+ 覚 書 +

2003年05月31日(土) 台風→熱帯低気圧に

・1部に堂島孝平、名古屋ドームでコンサート観覧

・2部、きくちP、名古屋ドームでコンサート観覧。

・つよしは体調悪いみたいで終演後は病院に。ちなみに光一は一人寂しく手羽先食べに



2003年05月30日(金) はれ

・職人が帰ってこれなかったので、自力で起床。起きれるぢゃん。昨夜、SPAで足に巻いてもらった成分の浸透を助けるために(というと、聞こえがいいが)風呂に入らないで寝たので、朝風呂。仕事の前に朝風呂!こりゃ、至福。

・ちゃんといつもの急行に乗れたのに、地下鉄で座ってしまってまたしても茅場町まで乗りすごす。あーあ。ところで、急行で後ろに立ってた男が気持ちわるかったよーーー。股間を押し付けたり、襟足に息を吹きかけるんぢゃねーー(怒)。こっちは、動けないっつーのにっ。あったまきたっ。

・『ミュージックステーション』  5/30(金) 夜20:00〜20:54
EXILE・・・28日発売ほやほやの8thシングル「Breezin' 〜Together〜」を披露します。
片瀬那奈・・・初回限定盤は3種のピクチャーレーベルとDVD付き!で新曲リリース。
Skoop On Somebody・・・来月13日から新潟LOTSを皮切りに全国ツアーをスタート!
林明日香・・・28日で14歳になりたて!の彼女は、アルバム『咲(さく)』より一曲を。
V6・・・主演映画企画も進むなか、28日発売のハッピーなラブソング「Darling」を披露。
藤井フミヤ・・・歌うはアニメ『アストロ・ボーイ鉄腕アトム』エンディングのバラード。
http://www.tv-asahi.co.jp/music/

・ココリコ・田中、キョトン 気がつけば結婚報告
番組顔負け?!“ミラクルタイプ”カップル−−来週入籍
人気お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹(32)が29日午後、東京・台場のフジテレビで記者会見を行い、タレントの小日向しえ(23)と、来週、入籍することを発表した。バラエティー番組の共演をきっかけに始まった二人の交際は、昨年のクリスマスイブデートが写真誌にキャッチされ発覚。今月に入って「結婚秒読み」を伝える報道が続いたことも後押しとなり「(ゴールインが)自分たちがイメージしていたのより早まった」と、キョトンとした表情で語っていた。
◇「プロポーズも指輪もまだです」−−本当はもうちょいしてからと
◇相方に刺激?
「このたび、田中直樹は小日向しえさんと結婚することになりました。来週早々に籍を入れるつもりです」と神妙な面持ちで結婚宣言をした田中。「子供は、できていません。これといったプロポーズの言葉はありません。指輪もまだです」と、ゴールインが突然、決まったことをうかがわせた。
 これには集まった報道陣もビックリ。「どうしてこんなに急いで入籍するの?」などの質問が相次いだ。
 ところが、なぜか本人も「そうですよね。おかしな話ですよね」とキョトン。さらに「(クリスマスデートを)写真に撮られた時は(結婚など)まだ…。ほのかな思いはありましたが、今年になって結婚についての話をしました」と本格交際から間もないスピード婚であることを明かした。「報道が出て、時期が早まったというのは正直な話です。本当はもうちょいしてからしようと思ってた」と、報道に後押しされてのゴールインに幾分、戸惑い気味!?の表情もチラリ。
 と言いつつも「これから一緒に生活をしていけたら楽しいなと思った。ストレートな、人としての素直さにひかれました」と彼女の魅力を強調することも忘れなかった。ここまで語り、ようやく緊張が解けてきたのか、「披露宴もこれから話を決めていきたい。二人で楽しくやっていけたらと思います」と初めて幸せそうな笑顔を見せた。
 今月8日には、相方の遠藤章造(31)とタレントの千秋(31)夫妻に長女・彩華(いろは)ちゃんが誕生したばかりだが、これに刺激されての電撃入籍では、との突っ込みに、田中は「それはない。僕は一人で生きていく覚悟はできてましたから」と苦笑い。「遠藤はびっくりしてました。“おめでとう。よかったな”と言ってくれました」と祝福を受けたと話した。
 また、二人の出会いの場となったフジテレビ「ココリコミラクルタイプ」(水曜、後10・00)では、番組内で何らかの発表の場を設けることも検討中だという。
◇お相手・小日向はHPでラブラブ発表
○…お相手の小日向は、この日、レコーディングのため会見を欠席。公式ホームページで「とっても楽しい現場で大切な人と巡り合えました。ただただ、好きだと思える人です。そして、自分が一番自然でいられる場所を作ってくれる人です。たくさんの幸せを分かち合っていきたいと思います」とファンへのメッセージを発表した。小日向は結婚後も仕事を続けていく意向で、8月にはシングルを発売予定。また田中と共演の「ココリコミラクルタイプ」に関しては出演の継続を「検討中」(広報担当)。夫婦コントも見られる?
◇吉本の林社長「聞いてない」
〇…田中の所属する吉本興業の林裕章社長は29日、大阪市内で今回の結婚発表について「相方の遠藤君の時は事前に連絡があったが(田中からは)聞いていないね」と苦笑い。社長への不義理がよほど気に入らなかったのか、「(明石家)さんま君みたいに別れて(から、仕事面で)良くなる場合もある」と皮肉交じりに祝福した。
◇「ココリコミラクルタイプ」
01年4月スタート。身近に起こったミラクルな体験、出会い、周辺にいる人間をコント仕立てにしたコメディー番組。投稿されたネタをもとに、ココリコや出演者がとんでもないキャラクター(ミラクルタイプ)を演じる。女優の松下由樹が演じる独身OLのストーリーや、遠藤と小日向が演じる「ベッカム気取り夫婦」などが人気のキャラ。出演はほかに、坂井真紀、八嶋智人、小西真奈美ら。
◆田中直樹(たなか・なおき)
 1971年(昭46)4月26日、大阪府生まれ。92年5月に遠藤とコンビを結成。バラエティー番組で徐々に人気を集め、ソロでは映画「みんなのいえ」に主演。日本アカデミー賞新人賞を受賞。1メートル80、65キロ。血液型AB。
◆小日向しえ(こひなた・しえ)
 1979年(昭54)10月8日、東京生まれ。95年からモデル活動を始め、97年ミニアルバム「恋愛マシーン〜PLAY ME」で歌手デビュー。99年映画「鮫肌男と桃尻女」にも出演。身長1メートル67。血液型B。

・山本淳一・31歳、再出発−−ミュージカルで3年ぶり舞台挑戦
◇「光GENJI」の栄光、遠山景織子との“未入籍離婚”、ジャニーズ事務所独立…
 元光GENJIのアイドルで歌手、俳優の山本淳一(31)が、
7月30日開幕のミュージカル「森は生きている」(東京・天王洲アートスフィア)で約3年ぶりの舞台に挑戦する。独立後、新事務所に移籍し、役者としての復活作。山本は本紙の取材に、女優・遠山景織子(28)との“未入籍離婚”や、長男(1)への率直な思いも初めて明かし、再出発への意欲を語った。
 曲折あった約2年のインターバルを経て、山本が舞台パフォーマーとして再出発を図る。
 出演する「森は生きている」は、小池栄子(22)すほうれいこ(20)らと初共演するミュージカル。「ロシア版シンデレラ」といわれる同国の伝説をもとに、二人の女性が逆境をはね返しながら希望を捨てずに生きる姿を描く。山本は二人の少女をそっと支える「森の妖精」に扮する。
 山本の舞台出演は00年の主演作「PINO」以来約3年ぶり。昨年、ジャニーズ事務所から独立後の復活作品でもある。
 独立から1年ほどはフリーで過ごした。「営業的な仕事から伝票整理のようなことも一人でやり、この世界に入った12歳からの自分がいかに“守られた存在”だったかを痛感した」と語る。光GENJIのスーパーアイドルとしての活躍は「自分にとって大きな財産。周囲の方への感謝でいっぱいです」と振り返る。「これからは歌や踊りを軸に、新しいこと、自分しかできない世界に挑戦したい。ミュージカルもそのひとつ」と口元を引き締めた。
 01年2月に遠山との結婚を発表。同年10月には長男が生まれたが、昨年4月に未入籍のまま破局した。二人の間に生まれ、1歳半になる長男には、出産直後の1度しか会っていない。「自分なりのかっとうが続き、こうして話せるまで1年以上かかった。結婚という形には至らなかったけど、血のつながる小さな命が同じ太陽の下で生きている。それはいつも考えます」と心境を初めて吐露。
 「いつか子供に会える日のためにも、中途半端ではない自分を確立しておきたい。それが新たな仕事に向かうパワーにもなっています」と話している。
◇元メンバー7人、頑張ってます!!
○…光GENJIのメンバーだった7人は、現在も芸能界で活躍中。ジャニーズ事務所に在籍する内海光司(35)赤坂晃(30)佐藤アツヒロ(29)の3人は舞台を中心に俳優として活動。赤坂、佐藤の二人は6月20日に開幕する舞台「ボーイング・ボーイング」で共演する。諸星和己(32)はアルバム「shake」を発表するなどロックシンガーとして新たな才能を開花。大沢樹生(34)は映画を中心に、佐藤寛之(32)は音楽と舞台の両方で活動
を続けている。
◆山本淳一(やまもと・じゅんいち)
1972年(昭47)2月28日、東京生まれ。12歳でジャニーズ事務所に入り、87年に光GENJIとして「STAR LIGHT」でデビュー。95年解散までアイドルとして数々の伝説を作る。特技はダンス、釣り、エレクトーン。4級船舶などの免許も持つ。1メートル67、53キロ。昨年11月にはミニアルバム「artless」をリリース。

・永ちゃん、魂のDVD 日本の軟弱音楽シーンに喝−−6・27発売
◇昨夏のライブ・ツアー最終公演
昨年夏行われた歌手・矢沢永吉(53)の初のアコースティックライブ・ツアーがDVD化され、6月27日に東芝EMIから発売される。「軽薄短小な楽曲が消費されては消えていく日本の音楽シーンに一石を投じたかった」との矢沢の強い要望を受け、急きょ映像化が決まったもの。全22曲をノーカットで収めている。
 同ツアーは、昨夏、全国26都市で開催された。ファンからの「魂に訴えるロックスピリッツのステージをもう一度見たい」という熱い要望に矢沢は発売を決意。8月15日に東京国際フォーラムで行われたファイナル公演の模様を全編ノーカットで収めた。
 「出す以上は」と矢沢は自ら編集に立ち会った。製作担当者も「コンサート会場にいるのと同じ体感を味わうことができます」と自信。なお、特典としてツアーへの思いを語ったインタビューと、2年前に衛星放送「スペースシャワーTV」でアカペラで歌った「砂に消えた涙」「悲しき片想い」の映像も収録されている。

・イモ欽トリオ、20年ぶり“再結成”−−テレ朝6・8放送
◇フツオ「コンサートしたい」
 80年代にフジテレビ「欽ドン!良い子悪い子普通の子」で誕生した男性3人組「イモ欽トリオ」が6月8日放送のテレビ朝日「決定!これが日本のベスト」(日曜後6・56)で、約20年ぶりに復活する。
 山口良一(48)西山浩司(42)長江健次(38)の懐かしいトリオ。番組最終回の83年9月以来初めて3人そろって学生服姿で登場し、ヒット曲「ハイスクールララバイ」を熱唱。長江は「コンサートでやりたい!でも、1曲しかないから“ハイスクールララバイ”を20回も歌わないといけなくなりますね」と感激の様子だった。
◇イモ欽トリオ
良い子の山口良一、悪い子の西山浩司、普通の子の長江健次。ユニット名は「たのきんトリオ」に引っ掛けた。81年の「ハイスクールララバイ」は150万枚超のヒット

・山口智子のチリ紀行エッセー、あす発売
女優・山口智子(38)の初めての紀行エッセー集「手紙の行方―チリ―」(ロッキング・オン刊)があす31日に発売される。
 同書は昨夏スカイパーフェクTV「Letters 彼女の旅の物語」で南米チリを旅した際にしたためたもの。4000キロ以上を縦断した山口が撮影した写真やイラストも交えた、338ページオールカラーの力作に仕上がった。
 番組のロケハンもした山口は「怖いもの知らずという素人の特権は最大の武器だ。作品をつくる苦労も、人にそれを見せる怖さも、まだ知らなかったからこそ、あんなに大胆に動けたのかもしれない」と振り返っている。今秋に本編のDVD発売も予定している。

・『堂本剛の正直しんどい』 6/4(水) 深夜24:16〜24:46
今回は上原さくらと一日デート!二人で美術学校へ向かい、ヌードデッサンに挑戦します。これには剛もかなり緊張!その後は美容室で互いの髪をセットしますが…。

・6/15(日)FM FUJI 18:30〜20:50のALIVE69にKinKiがゲスト出演。(FM FUJI HPより

・0:00「山口紗弥加のWeb Station」【orange pekoe】登場!〜
○JAZZ、ボッサを取り入れた気持ちイイ〜音楽の旅を続けている【orange pekoe】が初登場!→orange pekoeへの質問募集中!
○なかなか伝えられない気持ちを、エンジェル・サーヤがアナタに変わってお届けする『メール伝言板』も受付中!
→→→ http://www.tfm.co.jp/sayaka/

・「女性セブン」には札幌公演の記者会見の写真あり


 <<<  INDEX  >>>


Uchiki Ai