■つれづれ更新日記■
更新記録兼ツブヤキ日記です。たまに画像付き。

一覧表示いっこ前いっこ先


2008年03月07日(金) 多忙、…というか

忙しい、というんでもないと思うんですが
精神的にも時間的にも余裕が無くて
仕事してるか食べてるか寝てるか…;;;
休みの日は熱出してる方が多いし。
おかげで顔も身体も肌荒れ放題!かぶれまくり!

異動先の支店も、思ってた以上に荒れてて
前店長の置き土産の偉大さ(違うか)に
ただただ途方にくれてます。

緩んだものを締めてく事ほど大変な作業はないです。
もちろん、自分の気も締めなおさなきゃいけません。
仕事は仕事。


そんなこんな中、何とかftaのライブに行ってきました。
行けて良かったよ〜〜〜;;
いや、なんか凄く楽しくて
先月の徳島も良かったんですが、神戸はもっと楽しかった。
なんでだろう?
見終わったあと、かつてのファーストツアーで
味わったような「あったかい幸福感」がありました。
こんなことは5年ぶり、でしょうか。
不安を感じながらもファン続けててよかったな〜と
思った瞬間でした。

今回はMCが秀逸でしたね!!
暴走する兄さんと心配するしまっちになんか萌えた(爆)
それにしても、半分だけヒゲ剃った兄さんの顔…
怖いけど見てみたいような…(笑)


2008年02月13日(水) 変態の森

…で、遭難しています。

ついに本誌まで立ち読み(爆)しちゃって
もう、ハラハライライラし通しなんすよ!

ドラマの方が幾らか安心して見てられたよなぁ(泣)

どーせ最後はハッピーエンドでしょ、と言ってる人も多いけど…

分からんやん〜。
物語を作る人間てのは、期待に添うてくれる人と、
敢えて裏をかく人がいるわけで。

ましてキャラが芸術家であるならば、
どっちもアリなんじゃないかと思ってしまうんですよね。

白い翼(by.fta)を片方失ってズタボロになった昔の大家もいますが…

結局、人間の感情なんて不安定なもんで、
その最たる人種が芸術家じゃないでしょーかね。

逆にそうじゃないと芸には生きていけない気がする。


…なんでこんな熱くなってるんでしょーか(^_^;)

キャラにここまで思いを馳せながら漫画読んだのは、いつ振りかなー(笑)

以前、前世ブームを作った「ぼく○球」も好きでしたが
余りに話が現実離れしていたので

部分的に共感は出来ても、そのキャラの心情までを
ああだこうだ考えたりっていうのは出来ませんでしたね。

…ってゆーか、あのシリーズが再開した事にがっかりした…

あれはあそこで終わったから良かったのに…(一応読んでますが)

大概、二世は人気が出ないって、
なんで作る方は気付かないんでしょうね〜
もしかしたら作者は描かされてるだけかもしれんけど。

それだったらアクマ君を復活させて欲しい!!

あの絵柄でね!(無理)
いまだ諦めきれません〜


2008年02月07日(木) なんかもー。

2月ですね。
寒いけど、2日にライブ行ったとこまでは良かった。

微妙に体調悪し…
これが予兆だったかのように、災難続き。

前にも日記に書きましたけど、今勤めてる店が閉店するので
その片付けをしつつ通常営業もしているわけですが、
まあ〜処分しまくってるにも関わらず、なかなか片付かない…

他の店舗に持って行けるのはごくわずか。
捨てるのに悩むようなものは、確認しつつ決める訳です。
これがなんかイマイチはっきり返答もなく、どないすんねーん、間に合うんか〜?と
悶々してたら、ふらっとやってきた総括もなんとなくご機嫌ななめ(汗)

理由は他にもあって。
こんな閉店間際になって、店長は明後日でクビ切られる事に。
しかも当日まで口外出来ません。多分店長本人もまだ知らない…(汗)
知ってるスタッフは、店長が持ってる2店舗で私と、もう一人だけ。
正直、自分の同僚に黙ってるのは後ろめたいです。
あと2週間でさよならなのに…

残りの営業と雑務は以前の店長が引き継ぐのですが、これが私の超天敵!
ムキャー!!

それだけでも胃が痛いのに、現体制しか知らない他のスタッフの事を考えるともう…

自由主義から独裁政治移行ですよ。

まあ、小憎たらしい夜のスタッフはちょっと揉まれやがれって気もするんですけど(笑)
でも多分、ヤツには嫌味が通じないから堪えないんだろなあ。
もしくは、勘違いしたご機嫌取りをして独り悦にいるのか…

願わくば、手落ちの部分が私のせいにされませんように(泣)

もう…血吐きそうです…(;_;)


2008年01月29日(火) またしても停止…

何がってカウンター。
もうこれで最後にしたい〜〜。
ついでに、連絡用のメルアドも変更しました。
携帯からチェックしやすく、こちらの方が返信が早く出来そうなので。
宜しくお願いいたします。

っていうか、今日は風邪っぴきで寝込んでたんですけど;;


2008年01月28日(月) 異次元逃亡

現在、二次元世界に頭がトリップしっぱなしです(笑)

はあ〜、漫画って楽しいなぁ…描きたいなぁ(T_T)
創作でも二次創作でもいいんですが(ただし、二次の死にネタは好きじゃないです)
お友達と作品のやりとりをしてるサイトさんを見ると、もう羨ましくて!
私の人見知りは電脳世界でも変わらなくて、ですね(爆)
ファンになってもどうやって仲良くなればいいのか、皆目分からず。
誰かお友達になってくれないかな。
それより前に、迷惑の押し付けにならない位上達しないと…


####
今月の冷え込みは足にひびく…昨日も階段で足を上げきれずつまづいた。

で、久々の過去日記。

髄内釘を抜くのは一年後。(拔釘と言う。場合によっては入れっぱなしの場合も)
後は普通に生活しろ、といったような事だったが、ちょっと待った。

まだ松葉杖二本でやっと立てるだけなのに…

結局、そのまま私を野放しにしたくない両親の意向で
実家にひとまず帰って、別の病院でリハビリする事に。

以前製薬会社に勤めていた父は、リハビリ専門の病院があるけど入院するか、と言ってきた。
1ヶ月強ほぼ寝たきりで、病院はもういやだった。

幸いにもウチの団地の横が市立病院だったので、よたよた歩きながら通う事にした。

退院が大晦日。
当時ウチは狭い団地で、畳にちゃぶ台の生活。
そんな家にベッドなんかあるはずもなく、正月明けに買いに行こうと決めたのだが
それまでが相当大変だった。

まず、布団から一人で立ち上がれない。
スキー靴を履いて、膝を曲げずに立ち上げるような感じ。

母が抱えて立たせてくれていたのだけど、私の方が20センチ近く高い。
申し訳なくて、なるべくトイレも我慢したりしていたら、父が切れた。

自分で立つ努力くらいしろ!!

心まで弱っている時(仕事もなくなった)に堪えたが、言われっぱなしも腹立つので…
固い身体と痛む足を駆使して、前屈姿勢から立つ方法を編み出す。

甘やかしてもらう事を期待してはいかんのだな、と思った。

さて市立病院は、ちゃんとトレーニング室もマッサージ用の寝台もあり一安心。

そこでやったリハビリは主に4つ。
理学療法士さんによるマッサージ(と呼んでいいんかな…)

負荷トレーニング。

エアロバイク。

足指の柔軟性?と力の強化運動。

散歩も兼ねて、2、3日おきに通う。
やっぱり足は、疼いて辛かった…


一樹 |MailHomePage
お気に召して頂けたら・・・Myに追加