。
そう言われると思ってましたです〜〜。
あまりのもその通りなので、笑うしかなく。

お友達も「それって普通だから」。
へ、へい・・・。
あ〜、周りの方に恵まれてるって嬉しい。
みなさん、これからもよろしくね〜〜〜♪

今日の1冊:「狼と7匹の子ヤギ」



2007年03月29日(木) なんて・・・

なんて可愛いんだろう、自分の子って。
あらためてそう思った。

あなたはきっといつか巣立ってしまって、大事な人をみつけるでしょうね。
その時私はやっぱり寂しく感じるのかなあ。
でも今はね、今だけは、あなたがここにいてくれることに感謝しましょう。

世界で一番あなたを愛している母より。
2007.3.29

今日の1冊:「狼と7匹の子ヤギ」



2007年03月28日(水) 僕はやるぞ!

細い紐だけが木から木へと数本渡してある。
その紐を手で掴み、或いは足場にし、ミニが進んで行く。
何度も落ちる。
何度も何度も落ちる。
そのたびにスタート地点へ戻り「絶対に諦めないぞ!」と繰り返し、トライし続け・・・。
10回目ぐらいでなんとクリア。
「やった〜〜〜〜!!!」

以前のミニなら考えられないことだ。
できないと思うと諦めも早かった子なのに。
強くなった。
まだまだ高いところは怖いけれど、でも強くなった。
母は嬉しいぞ〜〜〜!

今日の1冊:「狼と7匹の子ヤギ」



2007年03月27日(火) ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

段々と成長しつつあるミニラ。
夫が爆発しても笑って過ごしちゃったりしているところが凄い。
時々不用意な一言を言ってしまうこともあるけれど、今日は夫がふてくされていたら「パパってさ、時々人の話しを全然聞いてないよね」とバッサリ(笑)。
これにはさすがに夫も怒れなくて「お前は〜〜!」とパンチの真似をしつつも、どうにもできなかったようだ。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

これからこの2人のバトルは面白くなりそうだわ♪

今日の1冊:なし



2007年03月26日(月) ラボっ子同士?

私がS嬢ママにとんぼ玉を教えてもらっている間、ずっとS嬢と遊んでいたミニラ。
最初は部屋で、次に外の公園で。
一度も「ママ〜」なんて私のところに来ることもなく。
外の公園もちょっとS嬢宅からは離れているのに、ず〜〜っとS嬢と楽しく遊んでいて。
さすがにもうお付き合いが5年にもなるラボっ子同士。
性別が違っても全然平気なのだ。
こういうのっていいなあ。
あなた達の大人になった姿を見てみたいな。
どんなになっているかなあ。
楽しみでたまりませんですよ。

今日の1冊:「ことばあそび」


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]