Sea_Green_Cafe 育児日記

2007年01月14日(日) ここはどこ?(笑)

ドッグランに行って、最初は犬達と走り回っていた子供達。
そのうちひろ〜い敷地の中のちょとした窪みをみつけて、霜柱を取ってきたり、そこへ飛び降りたりと大はしゃぎ。
普通に公園へ遊びにきた状態になりましたとさ。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

でもまあそれもいいな。
子供達が嬉しそうにしていてくれれば私は満足なのだ。

S嬢ママの車のシートにスポーツドリンクをこぼしてくれたのには・・・だったけれどね。
とっさの対応が遅れるというのは、のんびり育ててしまったせい?
困ったものだわ。
S嬢ママ、ごめんなさい。

今日の1冊:「ハーメルンの笛吹き」



2007年01月13日(土) 唖然

しかしまあ・・・なんというセンスのなさ。
ミニ助が運動神経が???なのは十分わかっていたけれど、運動神経というよりもセンスがないという感じ。
もともと我が家にずば抜けた運動神経の人はいませんが。

私は長距離は早かったが、短距離は普通。
夫は短距離は早かったが、ボールゲームは全く駄目。
私はエアロビクスのインストラクターではあったが、あれは運動神経とは別物。
だからミニ助が運動神経がいいわけがないことはわかるのだが、それにしても。
唖然、である。
う〜む、やっぱり一緒にやらない方が正解かも(笑)。

今日の1冊:「かえると金のまり」



2007年01月12日(金) 怒られたしね

だって愚図るんだもん。
以前も言われたくせにまたやるんだもん。
往来で赤ちゃん言葉で愚図るのやめてくれません?

夫もそういうのが嫌いだし、私も嫌なので、ちゃんとやめるように説明してるのに愚図る。
あっそ!!!
ってなわけで思いっきり怒られる。

学校で何かあったのかもしれないし、疲れているのかもしれない。
でもそれはそれよ。
それはそれとしてちゃんと家で話せばいいことだしね。
なんて子供に考えられるのかどうか・・・。
多くを望んではいけないんだけれどね〜。

今日の1冊:「科学」



2007年01月11日(木) やりたいことが満載なんだな

塾のあとピアノへ。
ピアノもあと2ヶ月。
それでもやっぱりピアノもやりたいらしいなあ。
やりたいこと満載なんだよね、ミニ助。

今日の1冊:「科学」



2007年01月10日(水) なんだか

口調がすごく偉そうなのはどうして?(笑)
急に「僕は何でも知っている」になったのかしら。
まあいいんだけれどね〜。
子供にもいろんな時があると思うから。
あまりイチイチ敏感になるのもいかんという気がする今日この頃。
なっが〜〜い目でいきましょう。

今日の1冊:「科学」



2007年01月09日(火) だから遊びたいんですから(笑)

ママと離れたいんじゃなくて、遊びたいんだよね〜〜〜(笑)。
ばれてますからミニ助君。
学校が嫌ってわけでもないのさ。
でも家で自由にもっともっと遊びたかったんだ。

そりゃそうよね。
子供だって自由に遊べる時間が多いのは嬉しいに違いない。
学校ってどうだったかな・・・私は楽しいと思っていたかな。
多分途中までは思っていた。
途中から嫌になったけれどね(笑)。
その辺もそのうちミニ助と話しをしてみよう。

今日の1冊:「科学」



2007年01月08日(月) 元気が出たら

男の子って男の子って男の子って〜〜〜〜!
熱が下がればもう遊びたくて遊びたくてなのだ。
外にも出たいしサッカーやりたいし暴れたいしで全然じっとしてないのだ。
まだ咳が!って言っても聞かないのだ。
君の耳は何のためにあるのだねええええええ!

しかし夜寝る前にちょっと私が胸にしこりっぽいものを発見したら、布団に入ってから泣き出した。
「ママ、明日病院に行って」
「え〜、大丈夫よ。女の人は時々こういう風になる時があるの」
「じゃあネットで調べて!!!明日だよ!」
「わかったから、ありがとうね」
「ママ、乳癌じゃないよね」

・・・号泣するミニ助。
う〜む・・・ほんとにもう・・・愛いやつじゃ。

今日の1冊:なし



2007年01月07日(日) だ〜か〜ら〜〜〜!

微熱があったけれど、決行!な道院行き。
ええ、本人はやる気満々ですから。
でねでねでね・・・まあいいんだけれど。
コラ〜〜〜初対面の他の道場の先生の背中にいきなり乗るなあああ!
ほんっともう・・・、どこへ行ってもこのノリなんだから。
少しは礼儀とかって身に着くかしら、道院で(笑)。

とにかく嬉しそうで良かった。
帰宅したら熱も下がって良かった。
子供は元気が一番ね。

今日の1冊:「科学」



2007年01月06日(土) 「遊びたい!」

遊びたい遊びたいって・・・一応37度5分熱があるんだから、静かに布団の中にいてよ、って言っても子供は聞くもんじゃありませんな。
ホットウィールで遊びたいの、パソコンしたいのと煩い煩い。
しょうがないからテレビの側に布団を持ってきてDVDを見せていたら、案の定夕方から熱。

解熱剤を飲めばとりあえず元気にはなるけれど、そりゃあそれこそ対処療法でしかないものね。
気管支炎ってぴんとこないけれど、とにかく早くよくなりますように。

今日の1冊:なし



2007年01月05日(金) (;_q))クスン

変わってあげたい。
こんなに苦しそうな我が子を見るのは辛いこと。
早く熱下がれ〜〜〜。
頑張れミニ助。

今日の1冊:なし


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]